• ベストアンサー

EXCELよりPDFでA4にならない

EXCELよりいきなりPDFでPDFファイルを作成すると、EXCELではA4サイズにしているのですが、PDFファイルが215.9×279.4になってプリンタでA4と認識しません。 どうにかならないでしょうか?

noname#31702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mighty777
回答No.1

はじめまして。 印刷のみ行いたいのであれば、印刷設定時に 「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択」のチェックを外して印刷してみてはいかがでしょうか。 次に・・・ エクセルから印刷→プリンタを「いきなりPDF」を選択 このときにプロパティをクリックし、ページ設定→用紙サイズ→標準→A4を選択 この時サイズ指定になっていないかを確認してください。 いかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックを外したら、A4横で作っているものがA4縦になりましたが、そこは実際印刷するプリンタのプロパティで変更できますから問題ありません。 「いきなりPDF」のプロパティはレイアウト→詳細設定→用紙サイズ→A4になっています。 無事、解決しました。ありがとうございます。