• 締切済み

顔の歪みを治したいの・・・(;;)

私は今、顔の歪みに悩んでます。 高校生なので、高いお金を出してまで治すことはできません(お金があればやりたいけど・・・) 高いお金を出さずに、歪みを治すことはできますか? 矯正器具とか、良いのがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#19185
noname#19185
回答No.2

フェイスストレッチはどうでしょう?

参考URL:
http://www.doronko.co.jp/counsel/counsel01.html
  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.1

顔が歪んでいる人は、テレビなどに出ているアナウンサーなどでも、若い男性・女性の芸能人でも、かなり大勢いますね。 テレビに写る一般人のなかにも、結構います。 以前と比べて多くなっているようにも思いますが。 質問者さんも、高校生とのことで、本人が気にしている割には、周りの人は「えっ!そんなことないよ」程度かと思っています。 片方の歯でばかり噛んで食事をし続けていると、少しずつゆがんできますね。 むろん、生まれつきの人もいますが。 私も、さきごろ、写真などで見て、左右対称でなくなってきているのに気付いて、どのように顔の筋肉がなれば、ちょうどよくなるのか、鏡の前で両手でそおっと調整してみたりしましたが、最近<筋肉も骨も記憶する>という言葉を知りました。 常に強く強制的に数秒間でもいいので両手で好みの形に固定するということを、意識的にひんぱんにくり返し続けると、筋肉も骨もそれを記憶するというのです。 私は、それで、最近の写真で顔のゆがみが以前ほどでなくなっているのにびっくりしているところです。 年をとった人の両ほほが垂れてきているというケースがありますよね。 そういう場合は、毎日てのひらできつく上に上に引っ張りあげることを続けるとあごの線が綺麗になるというのです。 首筋の横皺も、常に強く強制的に数秒間でもいいので両手で好みの形に固定するということを、意識的にひんぱんにくり返し続けると、消えていくというのです。 逆に、毎日毎日皺の顔を作って、頬の肉を下にたるませるマッサージを続ければ、老人顔が固定するということもあるのだそうですよ。 かならず、顔のゆがみは努力で直せます。 笑顔と人に対する優しさと謙虚な気持とを忘れずに、続ければ・・・。 健闘を祈ります。 頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 顔のゆがみ

    顔のゆがみが気になっています。ゆがみといってもほっぺたの膨らみ方が左右で違うとか眉毛の高さが違うとか小さいことばかりなのでなおらないといわれても納得できるのですが、できるならなおしたいのですが、こういったことは矯正できるのでしょうか?

  • 顔のゆがみを治したい

    最近、テレビで、すぐ顔のゆがみを矯正するような番組を何回か見ましたが、危険じゃなければ、是非治したい。あごの骨のゆがみで仕方がないと思っていたが、治るものなら治したいんです。

  • 顔のゆがみ矯正について。

    顔の歪みが気になって矯正を検討しているんですが 奥歯が欠損していたり噛みあわせが悪かったりすると 矯正に行っても全くの無意味で、歪みは治らないのでしょうか? それとも、一時的に治るだろうけど 歪みの原因が解決出来てないとまた歪むだけ とかでしょうか?

  • 顔の歪み

    こんにちは。 先日サングラスを掛けたら真っ直ぐにメガネが 掛かりませんでした。。 どうやら顔が歪んでいるのです。 実は顎関節症なのですが、歪みを矯正できる 体操が掲載されているサイト等がありました 教えていただけないでしょうか? 調べてみたのですがなかなかヒットしませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 顔の歪み

    私の顔は歪んでます。よく左手で頬杖をついたりしてました。 歯科では矯正では治せないと言われました。 整形するとやはり高いと思うのですが、カイロ等は無意味ですか? またインターネットで、顔の歪みが治るメルマガの本(?)を見つけましたが信用していいのでしょうか? 普段はマスク+帽子で顔を隠してますが、学校のある日は隠せないので一刻も早く治したいです。親戚にも笑われて困っています。

  • 顔の歪みで悩んでます

    こんちには 私は高校生です 顔の歪みがひどくて困ってます 6年ほど前に顎がかくかくいうようになりました。 そのままほって置いたのですが、顔がゆがんできて 顎関節症だとわかりました。 歯医者にいってマウスピースをもらったのですが 全く治りません。 前から見ると普通なのに横からみると 左は明るく右は暗くて誤解もされがちで辛いです。 目の大きさも違うし口もゆがんでます。 鼻の位置もしわも多いです。 高校生なのでお金はかけられません。 親にいうとどーでもいいと言われてしまいます。 どうしたらいいも思いますか? よろしくお願いします

  • 顔の歪みに悩んでいます。

    私の顔は右下がりです。 左側は目パッチリ、頬スッキリで口角も上がっていますが、右側は目は開ききらず、頬がたるみ、口角が下がっています。 元々、歯並びが悪く、右前歯が出ていたので、それが原因かと思い、歯列矯正を1年前から始めました。 現在、歯の並びは良くなったのですが、左側の歯より、右側の歯の長さが高く、歯だけを見ると、右下がりです。 これは、今まで左側だけで噛んでいたからでしょうか? 今は右側の噛み合わせが強い状態です。(上の歯が右下がりの為) 質問は、 (1)顔が歪んでいるから、歯並びが右下がりになっているのか。歯並びが右側下がりだから、顔が歪んでいるのか。 (2)顔の歪みを治すには、どうしたらいいのか。 (3)顔の大きさは小顔矯正などで、小さくなるのか。 です。細かい質問で申し訳ありません。 お時間がある方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔の歪みを治したいです

    私は以前より顔の歪みで悩んでいます。 良い治療方がごさいましたら教えて下さい。 自分では気がつかなかったのですが、周囲から指摘され、意識するようになりました。よくよく写真を見ると、確かに左目が上がり、顎が右側によっていることがよく分かります。以来、歪みがコンプレックスとなり、写真恐怖症、視線恐怖症になりました。 最初はただパニックで、歪んだ顎を叩いていました。今は、いろいろ調べ、試したりもしていますが、それで治るのかは分かりません。仰向けで眠る、普段使っていなかった歯で噛む、頬杖を付かない、足を組まないなどを意識し、後、骨盤体操、顔のマッサージ、骨盤矯正のイスに座る、背骨ストレッチのクッションの上に寝るなどを試しています。 日々、携帯の写真を見てチェックし、以前よりはマシになったかとは思っておりますが、やはり歪みが治ることはないです。 噛み合わせも悪く、以前、歯科医で顎関節症とも言われました。 現在、転職を考えていることもあり、歪みを治し自信を持って前を向き、面接に挑みたいと切に願っております。 何かよい治療方がごさいましたら、教えて下さい。お願いいたします。

  • 顔の歪みについて

    顔の歪みが気になっています。 東京の御徒町付近に 頭蓋骨を 3000円位で矯正してくれる整骨院があると聞き、是非いってみたいと思っているのですが 以上の情報しかありません。名前や場所、連絡先などをご存知でしたら教えて下さい。 その他よい情報がありましたら合わせて よろしくお願いします。

  • 顔を左右対称にして歪みをとる方法知りませんか??

    私はかなり顔が左右非対称で、目の位置もだいぶ左右違っていて本当に悩んでいて、頭蓋骨矯正や整体、歯の矯正もしたのですけど、顔の歪みがまったくとれず悩んでます。本当に顔の歪みをとる方法を知っている方教えてください。