• ベストアンサー

横浜アリーナ

6月に浜崎あゆみのコンサートがアリーナであります。 もしかしたらそのチケットが取れるかもしれないんですが、 アリーナって神奈川県の何市?にあるんでしょうか。 長野県にすんでいるんですが、旅行をしたこともなく、 自動改札がこちらにはないため、それも怖い。 どうやっていけばいいのか、検索しようと思ったのですが、 アリーナが神奈川のどこにあるかわからないので、教えてください。 ほんと、恥ずかしい質問です。

• tyuu
  • お礼率29% (18/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.5

横浜アリーナはその名の通り、横浜市内にあります。最寄り駅は新横浜駅です。  公式ホームページはこちら(参考URL)。詳しい案内があります。  長野駅からの道のりですが、長野新幹線で東京へ、東京から東海道新幹線で新横浜へというのが最速です。  <費用> *乗車券 長野→横浜市内 片道4310円 往復8620円 *特急券(片道) 長野→東京 自由席3570円 指定席4080円(通常期) 東京→新横浜 自由席840円 指定席2190円(通常期) のぞみ指定席2500円(通常期)  <時間> 長野→東京 1時間20分~1時間40分程度 東京→新横浜 20分程度  東京から在来線などを使っても行けないことはないですが、1時間はかかります。  ちなみに松本・塩尻などからお出での場合は、あずさで八王子に出て、そこから横浜線で新横浜に着きます。「はまかいじ」の利用も便利です。  <費用(松本から)> *乗車券 松本→横浜市内 片道3890円 往復7780円 *特急券 松本→八王子 自由席2100円 指定席2610円(通常期) はまかいじ利用の場合 松本→新横浜 自由席2310円 指定席2820円(通常期)  <時間(松本から)>  八王子まであずさ・スーパーあずさでで2時間~2時間20分、八王子から新横浜まで快速40分、普通50分  はまかいじで新横浜まで3時間10分~40分程度  もし土日に往復されるのであれば、長野(長野新幹線利用)・松本~富士見(中央線特急利用)から「東京週末フリーきっぷ」(2日間有効)というきっぷが発売されています。長野新幹線から東海道新幹線を使う場合には東海道新幹線分の別途運賃と料金(合計1320円)を払わなければなりませんが、それでも安いですよ。  http://w1.avis.ne.jp/~jrnagano/new/toku/index.htm  自動改札機ですが最近のものは高性能で、また有人改札もあります。新幹線の自動改札であればそばには必ず駅員さんがいますから大丈夫です。長野新幹線利用の場合は、長野駅で乗車券と東京までの特急券を重ねていれ(東京駅で特急券だけ回収)、東京駅で乗車券と新横浜までの特急券を重ねて入れることになります。

参考URL:
http://www.yokohama-arena.co.jp/
tyuu
質問者

お礼

詳しい説明、費用まで親切に教えていただき、ありがとうございます! 結構お金かかるんですね、ちょっとびっくりです(笑) この場をかりて、回答いただいたみなさま、本当にありがとうございます! 教えてgooってすごいですね!

その他の回答 (7)

noname#1602
noname#1602
回答No.8

私も地方在住者ですが、横浜アリーナへはまよったためしがありません!! 一番初めに行ったときは不安でしたが、親切に看板(標識)が出ていますし、 第一、コンサート時って人がすごいから、その流れに乗っていけば確実につきます。 私が行ったコンサートは、新幹線を利用した人が少ないのか、私が早歩きだったか分かりませんが 帰りは新幹線改札口まで行く人が少なかったように思います。 行きに帰りのことも考えて、周りの風景や通ってきた順路を覚えておくといいですよね。 あまり心配しなくても大丈夫です! 新横浜の駅から近くて立地条件は抜群だと思いました!!

回答No.7

こんばんわ。マサカルチョです。  「はまかいじ」について補足します。(山梨県民だから)  「はまかいじ」は季節列車です。  つまり、定期的な運転はしておりません。  3月21日までの予定まではJRが発表してまして、全ての土曜・休日に運転されてます。  1日2往復。早朝と夕方に運転されています。  浜崎さんのコンサートも多分、土・休日に行われると思いますが、念のため確認しておいてください。  朝の松本発は6時52分。上諏訪は7時17分に出発します。  ちなみに、帰りの「はまかいじ」は新横浜を17時1分に出るので、使えません。  使うなら、コンサート・ライブに行った人御用達の「アルプス」を使う以外、手がありません。  新宿発23時50分です。この前のGLAYのドームコンサートが行われた夜も、会場でもらったと思われる袋を手にした人が1両に3人ぐらいはいました。  でも、まずはチケットゲットが先決ですね!頑張ってくださいね!  マサカルチョでした!

• mtt
回答No.6

横浜アリーナは神奈川県横浜市、JRの新横浜駅の近くにあります。 新横浜の駅の正面玄関を出て右側にハンバーガー屋さんや本屋さん、銀行なんかが あるからその前を通って大通りに出ます。(100メートルくらい) 大通りに出ると、すぐ右に歩道橋が見えます。そこを渡れば横浜アリーナ。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 長野県のどちらにお住まいでしょうか? 場所によっては「あずさ」で八王子まで来て、横浜線に乗り換えて、新横浜駅まで行く方法と松本から「はまかいじ」で新横浜まで行く方法もあります。 例えば松本から八王子までが「あずさ」で約2時間半、八王子から新横浜が横浜線で約50分です。 「はまかいじ」利用の場合は松本から新横浜まで2時間40分くらいだと思います。

noname#21384
noname#21384
回答No.3

横浜アリーナは、当然、神奈川県の横浜市にあります。 新横浜駅から徒歩です。 新横浜は東海道新幹線、もしくは横浜市営地下鉄が通っています。 東京駅まで行って、新幹線が便利ですね。 では。 by 昔、横浜市民。

参考URL:
http://www.iris.or.jp/~info-sh/
回答No.2

こんにちわ。 初めての場所は、やっぱり不安ですよねぇ。 誰でもドキドキするものです。 横浜アリーナは、 神奈川県横浜市にあります。 新幹線新横浜駅から歩いてすぐあります。 コンサートが開演する時間近くは、 みながゾロゾロをアリーナに向かうために歩いていますので、 迷うことはないと思います、安心して下さい。 それに自動改札も怖くないですよ。 何事も経験!頑張りましょう!

• guro32
回答No.1

神奈川県の横浜市港北区になります。新横浜駅ですよ。 私もあゆのコンサートに行きます。 駅名で検索して見てください。 http://www2.mapfan.com/mfwtop.html