• ベストアンサー

ISDNプロバイダについて

liqの回答

• liq
回答No.1

フレッツISDNだと、プロバイダのアクセスポイントではなくフレッツISDNのアクセス番号(今は一律#1492)に電話をかけることになります。自宅の電話線からしかアクセスしない・フレッツが何らかのトラブルで使えない(ほとんどないと思いますが)時は無理に使用しなくてもよいのであれば基本料金+NTTのフレッツISDN料金のみですから、ASAHIネットのアクセスポイント云々は考えなくてよいはずです。 プロバイダ選びの基準ですが、ASAHIネットの話ではないですが、プロバイダによってはフレッツにしたら普通のISDNより遅いという話をきいたこともあります。でも、安い定額接続が重要で速さは二の次というということもありますし、一応ASAHIネットでフレッツにしてみて、速度に不満があれば他のプロバイダにかえればよいと思います。

ykkkkkkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。