• ベストアンサー

マグナカルタって誰が作ったの??

マグナカルタを購入しようと思い、ネットでどのようなゲームなのかを調べていたところ、韓国のゲームだという記事を見ました。 でも、バンプレストが発売してますよね? バンプレストと韓国のメーカーの共同制作ということでしょうか? それとも、韓国で人気のあったマグナカルタをバンプレストが契約を結び日本版として売り出したのでしょうか? 誰か分かる方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind-moon
回答No.2

共同開発です。 バンプレストの人がキムヒョンテさんのイラストに惚れ込んだらしく、それからソフトマックスの人と話し合いをしたみたいです。 マグナカルタは元々韓国のゲームで、ソフトマックス(韓国メーカー)が開発したものです。 多分そこから“韓国のゲーム”って呼ばれてるんでしょうね。 あくまで韓国生まれと言う事で、日本版は別物の内容ですが。

doremiremi
質問者

お礼

なるほど!それで韓国のゲームと呼ばれていたのですね。 よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Swordline
回答No.1

下記リンクに続編が発表されたとの記事があります。 そこには、「前作に続いて韓国Softmaxと共同開発」とあるので、前作のマグナカルタも共同開発だったのでは・・・。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050929/magna.htm
doremiremi
質問者

お礼

韓国のゲームというよりも共同開発なんですね。 わかりました。ありがとうございました。