• ベストアンサー

LAN上のDVDドライブでライティングソフトは使えるのでしょうか?

ライティングソフトを使って(B'sRECORDERなど) 音楽CDなどを作成したいのですが、LANでつないだ 別のパソコンのDVDマルチドライブに 書き込みができるのでしょうか? ネットワークドライブの設定をしても B'sRECORDERでそのDVDドライブを認識してもらえません よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

追記 B's Recorder GOLD7辺りをクリックしてみて。 http://help.bha.co.jp/dousa.asp 可能な物 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021019/n0210195.html

hokuto100ren
質問者

お礼

可能なのか不可能なのかを知ることが 一番の焦点だったのですが、 具体的にどのソフトが可能なのかも示していただき 大変参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

こいつは体験版があります。 http://pro-g.livedoor.com/discjuggler/index.html けっこう安売りしていて迷ったのですが、買いませんでした。

hokuto100ren
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

回答No.1

確か、B'sではできないと聞いた覚えがあります。

関連するQ&A

  • ライティングソフトのDVDドライブの認識について

    OSはXPです。 スーパーマルチドライブ搭載のノート型PCを購入して以前から使っていたライティングソフトEasy CD Creator 5.1 Platinumをインストールしました。 XP対応のDVDに書込みもできるソフトですが、CDは認識して書込みできますがDVD認識せず書込みできません。 インストールの時にDVDドライブがないようなコメントが出たような気がします。 同じドライブですがCDは認識してDVDは認識しないことがあるのでしょうか? 対処法とかはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDドライブとライティングソフトの関係は?

    ノートパソコンに内蔵されていたDVDマルチドライブだけが不調になったため、外付けドライブの購入を考えています。(PCはhpのnx4300、OSはXP、インストールされていたライティングソフトはSonicです) ここで分からないのが、ドライブとライティングソフトの関係についてです。ドライブを買うと必ずライティングソフトが付属してきますが、これはそのライティングソフトでなければドライブが動かないということなのでしょうか? それとも、他のライティングソフト(例えば、現在使用しているパソコンの内蔵ドライブ用のライティングソフト)を使用することも可能なのでしょうか? もし他のソフトでも大丈夫なのだとしたら、付属のライティングソフトにはどういう意味があるのでしょうか?(単なるオマケでしょうか?) 何故このような質問をしたかと言いますと、現在海外(アメリカ)に住んでおり、こちらでドライブを購入したとしても、メディアへの書き込みの対象となるファイルはほとんどが日本語名になっているため、付属のライティングソフト(おそらく英語版のはず)では不具合が出る可能性もあると考えたからです。できれば、今まで使ってきた内蔵ドライブ用のソフトをそのまま新しいドライブでも使うか、あるいは日本語版のライティングソフトを別途購入するかしたいと思っています。 ライティングソフトはドライブに付属したものでないとまずいのかどうか、また、ライティングソフト間の相性(別のソフトで書き込んだものを別のソフトで読めるのかどうかなど)について、お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 転送速度が選べるライティングソフトってありますか?

    B'sRecorder9を使っています。 音楽CDを作成する時、いつも転送速度が足りないとエラーになります。 メディアのせいかと思いましたが、 内臓ドライブでは成功しました。 単に、CPUの速度がついていっていないだけでした。 B'sRecorder9は、外付けドライブで行うと、転送速度が『最高速』しか選べません(内蔵ドライブは低速なので、速度が2,4,6,8と選べました)。 内蔵ドライブで焼いてもいいのですが、内蔵は少し調子が悪いので、外付けで行いたいです。 ソフトで、転送速度が選べるライティングソフトはありますでしょうか? 教えてください。

  • ライティングソフトがドライブを認識してくれない。

    はじめまして、よろしくお願いします。 書き込みソフトとして、ImgBurnをここ1年ほど 利用して書き込みを行っていたのですが 最近、DVD decrypterとDVD shrinkの2つのソフトを使うことになり インストールしたのですが、 突如、ImgBurnとDVD decrypterで「no devices detected」という エラーメッセージが出て、DVDドライブを認識しなくなりました。 その後、ImgBurnのみ再インストールしたのですが、 ドライブを認識しない状態が続いています。 過去ログを見まして、レジストリの掃除をしたり、ドライブパス名を 変えたりと、いろいろやっていますが、原因が分かりません。 ドライブ本体のデバイスは正常起動しており、パソコンに 認識され、実際に読み込みも行えます。 imgburnを含む、ライティングソフトにだけ認識されないんです。 本当に困っておりますので、どうかご連絡お願いします。 OS:ウインドウズXP SP3 認識されないドライブ HL-DT-ST DVDRAM GSA-4165B 現在のライティングソフトは Imgburnです(使用はできませんが) よろしくお願いします。           

  • ライティングソフト上でDVD-RWドライブが認識しない

    DELL DIMENSION 5150CのDVD-RWドライブがライティングソフト(Sonic Roxio Creator LE Dell Edition)で認識しません。 フリーソフトのライティングソフトだと認識するのですが・・・。 ですが、OS上(WindowsVista)では認識されています。 ちなみに、WindowsXPがもともと入っていたのですがWindowsVistaとのマルチブート環境です。XP,Vistaともにライティングソフト上で認識しません。 どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 外付けDVDドライブでのライティングについて

    外付けDVDドライブを購入して、DVD-Rのライティングに使おうと考えているのですが、 こちらの書き込みでPC内臓もしくはインストール済みのライティングソフトと、 新たに購入した外付けDVDドライブ内臓のライティングソフトが競合した場合に書き込みができない場合があるとありました。 現在DVD-SHRINKとDVDDecrypterを使用してライティングしているのですが、 こちらのソフトと競合しない外付けDVDドライブがどれかというのは予めわかるものなのでしょうか? もし、上記の条件で安価で書き込みが早い外付けドライブがありました教えてください。

  • DVDライティングソフトを探しています

    DVDのライティングソフトを探しています。 焼くといっても、PC内のデータのバックアップだけに使用する物なので、データDVDさえ作れればOKです。 B'sRecorderとか、様々ソフトはありますが‥‥ データDVDだけ作りたいのに、容量やたら喰うし、機能多すぎ! データDVDが出来るフリーソフト(それが希望)、無ければ、その他のソフトは、有りますでしょうか? インストール容量が少ないのが希望です。

  • DVD RWドライブとライティングソフト マッチング

    ソニーのFR77J/B を使用している知人から、最初から入っているドラゴンドロップCD というソフトをVer.5にしたいが、もう販売していないので他のソフトを入れても動くか聞かれました。 使用中のバージョンではDVDソフトのイメージファイルの書込み機能が無いのが理由です。他のライティングソフトとDVDドライブとのマッチングとかはあるのでしょうか?

  • 外付けのDVD-RAMドライブがライティングソフトに認識されません

    パソコンの知識に詳しくないため、上手にかけませんが… 教えてください。 デジタルビデオカメラで撮影した、ビデオをライティングソフトを使ってDVDに書き込みをしたいのですが、DVD-RAMドライブが認識されず、書き込みが出来ません。 ライティングソフトは、2種類試してみました。 1.ImageMixer3  書き込みの際、「ディスクを選択」欄に、何も表示されず、書き込みを行うと、「DVDドライブが見つかりません」とウィンドウが出てきます。 2.Sonic MyDVD LE  DVDに書き込みをしようとすると、「有効なレコーダブル機器が検出されませんでした」ちうウインドウが出てきます。 外付けのドライブは、PIONEER DVD-RW DVR-K06 USB diviceです。 種類は、DVD/CD-ROMドライブとなっております。 (マイコンピュータ上では、「DVD-RAMドライブ」になっています) USBでつないでおります。 PC環境は、XPです。 初歩的な事なのかもしれず、お恥ずかしいですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • windows XP 64EditionでDVD-Rがライティングソフトに認識されません。

    windows xp Professional x64 EditionでDVDのライティングソフトをインストールしたのですが、ドライブが認識されません。 正確には、使用可能なドライブがありませんと表示されます。 それと、windowsの起動時にB's UDFドライバがありません。と表示されます。 接続しているドライブは I・O DATA DVR-ABP4D ライティングソフトはB'sRecorder GOLD5です。 最新のドライブを購入するしかないのでしょうか?