• ベストアンサー

キッチンの壁の材料

キッチンの壁の材料としてタイル、キッチンパネル以外でどのようなものがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hide9878
回答No.3

どのようなデザインを好まれるかによりますが、大別して (1)タイル仕上げ (2)パネル仕上げ のいずれかになると思います。壁紙や塗装仕上げという選択肢はありますが、汚れ防止の観点からはお勧めできません。 (1)のタイル仕上げについては、「磁器質タイル」を選べば、タイルの汚れは比較的簡単に除去できますが、目地の汚れは取りにくくなります。 (2)のパネル仕上げは、無機質系のキッチンパネルとホーローキッチンパネル、そしてステンレス張りがあります。 ホーローキッチンパネルは、少々高くつきますが、汚れが取りやすい他、マグネットがつくので便利です。 ステンレスは、業務用のイメージになりやすく、傷や油汚れも目立つので避けたほうがよいのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

タイルもいろいろありますが、 キッチンパネルはもっといろいろありますね。 琺瑯のパネル、幾種かの不燃化粧板、 塩ビの壁紙でも不燃のものがあると思います。 木材でも不燃処理したものがありますしね。

• ipa222
回答No.1

タイルやステンレスなどを使います。