• ベストアンサー

SAYAKAの通っている学校

ワイドショーでSAYAKAさんが某有名女子校に合格したと言っていましたが、友人 と話してみてもどこの高校かどうしてもわかりません。どうでもいいことかもしれませんが、気になって仕方が無いのです。千代田区にある女子校で仏教系の学校らしいのですが、千代田区の有名女子校といったら、白百合とか女子学院とか共立とか 大妻とか、仏教系とは違うのです。どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

noname#5255
noname#5255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

千代田女学園高校ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.chiyoda-j.ac.jp/,http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2002_01/g2002012307.html
noname#5255
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。千代田女学園高校ですか。

その他の回答 (3)

noname#1489
noname#1489
回答No.4

No.#2のkuma-oさんの参考URLの2番目に、 『女優、樹木希林(57)=同下=の母校でもあり』 とありますが、手元にある樹木希林さんのプロフィールに、 『千代田女学園高(昭和36年)卒』 とありますから、kuma-oさんの回答で正しいようです。

noname#5255
質問者

お礼

ありがとうございました。 樹木希林さんの名前も思い出せなかったのです。 すっきりしました。

• mtt
回答No.3

くまおさん、当たり!。樹木希林さんの出身校でわかりやした。 千代田女学園でほぼ間違いありません。 くまおさんの2番リンクを見た後で下記参考URLで彼女の略歴を読んでいって ください。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ka/kikikirin.htm
noname#5255
質問者

お礼

ありがとうございました。ワイドショーでだれか女優さんのなまえを言っていた なーと思っていたのですが、どうしても思い出せなかったのです。

• mtt
回答No.1

二松学舎だと思っております。