• ベストアンサー

SAYAKAの通っている学校

ワイドショーでSAYAKAさんが某有名女子校に合格したと言っていましたが、友人 と話してみてもどこの高校かどうしてもわかりません。どうでもいいことかもしれませんが、気になって仕方が無いのです。千代田区にある女子校で仏教系の学校らしいのですが、千代田区の有名女子校といったら、白百合とか女子学院とか共立とか 大妻とか、仏教系とは違うのです。どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

noname#5255
noname#5255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

千代田女学園高校ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.chiyoda-j.ac.jp/,http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2002_01/g2002012307.html
noname#5255
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。千代田女学園高校ですか。

その他の回答 (3)

noname#1489
noname#1489
回答No.4

No.#2のkuma-oさんの参考URLの2番目に、 『女優、樹木希林(57)=同下=の母校でもあり』 とありますが、手元にある樹木希林さんのプロフィールに、 『千代田女学園高(昭和36年)卒』 とありますから、kuma-oさんの回答で正しいようです。

noname#5255
質問者

お礼

ありがとうございました。 樹木希林さんの名前も思い出せなかったのです。 すっきりしました。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.3

くまおさん、当たり!。樹木希林さんの出身校でわかりやした。 千代田女学園でほぼ間違いありません。 くまおさんの2番リンクを見た後で下記参考URLで彼女の略歴を読んでいって ください。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ka/kikikirin.htm
noname#5255
質問者

お礼

ありがとうございました。ワイドショーでだれか女優さんのなまえを言っていた なーと思っていたのですが、どうしても思い出せなかったのです。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

二松学舎だと思っております。

関連するQ&A

  • 共立女子大学かと大妻女子大学

    こんばんわ、私は来年受験を控えてる高校3年の女です。 共立女子大学か大妻女子大学でどちらを受けようか迷ってて困っているので助言をお願い致します。 私が希望している学部は経済学か国際関係学で共立女子大学だと国際学部が私のやりたいこと全てが学べます。私の就きたい職業は総合職の有名企業であるのにこの大学からは何人か就職なさっているそうなのでさらに気持ちはこちらに傾いています。 しかし、私が大学に求める一番のことは校舎の綺麗さでして…。皆さん学部で選べとおっしゃるかもしれませんが、正直夢の大学生活なのでここは譲り難い点なんです。それを考えるとまだ見に行ったことはありませんが大妻女子大学だと千代田キャンパスになるのでかなり綺麗だと聞いて心惹かれてます。その上ネームバリューも高いし、以前聞いた話だと就活において大妻女子大学の名前はかなり好印象だということを聞いて迷っています。しかし大妻女子大学だと文学部のコミュニケーション学科で私がやりたい学部とは程遠く、まあ興味がないわけではないといった程度です。 みなさんはどちらがいいと思いますか?是非みなさんの意見を参考にしたいです。

  • 大学について

    大学を学生層で分けてみました 以下で合っているでしょうか? ◆良家、資産家の子息、子女の多い有名大 慶大、関学、学習院、成蹊、学女、聖女、白百合女子、清泉女子、フェリス、神戸女学院 ◆中流の堅実な家庭の子息、子女の多い有名大 早大、上智、同志社、立教、青学、成城、お茶女、奈良女、津田塾、東女、日女、京女、同女 ◆その他の有名大 明大、中大、立命館、法政、関大、大妻、昭和、共立、実践、東洋英和

  • 東京の短大について

    四月から東京の短大に行こうと思っています。 願書を出したのは ・青山学院女子短大の家政 ・大妻女子短大の家政 ・昭和女子短大の文化創造 です。 どの短大も良い面があって迷っています。 青短の方が格好が付く(そんなことだけで決めようとは思いませんが)し、良い子多いかなぁと思いましたが、某掲示板では中傷されまくっておりました。 私は結婚したら専業主婦になると彼氏と約束していますので、主婦になったら役立ちそうな授業がたくさんある大妻短大の家政にしようかと思いましたが、ギャルがかなり多いとか某掲示板に書かれておりました・・・。 昭和女子短は色々学べるから良いよなぁと思ってとりあえずセンター型の願書を出しておきました。 ・・色々考えましたが、やはり落ち着いた雰囲気のところに行きたいです。高校選びは失敗してしまったので、短大では落ち着いた学校生活を送りたいです。この三校の中で一番雰囲気の良い(おっとりした)短大はどこでしょうか?やはり大妻は本当にギャルが多いんですか?でも授業は私にとって興味深いものが多いです。しかしギャルは大嫌いなので、ギャルばかりだと友達できないだろうな・・・すごく心配です。 ごちゃごちゃした文ですみません。とにかくできるだけおっとりした人が多い短大に行きたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 大学選びのアドバイスお願いしますっ><

    今、高校生で大学選び中です!! 将来は客室乗務員になりたいと思っています! みなさんに、質問なのですが・・・ 1)共立女子2)大妻女子3)昭和女子4)実践女子5)桜美林6)専修7)神田外語8)亜細亜9)国士舘 と聞いてそれぞれどういう印象を受けますか????? どんな情報でもいいのでアドバイスおねがいします! それぞれの大学に行っていた・行っている方などの意見もいただけたら、とてもうれしいです★ よろしくおねがいします!

  • 《白百合とフェリス》大学進学のことで迷っています。

    このたび、白百合女子大学とフェリス女学院大学の二校に合格をいただきました。 それぞれ英文科(名称の相違はありますが)に合格し、将来的にも英語など外国語をいかした職種に就きたいと考えているのですが、進学するとすればどちらを選ぶべきなのか迷っております。 まだほかの大学も受けますから、受験の真っ最中ではありますが、行くことが出来る大学として手付金を打っておく必要があるので、意見をうかがいたく質問致しました。 僭越ながら、どちらも同じ、などといった回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 後悔してます(学歴コンプレックス?)

    長文になります… 私は中学時代不登校でした。 中学時代担任や塾の先生に、今通ってる高校に「入るは難しいし、学校も通ってなかったからランクをちょっと下げなさい」と言われながらも、絶対にこの高校に入る!という気持ちで一生懸命頑張ったので受かる事が出来ました。 しかし、中学時代は数えるほどしか学校に行かなかったので、学校に慣れず精神的な事からか体調を崩したり、朝起きれなくって休みがちで保健室にもよくお世話になり、呼び出しをくらいながらも単位ギリギリで三年に上がれました。学校に通うのが精一杯でろくに勉強もしませんでした。(今は精神的にも強くなり休まず学校に通えるようになりました)不登校だったので、取り合えず高校を卒業できればいいと思ってましたが、三年の6月頃から漠然とやりたい事が見つかりました。 女子高が楽しかったので、私は女子大のが合ってると思いやりたい事が学べる女子大に行こう!!と思いました。 高校受験の成功からか、高望みする性格で、東京(もしくは東京付近)の女子大でやりたい学部の偏差値が高い順に志望校を決めました。 しかし、上記の状況だったので、受験勉強はしてない、内申もボロボロで一般も推薦も難しい状況でした。先生から進められた大学も聞いた事がないような大学(Fランク)です。 6月ごろから、頑張って内申を良くしてなんとかギリギリで指定校推薦をもらえました。「どこの大学にもいけない」と切羽つまってたので、指定校で確実に行こうと思いました。 私が受かった大学は、ネット上などでよく良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)とくくられている()内の某女子大で、私がやりたい学部で東京の女子大なら二番目に偏差値が良く、第二志望だったし歴史もあるので、どこも受からないような自分がなんとか指定校もらえて良かった!とその時は満足していました。 しかし、2ちゃんねるなどで、女子大はお茶の水、津田塾、東京女子、日本女子しかみとめないww良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)は低偏差値wwと書かれてるのえお見かけて、そんなに悪いのかなぁ…と悲しくなりました。 また、落ち着いてきてから、指定校で入ったので一般受験で入った子に負けないよう追いつくために勉強をちょっとずつするようになったのと、周りが一生懸命一般受験の勉強をして有名大学を受けるのを見て、 もっと勉強すれば良かった、自分はそんなに努力もせずに恥ずかしい。 女子大にこだわらなくっても良かったかもしれない。高校受験の時のように、第一志望校を駄目もとでも精一杯頑張って受ければよかった。 周りは私の大学を馬鹿にするのだろうか…。など色々考えて指定校で行ったことを後悔しています。 もう、学費も振り込んでしまったし、高望みで世間帯を気にしすぎな私の性格に嫌気がします。 しかし、頑張ればよかったと後悔しています。駄目もとでも第一志望を受ければ「これだけやった、自分はこれまでだった」と、受けないよりは納得が出来たと思います。 学歴は関係ない!という人はいますが、やっぱりそれだけ頑張った証ですので関係あるんじゃないかな…と思います。 やりたい事が出来るの大学ですが、推薦で楽したことに後悔しています。また、良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)は評判が悪いのでしょうか?

  • 白百合女子大学の入試について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 わたしは今年(来年度)に白百合女子大学を受験したいと思っている高校二年生です。 質問なのですが、センター入試と一般入試はどのくらいの点数を取れば合格できるのでしょうか。 わたしが入りたいのは児童文化学科の発達心理学専攻です。 わたしの通っている高校には白百合女子大学の指定校推薦がなく、一般とセンター入試で受験します。 発達心理学専攻は4.1ととても倍率が高く、早くいうと自信を無くしています(涙) みなさんはどのくらいの点数を取って合格しましたか? やはり狭き門なのでしょうか、不安です。 よかったらご回答よろしくおねがいします。

  • フェリス、共立女子の3月入試について

    こんにちは。 私は第一志望の大学受験に失敗してしまい 滑り止めと考えていた大学にも落ちてしまいました・・・。 指定校や推薦入試で先に進路が決まった友達が遊んでいる中で 自分は第一志望に向けて今まで頑張ってきたつもりでした。 しかし大学受験は頑張っているのは自分だけでなく 全国の人が合格したくて必死に頑張っているわけで 甘いものではないと改めて実感しました。 この先どうしたら良いのか、浪人するか色々悩んだ結果・・・ 両親には受験費をさらに負担させてしまって本当に申し訳なく思うのですが 3月入試を受けさせてもらうことになりました。 今のところフェリス女学院と共立女子大の受験を考えています。 過去問などを探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・。 そこでフェリスや共立女子の入試を受けたことがある方がいましたら 問題量や形式や難易度など、ちょっとしたことでもいいので教えてほしいです。 あと女子大の雰囲気なども教えてほしいです。 最初は女子大の受験を考えていなかったし、中学も高校も共学だったし 女子大というとお嬢様のイメージがあるので馴染めるか少し不安なんです・・・。 長々と書いてしまいましたが、回答していただけると有難いです。 では、よろしくお願いします。

  • 保育士 幼稚園教諭の方にお聞きしたいです。

    保育士 幼稚園教諭の方にお聞きしたいです。 私は高校3年生で大学受験を考えています。 保育士と幼稚園教諭の資格を取りたいと思っています。 今考えている大学は 文教大学・東京家政大学・玉川大学・共立女子大学・大妻女子大学・東洋大学・武蔵野大学 あたりです。 どの大学が一番保育の現場で有名ですか? そして一番実践的な授業を行っているのはどこでしょうか? ※今のところ短大は考えていません

  • 大学決定に迷ってます。共立女子かフェリス女学院

    共立女子大学国際学部 フェリス女学院大学国際交流学部 推薦と秋季特別入試でどちらも合格する事が出来ました。 最終的には自分で決める事ですがどちらに入学しようか迷っています。 実際に通ってる方やそうでない方、誰でも良いので小さなアドバイスなど貰えたら嬉しいです。 どちらも馬鹿だしどっちでも一緒などの回答は求めてません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう