• ベストアンサー

ボールに体が近づきすぎ?

mayu6の回答

• mayu6
回答No.1

中学生の時に軟式テニスをしてました。(もう5年以上たってますが) テニスって、けっこう左手でバランスとっていたように思います。 ボールがバウンドしたときにすでにラケットが後ろにきていて打てる体制になっていますでしょうか?? タイミングの問題だと思いますので、壁打ちや乱打で意識しながらしてみてはいかがでしょうか?? あと、イメージトレーニングってけっこういいですよ? うまい人の打ち方も参考にしてみてはいかがでしょう?? 私は硬式をしたことがありませんので、軟式のアドバイスになりますが、違っていたらごめんなさい。

kouitihm
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は硬式のテニスしかしたことがありません なにが悪いのかわからなくて困ってました イメージトレーニングしてみます アドバイスありがとう、頑張ります