• ベストアンサー

アトピーの治療について

tyofficeの回答

• tyoffice
回答No.6

成人性アトピー性皮膚炎と言いますと、子供時代に、同じようなアトピー性皮膚炎があったと思いますが、この時にステロイド剤を使用していたのではないですか、現在、お年頃(20歳位から30歳)になると再発するものです、これにステロイド剤を使用すると、益々酷くなりますので、薬草で処置して下さい。  薬草は「シマカンギク」がありますので、これを食べて下さい。  これで短期間で、改善されますし、これは全く副作用はありませんので、安心して食べて下さい。  ステロイド剤のリバウンドが少し影響が出ると思いますが、頑張って下さい。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。子供の頃にどれくらいのステロイド剤を使っていたかは分からないのですが、それ程悪くも無かったので、たくさんということは無いのですが・・・しかし、大人になってからは大分使ったような気がします。シマカンギク、試してみますね。ありがとうございました。