• 締切済み

PS2のハードディスクを他のPCで共有できるか?

●PS2でインターネット接続してhpを閲覧できるブラウザが発売されました。  ということはルーター経由でPCとの間でハードディスクを共有できるような  気がするのですが。どうなのでしょう?  共有の方法を詳しく教えてください。

  • ISDN
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • yuki_kun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

HDDフォーマット形式が違うのであれば、無理ではないでしょうか? 全く自信ありませんが。。

chihoko
質問者

お礼

●ご回答 ありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

ホームページを見るのと、共有をするのって、違う仕組みで 動いていますから、多分無理と思います。 何らかの特別なツールが必要と思います。 例えば、MACとwindowsは両方ともホームページを見れますが、 特別なソフトを入れないとファイルを共有できません。

chihoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット接続の共有(PCとPS2)

    FF11をやろうと思っているのですが接続がいまいちわかりません。 このパソコンは無線LAN(PCカードを使って)で、リビングの無線LANルータとインターネット接続をしています。 リビングの無線LANルータにはイーサネット端子が5つあるのですが、そこから有線でPS2につなぐのには離れているので、部屋のPCとインターネットの共有をしたいと思っています。 部屋のパソコンはPCカードでインターネット接続されているので、PC裏のイーサネット端子は空いています。そことBB Unitの端子とをクロスケーブルでつなぐつもりです。 PCはSONY製のH24L7でOSはWinXPです。無線LANルータ、アダプタはBUFFALO製です。具体的にインターネット共有の方法を教えてください。お願いします

  • PS3をPCを経由して接続

    こんばんは、検索しても解決策がわからなかったので質問させていただきます。 私の家ではeo光からインターネットを引いており、モデムをおいてある部屋と私の部屋は離れていますので、無線LANを使ってPCを接続しています。 以前PS3(20GB)をPCを経由してネットに接続していたのですが、PCを再インストールしてからもう1度設定しようと思ったのですが、設定方法を忘れてしまいどうしても接続することが出来ません。 私のやりたいことは以下のような図式です。 無線LANルータ→ノートPC→PS3 ノートPCとルータは無線で接続し、ノートPCとPS3はPS3付属のLANケーブルで接続しています。 以前設定したときはネットワーク セットアップ ウィザードを使用して設定した気がするのですが、今回は何度PS3側でインターネットの接続を試してみても、IPアドレスは取得できてもインターネットへの接続が失敗してしまいます。 もちろん無線LAN側のプロパティのインターネット接続の共有にもチェックを入れていますが、接続がなりません。 どうか解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCとPS3のデータをNASで共有

    現在、リビングにバッファローの無線ルーター置いて、自室でPCとPS3を無線でインターネットにつないでいる状態です。 ここにNASを導入することによって、PCとPS3のデータを共有することが可能ということを聞いたのですが、 PCもしくはPS3をNASとLANケーブルなどで有線接続をする必要はあるのでしょうか? それと、オススメのNASがあれば教えていただけると助かります。 (容量は500GB~1TBあれば十分かなと思っています。)

  • イーモバイルでインターネット共有 PS3

    質問させてください。 友人宅では固定回線を引けない環境のため、イーモバイルの回線を使用して、PCのインターネット接続の共有で、PS3を有線でインターネットに接続させようと考えております。 色々サイトを回り、同様の方法で設定を行っているのですが、IPアドレスの取得まではすんなり行くのですが、「サーバーへの接続がタイムアウトになりました」と表示され、接続出来ない状況です。 「インターネット接続の共有」→「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」にチェック→「ホームネットワーク接続」→「ローカル エリア接続」の設定は行えております。 IPアドレスの固定、PCやPS3の再起動など色々試しましたが、効果はありませんでした。 イーモバイルとPCでインターネット閲覧は行えておりますし、私の家にPS3を持ち込んだ際は、固定回線での有線接続でインターネットに接続 に問題ないことも確認しております。 何かアドバイスなどいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • PS2とPCのネットワーク接続の共有

    壁━CATVモデム━PC━PS2 と繋ぎたいのですが(ルータは使用しないでPC━PS2はクロスケーブル)PCとPS2とのネットワーク接続の共有のところがどうしてもうまくいきません。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa266994.html ここの回答No2の方の意見を参考にしたのですが、私のOSがXPなので操作が違ってよく分かりません。 共有するのはローカルエリア接続2の方でしょうか? IPアドレスの設定もローカルエリア接続1の方か2の方か分かりません。 よろしくお願いします。

  • PS3―PC 直結は・・・

    pse media serverまたはTVersityを使ってPC内の動画を再生したいのですが、 現在無線LAN接続だとコマ落ちがあってまともに見れません。 そこで、有線にしようかと思い直結の方法はないかと探しています。 また、直結は無理との情報もあったので、ルーターを挟むことも考えています。 インターネットには無線でつなげてるので、pcとps3の間でだけ通信を行えればと思うのですが、ルーターにモデムをつなげずPCとPS3だけの接続でいいんでしょうか? ほぼ初心者なので、本文におかしな部分もあるかとは思いますが、 答えていただけると幸いです。

  • 他のPCとのフォルダ、ファイルの共有

    Windows2000とWindowsXPとのPC間でフォルダを共有するにはどうすればいいんでしょうか? ルータを使って2台ともインターネット接続(ADSL)するまではできたのですが、2台のPC間でフォルダの共有のしかたがわかりません・・・ どなたかやかりやすく教えて下さい!

  • PS3からのインターネットアクセスについて

    PS3からインターネットへ接続するわけですが、ちょっと変則的なルーターへの接続の仕方をしてるため不便を感じています。 具体的に言うと、PS3→PC→ルーター→モデム~インターネットと言う形で繋いでいます。 PS3とPCとはLANのクロスケーブルで接続し、PCからルーターへは無線LANで接続しており、基本的にPC経由でPS3はインターネットへ繋げる事は出来ています。 本題ですが、PCのファイアウォール(Outpost Free)の、非常にゆるい設定でないとPS3でインターネットの接続が出来ないのですが、具体的にどのアプリケーション、そしてポートを開ければ良いのか、わからないのです。それを教えてください。断片的な情報でもかまいませんが、具体的な設定例を教えていただけると幸いです。

  • メディアサーバーとBUFFALO NASとPS3

    windows7を使用しています。 BUFFALOのルーターを使って 光ブロードバンド ⇒ ルーター ⇒ PC 光ブロードバンド ⇒ ルーター ⇒ NAS 光ブロードバンド ⇒ ルーター ⇒ PS3 という感じでインターネットに接続しています。 PS3からNASに保存した、写真などを閲覧したいです。 PCとPS3とのメディアサーバーの接続はできて、 PC内の【pictures】フォルダは閲覧することができるのですが、 PS3からNASにアクセスする方法がわかりません。 どのようにしたらできるでしょうか?

  • 2つのパソコン間でのファイル共有

    2つのパソコンでファイル共有するための設定での質問です。 PC1(XP)  マザーボード:M2N-E  LAN端子は1つ(ギガビット対応) PC2(vista) マザーボード:P5B-Deluxe LAN端子は2つ(ギガビット対応) 現在、ルータを経由してPC2台でインターネットができるようにしています。 それと、ルータ経由で2台のPC間でファイルの共有もすることができます。 しかし、ルータ経由では100Mbpsまでの速度しかでないらしくファイル共有するための時間が快適ではありません。 そこでPC1にギガビット対応のLANカードを新たに購入して取り付け、 PC2との間でギガビットでのファイル共有しようと考えました。 そしてPC1とPC2をクロスケーブルで直接つなぎ、 その後、両方のIPアドレスを固定して、コマンドプロンプトでpingをしたところ通信できていました。 しかし、このままの状態ではルータ経由でファイ共有(通信)したり、PC同士で直接ファイル共有(通信)したりと安定していません。 PC2(vista)の方で新たにつないだネットワークが「識別されていないネットワーク」とでています。 できるならば、ルータ経由ではファイル共有なしでインターネット接続だけ、ファイルの共有は直接つないだLANを使いたいのです。 このような場合、どのようにすれば相互間でギガビットの通信ができるようになるのでしょうか?