• ベストアンサー

エアブラシの道具をそろえたい

現在ネイルスクールに通っているものです。エアブラシの道具を買ってエアブラシで色々してみたいなと思っています。自宅でするので一人用のものでいいのですが、どういう道具を購入すればいいのか分からずにいます。 http://store.yahoo.co.jp/e-omise/hnaps-n1.html http://nelpara.com/A_AIRBRUSH/NAIL/INDEX.php3 こういう商品を見つけましたが、お値段的にはこれくらいが経済的でよいなと思っております。 「このメーカーのものは使いやすい」とか具体的なご意見が聞けたらうれしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私もネイルでエアブラシを使ってます。 通学中のスクールにはエアブラシの授業はないのですか? もしもあれば、その授業中に先生にオススメなど聞かれるのが一番いいと思うのですが・・・ それに授業で使用したものと同じ機材のほうが使い方もわかるしいいと思います♪ 「使いやすい」というのも難しいです。 エアブラシはどれも最初は使いづらいと思うので、自分が最初に使った道具が「使いやすい」になってしまうので。。 ちなみに私は質問者様があげられた上のリンクのセットに近いものを買いました。 コンプレッサーはAirtexのAC001でエアガンをダブルアクションのXP-729にしたセットを買いました。 スクールで使用したのがAirtexだったということで選びました。 練習もしたかったので早くなくなりそうだったからエア缶は最初から候補に入れてませんでした。 このコンプレッサーはサイズは小さいですし(ネイルバッグにすっぽり入るサイズ)重さは3kg程度、サイレンサーはついていないので音はしますが(掃除機ぐらい)家族から苦情がきたことはないので問題ない程度だと思います。 長いときで3~4時間連続で使ってますが問題なく使えてます♪ 小笠原弥生先生の「エアブラシ バイブル」という本はご覧になったことありますか? ネイル用のエアブラシ本で機材の説明からメーカーごとの簡単な違いまでのっていて初心者にはかなり勉強になります! 普通の本屋にもありますし、ネイル問屋でも置いてあるので一度見てみてください。

その他の回答 (3)

  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)
回答No.4

わたしもスクール生でした☆ 先生に色々聞いて、ネットで探して、↓これを買いました(*^-^*) 安いけど、十分使えてます♪

参考URL:
http://www.d-satomi.com/compressor/newpage31.htm
natsuflower
質問者

補足

エアブラシの機械教えていただいてありがとうございます。教えていただいたURL見たのですがたくさん種類がありますよね。どれを購入したのか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.2

横槍ですみません. 私も絵画用のエアブラシをエア缶で使っていたことがあります. > エアーの量を調節できないので、はじめは強く、 > 残り少なくなるとエアーが弱くなっちゃうのがなぁと 中身は液化ガスです,液があるうちは圧力はほぼ一定です. 最後のごく短期間は液がなくガスだけになり,この時は 確かに徐々に弱くなりますが,こうなると 殆ど使えないのでそこで使用終了です. どちらかというと,連続で使うとエア缶の温度が下がり, そのせいで圧力がやや下がります. 無茶した時は霜が付くほど冷たくなってビックリしました. 当時は規制前のフロンでしたので,現在のガスはちょっと 事情が違うかも知れません. エアーコンプレッサーも,小型のものは連続使用時間がたしか(多分)数分と, 同じような制限があったと思います, 事前に確認されるといいでしょう. とはいっても本当に 連続でエアーを出す使い方ってあまりしないと思いますけど.

noname#26306
noname#26306
回答No.1

エア缶セットがいいでしょう。大掛かりなものはいらないですよね。しまうのも楽、場所もとらない。私はネイル用ではないのですが絵を描くのに持っています。

natsuflower
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。仰るとおりエア缶はしまうのも楽だと思いますが、エアーの量を調節できないので、はじめは強く、残り少なくなるとエアーが弱くなっちゃうのがなぁと思っています。

関連するQ&A

  • サフ吹きようのエアブラシ

    今サフ用にメーカー不明の吸い上げ式のエアブラシを使っているのですが、とても古い物で劣化して来ている為サフやメタリックカラー用に新しいのが欲しいので 調べてみたら タミヤのスプレーワークベーシックか http://www.tamiya.com/japan/products/74531basic_airbrush/index.htm エアテックスのKIDS-105 が http://www.airbrush.co.jp/store.php 口径が0.3なのがあれですがお手頃でよさそうかなと思ったのですが。 使っている方や情報を持っている方、他のエアブラシの方が良いと言う方が居ましたら教えて頂けないでしょうか? ちなみにコンプレッサーはクレオスのL10を使っています。

  • エアブラシのフィルター(水抜き??グリップフィルター??)

    以前、こちらで質問して決断し、エアブラシのコンプレッサーやブラシ一式を購入しました。エアブラシ初心者です。 2~3週間はご機嫌に動いてくれていたのですが、さきほどいきなり「ぶしゅっ」と水が噴き出すようになりました。 かなり頻繁です。 「シュ~~~ぶしゅっ」となるときもあれば 「ぶしゅっ……ブスススス」となるときもあります。 購入したものはエアテックスのエアパワーコンプレッサーAPC-001というもので、簡易のフィルターがついているものです。(パワーセットアルファ2を購入しました/http://www.airbrush.co.jp/store.php?find=category&word=POWERSET&page_num=0) 水がたまってきた?と思い、水を抜こうとツマミを下げても水が抜ける気配もなく、抜けるのは空気だけです(たまっている水は1cm弱ほどです) ブラシを分解して掃除もしましたが、改善されません。 やっぱり簡易フィルターだから駄目なのか…と、ちゃんとしたフィルターの購入も考えているのですが… 塗料はエアブラシ用のものを専用うすめ液で溶いて入れています。 質問をまとめてみました。 どなたかご存知の方おられましたら、ご教授願えませんでしょうか…。。 (1)何か他の原因があるのでしょうか?? (2)やっぱり、フィルターが簡易なものだから水が出るのでしょうか?(説明書には40%ほどしか除去できないと書いていました) でも、何故急に? (3)フィルターを購入する場合、グリップフィルターという4千円程度のもの(http://www.airbrush.co.jp/store.php?find=seek_just_one&id=78)なら、すぐにでも購入出来るし場所も取らないし、いいかなあと思うのですが、給料日を待ってでも、場所を譲歩してでも8千円程度の普通のフィルターを買うべきですか?(簡易のものでもついているのに…という迷いがあります)

  • エアブラシ、コンプレッサーの選択で悩んでます。

    エアブラシ、コンプレッサーの選択で悩んでます。 現在、コンプレッサーでの選択肢です。 ◎アネスト岩田 IS-925 http://www.anest-iwata.co.jp/products/paint/airbrush/prd/compressor/is875_925.html ◎GSIクレオス リニアコンプレッサーL7 http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg38.html 最近になってフィギュアに興味を持ち、エアブラシの購入を検討してます。 夜間の作業になりますが、使用用途はフィギュアでの細かい塗装、出来ればペイントアートもしてみたいと思ってます。 安定性、静音性、使いやすさ、パワーと… 色んなサイトで調べてみたのですが、素人の私にはどちらが良いか決められずにいますので この2機種での特徴や、良い点、悪い点が有ればご意見を宜しくお願いします。 これから初めての挑戦のエアブラシですが、道具はそれなりに良い物を揃えたいと考えてます。 ヤフオクで出品されてた作品ですが、私のエアブラシの興味への引き金になったものです。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g96628513 こんな作品を自分でも作ってみたいと言う願望に駆られてます。 で、長く使えて不満を感じないコンプレッサーを選びたいんです。 予算にも限界は有りますが価格で道具選びをしようとは思ってません。 他にもお勧めの機種が有ればご意見を宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ネイリストさんが愛用しているネイル用品詳しく教えて下さい!!

    ネイルスクールに通おうと思っています。そこでネイリストさんに聞きたいのですが、プロのネイリストさんはキューティクルニッパーなどネイルで使う道具のかどんなものを使っているのかメーカー、値段など教えて下さい★スクールで教材で買うものはプロになってからでも使えるのでしょうか?ヨロシクお願いします!!

  • ヤフーショッピングだから,安心して注文して良いの?

    消火器を購入しようと探しています。 下のショップが安いのを見付けたんですが,何か怪しさを感じました。 例えば,ストアについてと掲載がありますが,電話番号が1桁表示されていない。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tbc-shop/ndwkvmr5tn.html 値段は3100円です。 こちらも同じ会社で,ちゃんとしたHPがあります。 http://www.tbc-shop.net/abouts/index.php http://www.tbc-shop.net/products/detail110.html 値段は3456円です。 この値段の差は,何故発生したのでしょうか?  ヤフーショッピングだから? 安いヤフーショッピングで購入しても,大丈夫でしょうか?

  • キッチン道具を壁に吊って収納するための棒とフックを探しています。お玉や

    キッチン道具を壁に吊って収納するための棒とフックを探しています。お玉やフライ返しなどの多数の道具を吊って収納するためのものです。道具を使いたいときにすぐ取れ、水気がついている物を掛けて置いてもすぐ乾き、使いやすくて便利だからです。 現在検討している物が、レーセルのレールやフックなのですが、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/meicho/2-0538-0401.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/meicho/2-0538-0501.html 80cm程の長さのレールを上下に2本設置し、そこにフックを10個ずつくらい付けようと思っているのですが、いかんせん値段が高すぎます。 IKEA にも似たものが安い値段で売られていたのですが、スチールに黒の塗装の物だったので、残念ながらうちの白いキッチンに調和しません。 ● 素材はステンレス希望ですが、アルミでも良いとは思います。さびる物は避けたいと思います。色はシルバーか白で考えています。 ● 丸棒にS字フックという吊り収納はよく見ますが、S字フックがクルクルと回って使いにくいので、平棒に掛ける方式のフックを使いたいと考えています。位置は簡単にずらせるものの、フックは回りにくいものにしたいと考えています。 ● 金網にフックを引っ掛けるという吊り収納もよく見ますが、金網と壁の間が非常に掃除しにくいので、やはり平棒の方が良いと考えます。 ● 平棒は DIY で作ることも考えていますが、その場合でもそれに合ったフックは必要になります。 こういったキッチン道具の吊り収納で何か良いもの、出来れば割と安いものをご存じでしたら教えて頂けるますとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高校情報ステーションについて

    このサイトの偏差値の情報は正確なのでしょうか? http://www.school-data.com/index.php

  • リダイレクトできません。クエリー文字列を含めたURLはリダイレクトしない?

    .htaccessで http://example.com/index.php?%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BBwiki ↓ http://example.com/ にリダイレクトさせようと思っています。 以下をを実行してもうまくいきません。 Redirect permanent /index.php?%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BBwiki http://example.com/ 以下の様にするといくのですが Redirect permanent /index.php http://example.com/test.php 上と下の違いはクエリー文字列が含まれていることだとおもいます。 クエリー文字列を含めるとリダイレクトは働かないのでしょうか? 文字列をなんらか形でエスケープする必要があるのでしょうか? javascriptだといくのですが、.htaccessだといきません。 教えてください。宜しくお願いします。

  • phpでのURL取得について

    phpにて、ソース内のURLを取得するプログラムを作っています。 その中に短縮URLが混ざっており、取得しても例えば“http://tinyurl.com/?aaa”のような形になってしまいます。 この“http://tinyurl.com/?aaa”が“http://www.yahoo.co.jp/index.html”の短縮URLなら“http://www.yahoo.co.jp/index.html”の形で取得したいのですが、phpで可能でしょうか?

  • phpによる携帯振り分けとSEOの関係は?

    すでにあるPCサイトに新たに携帯サイトを追加したく、すでに携帯サイトを作りました。 PCのトップページはhttp://hogehoge.com/index.htmlです。 各種検索サイトにはhttp://hogehoge.comとして登録済みです。 ■質問1 このPCトップページは変更したくなく、index.htmlと同じディレクトリにindex.phpにて携帯とPCに振り分けようと思うのですが、携帯サイトをYahooやGoogleなどの検索サイトに登録するにはhttp://hogehoge.com/index.phpでいいのでしょうか? ■質問2 各携帯サイトは下記のとおりでindex.phpによって振り分けられます。 http://hogehoge.com/i/index.html (iモード) http://hogehoge.com/ez/index.html (ezWeb) http://hogehoge.com/s/index.html (Softbank) これでGoogleなどのクロールで問題なく探してくれるのでしょうか? またYahooでもSEO的に問題ないでしょうか? ■質問3 あと、もし携帯でhttp://hogehoge.comをURL指定したときに携帯サイトに振り分けるようにするには、.htaccessに、 DirectoryIndex index.php index.html index.htm を書き込んでindex.htmlと同じディレクトリに入れるといいと思うのですが、こうした場合にPCサイトのこれまでのSEO対策に問題ないか不安です。現状でPCサイトはYahooでは上位に表示されるため先にindex.phpを読み込んだ場合、SEO的にはどうなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP