• 締切済み

都内でくさやの食べられるお店の情報募集

都内でくさやの食べられるレストラン、居酒屋などをご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

青物横丁 おきみくら

  • nattori
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ちょっと変わったところをご紹介します。 月島「岸田屋」は、ただでさえキャパ16~18人と狭いのに、安くてうまいと評判を呼んで五時の開店から数十分で席は埋まります。近所の会社員ばかりではなく晴海界隈の企業人やOLまでもがなだれこむため、平日訪れたいとお考えならば確固とした強い意志と気合いが必要です。幸いそれらの会社が休むことの多い土曜日にも店は営業していますので、気後れする向きには狙い目でしょう。 お求めのくさやの他にも、\580で大盛りのまぐろ刺しやあなごの白焼きなども楽しめ、メニューは豊富。 あいにく住所や電話番号などのデータが今手元にありませんが、月島商店街、いわゆる月島もんじゃストリートへ晴海通り側から入ってまもなく通りに面して右側にありますからすぐに分かります。お薦めですよ。

  • Juagg
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.2

今日、通りかかったついでに 店をよく調べてみました。 場所は、千代田区内神田1-16付近。 店の名前は「丸勝」です。 相当年季の入っていそうな外観で、 赤提灯と落語独演会のお知らせが目印です。 そして引き戸には、 「新島くさや飛魚ムロアジ入荷しました」との張り紙が。

harichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、くさやを食べにいってきます。 臭いけど、おいしいはずです。

  • Juagg
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

店の名前は覚えていないんですが‥‥。 神田西口商店街沿い(駅を背にして右側)に古い居酒屋があって、 よく「くさや入荷しました」と張り紙が出ています。

関連するQ&A

  • 都内中心部、もしくは川崎・横浜でくさやを売っている店

    都内中心部、もしくは川崎・横浜でくさやを売っている店 を探しています。宜しくお願いします。

  • くさやが売っているお店

    おじいちゃんがくさやが大好きで お土産に買って行きたいのですが 何処に売っているのか分かりませんっ 川崎周辺で販売している店舗教えてください。 よろしくお願いします。

  • くさや

    くさや ありますよね 食べ物です  質問 くさや 食べれますか? 食べますか? 私は 無理 ですね

  • くさや食べたらこんなこと言われた

    はじめてくさやを食べました。においは凄かったけど 食べてみると美味しかったので不思議でした。なぜ なのだろう(このことを質問にしてもいいぐらいです)。 まあ、くさやが美味しかったことをある年配の女の 人(60ぐらい)に言ったら「あんなにおいのもの、 かぐだけで捨てた。あなたは人の食べないものだから 珍しがって食べているだけだ」といわれました。 何か違うと思うのですが。みなさんはどうですか?

  • 都内で海老やシーフードの美味しい店を教えてください

    こんばんわ。 来月の妻の誕生日に食事に行く店を探しています。 希望としては、彼女は海老が好きなので、都内でそういったレストランや料理屋、居酒屋でも全然構いません。ご存知でしたら、教えてください。予算は2人で20,000円くらいまででお願いします。

  • "くさや液"の作り方

    職場にムカつくやつがいるのですが、そいつに復讐したいと思っています。 以前、職場で昼食時に好物の"くさや"のお弁当を食べていたら、そいつがものすごくイヤそうな顔をしていました。どうやら、くさやの臭いがキライみたいです。 そこで、くさや液を作ってそいつの座席のいすにしみ込ませてやろうと思うのですが、くさや液の作り方が分かりません。 くさや液はどうやったら作れますか? できるだけ臭いが強烈なものがいいです。 また、もっと効果的な嫌がらせの方法がありましたら併せてご教授いただければ幸いです。

  • くさやを食べたことはありますか?

    めっちゃ臭いことで有名なくさや。 みなさんは食べたことはありますか? 私は幸か不幸か、食べるどころかニオイも嗅いだことがありません。

  • くさやが食べてみたい。

    一度くさやが食べて見たいんです。 どうやったら買えるのかも、どうやって食べるものかも分かりません。 たまらない悪臭を放つとは本当ですか??

  • くさやは干すと臭うんですか?

    くさや、実際に見た事もないし、食べた事もないのですが、干すと臭いんでしょうか? 漁をして、魚を捕った時点では臭く無いという事なんでしょうか?

  • 西伊豆町近辺で、くさやを食べられるところは?

    ある理由から、西伊豆町に行く事になりました。 更に、ある理由から…その近辺で、くさやを食べさせてくれるところを探しています。 買ってから、自分で調理するのではなく…食堂みたいなところで、 くさやを出してくれるところが良いのですが…。 ネットで探しても、そういうところが見つかりませんでした。 どなたか、ご存知の方、お願いします。 また、それ以外でも、オススメのお店を知っていたら、 お願いします。