OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

これって、CDドライブが壊れているの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209949
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (79/120)

長いこと使っているデスクトップFMV-5150T4(Windows98)なんですが
ノートンアンチウイルスをインストールしようとしたら
「セットアップ初期化エラー
セットアップは、インストールを続けるために必要なプログラムを実行すること
ができません。システムを再起動して、再度実行して下さい。
エラー 105」
と、エラーダイアログが出ました。続いて、
「プログラム開始エラー
ファイル C:\WINDOWS\TEMP\_ISTMP3.DIR\00044208._MP が壊れています。
ファイルをもう一度インストールしてから、やり直してください。」
と、別のエラーダイアログが出ました。
CDが壊れてるかと他のパソコンのドライブにさしたら問題ないようなんです。
これって、CDドライブが壊れているの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

アンチウイルスなど常駐するソフトをインストールする際は 他に常駐するソフトがあるとインストールできないなどのトラブルが 発生する場合があるようです。その辺はマニュアル等読んでみて問題ないのでしょうか? ...続きを読む
アンチウイルスなど常駐するソフトをインストールする際は
他に常駐するソフトがあるとインストールできないなどのトラブルが
発生する場合があるようです。その辺はマニュアル等読んでみて問題ないのでしょうか?
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

早速の回答ありがとうございました。
その後、ネットワークを使って、同CDのインストールが問題なくできてしまいました。
CDや、インストールソフトの問題ではなく、
ハードウエアを疑っています。
質問のエラーの意味はわかりませんか?
投稿日時 - 2002-02-03 14:03:55

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

CDドライブがいかれているかどうかは、他のCDも読み込めるのかどうかで判断したほうがよろしいかと思います。 インストール時のトラブル原因としては1番さんが挙げられている理由の他に ・Microsoft Windows Installerのバージョンが古い ・すでにウィルスに侵されてる(笑 などの理由も考えられます。 ひとまず http://service2.symantec.co.jp/con ...続きを読む
CDドライブがいかれているかどうかは、他のCDも読み込めるのかどうかで判断したほうがよろしいかと思います。
インストール時のトラブル原因としては1番さんが挙げられている理由の他に
・Microsoft Windows Installerのバージョンが古い
・すでにウィルスに侵されてる(笑
などの理由も考えられます。
ひとまず
http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf?OpenDatabase&Start=1&Count=100&Expand=1
ここ辺りで似たような事例を探されてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

早速の回答ありがとうございました。
symantecのQ&Aも調べたんですが見あたりません。
その後、ネットワークを使って、同CDのインストールが問題なくできてしまいました。
CDや、インストールソフトの問題ではなく、
ハードウエアを疑っています。
質問のエラーの意味はわかりませんか?
投稿日時 - 2002-02-03 14:05:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ