• 締切済み

プリインストール版マカフィーについて

NECのラヴィ-にプリインストールされていたマカフィーのウイルススキャンの90日無償版を期限前にある問題を解決するためにアンインストールしてしまいました。もう一度インストールできますか?そのほかの3種類は有効です。ウイルススキャンだけで購入するしかないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

http://jp.mcafee.com/root/login.asp のマカフィーサイトを開き、マカフィーに登録したメールアドレスとパスワードを入れてログインしましょう。最新版のウイルススキャンだけをダウンロードインストールすればいいです。(有効期限はメールアドレスで管理されているようなので、延びません。最初に登録したときから90日です) ソフトナビからインストールしてもいいのですが、インストール後もう一度手動でダウンロードしなければならないようなので、直接マカフィーサイトから入れてしまうことをお勧めします。

• lesson
回答No.1

有効期限が残っている間なら、「ソフトナビゲーター」から再インストールできたはずです。