• 締切済み

プリインストール版マカフィーについて

NECのラヴィ-にプリインストールされていたマカフィーのウイルススキャンの90日無償版を期限前にある問題を解決するためにアンインストールしてしまいました。もう一度インストールできますか?そのほかの3種類は有効です。ウイルススキャンだけで購入するしかないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

http://jp.mcafee.com/root/login.asp のマカフィーサイトを開き、マカフィーに登録したメールアドレスとパスワードを入れてログインしましょう。最新版のウイルススキャンだけをダウンロードインストールすればいいです。(有効期限はメールアドレスで管理されているようなので、延びません。最初に登録したときから90日です) ソフトナビからインストールしてもいいのですが、インストール後もう一度手動でダウンロードしなければならないようなので、直接マカフィーサイトから入れてしまうことをお勧めします。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

有効期限が残っている間なら、「ソフトナビゲーター」から再インストールできたはずです。

関連するQ&A

  • プレインストール版マカフィーのアンインストール方法

    プレインストール版のマカフィーを完全アンインストールしたいのですが,過去ログを参照しながらいろいろやっていたら,よくわからなくなってしまいました。結局完全アンインストールできずにいます。 <やってみたこと> (1)デスクトップ上のマカフィー関連のものをポイポイ,ゴミ箱に捨てました。 (2)スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→マカフィー削除 を行ないました。 (3)スタート→検索→McAfee で検索されたものを削除しました。 見かけ上は,もうマカフィーは削除されたのかと思えたのですが,新しいウィルスソフト(ウィルスバスター)をインストールしようとしたら,「マカフィーがまだ削除されていないので,マカフィーをアンインストール」するよう指示がでます。 マカフィーをきちんとアンインストールする方法としては,やはりマカフィーを再インストールして正当な方法でアンインストールするしかないのかな・・・と思っていますが,何分にも,プレインストール版につき,マカフィーのみを再インストールすることができずにいます。 購入時と同様の状態に戻す,QuickRestore というCD-ROMはあるのですが,これを行なうと今までの情報がすべて消されて一掃されてしまうために,これもやりかねています。 1日でも早くマカフィーをアンインストールしたいのですが,途方に暮れてしまいました。初歩的な質問ですみません。どなたか助けてください。

  • Virus scan プレインストール版制限?

    XP搭載パソコンでプレインストール(以下、プレ版)されているMcAfeeのVirus scan Ver4.5.1ですがMcAfeeのホームページではe-mailスキャンをプレ版でもカスタムインストールすれば有効にして使用できると書いてありました。しかしカスタムインストールを行っても、有効になりません。アンインストールしてやり直しましたがだめです。なおXP版OE対応でSP1をインストールする前も後も同じ状況です。やっぱりプレ版ではe-mailスキャンは使えないのでしょうか?

  • マカフィーをアンインストールしたい

    かなり困っています。パソコン初心者です。 今まで、マカフィーを使っていました。でも期限が切れたので、違うメーカーにしようと思いアンインストールしました。ウイルススキャンとパーソナルファイアウォープラスは、問題なく出来たのですが、セキュリティーセンターだけが、出来ません。もう一度インストールしてやり直しても「先にすべてのマカフィーをアンインストールしてください」しか出ません。どうすれば良いのかわかりません。どなたか知恵を貸してください。

  • マカフィー2009

    セキュリティソフトに詳しくないので教えてください。 3月末でウイルスバスターの契約が切れます。 マカフィーのインターネットセキュリティ2009を購入しました。 それには2010対応版、2010年度へ無償でアップグレードします。更新の費用もかかりませんとあります。 これって2010年の12月まで使用できるのでしょうか。それともインストールした日から一年間なのでしょうか。 ウイルスバスターはおとといアンインストールし、おとといからマカフィーの無料お試し版を導入しています。 これはアンインストールして新たにパッケージ版をインストールするのは今すぐのほうがいいのでしょうか。それとも一ヶ月お試し版を使用してからでもいいのでしょうか。

  • ウイルス対策をしたい。現在はMcAfeeプレインストールです。

    昨年夏買ったノートで VAIO PCG-F60/BP を使っています。 ウイルス対策のためこの週末にIEを5.5SP2にし、プレインストールされているMcAfeeの定義ファイルをプレインストール用のページからアップデートしました。 (Win98SEです) しかし、McAfeeのページを読み進んでみると、プレインストール版はMcAfeeそのものを無償でヴァージョンアップすることは不可能なようなのです。 今のヴァージョンだと(すみません、いま会社なので、ヴァージョンNOが判らないです)サポートも終わっているし、エンジンと言うのもUPデートできないのです。 そこで、購入も考えましたが、個人販売はネットでしかやっていなく、しかも 他のプロバイダーみたいなところから買わなくてはならないらしく、躊躇しています。 私はMcAfee正規版を購入すべきなのでしょうか、それとも他のソフト(たとえば ウイルスバスター)に乗り換えたほうがよいのでしょうか。 はたまた、定義ファイルのみアップデートしていけばなんとかごまかせるのでしょうか。 どちらにせよ、常駐させるとネットが遅くなるので、遅くなる分、まじめに ウイルスチェックする製品が欲しいのです。 アドバイスをお願いします。

  • McAfee

    これまで、McAfeeのウィルススキャンプラスを使っていたのですが、 他のセキュリティーソフトを使ってみたくなり、McAfeeを アンインストール後、新しいソフトのインストールをしてみたところ、 「McAfeeと共存できません。アンインストールしてください」という エラーメッセージが出てしまいました。 可能な限り、ファイルやドキュメントの削除も行ってみたのですが 何度やってみても上記のメッセージが出てしまいます。 どなた様か、解決方法をお教えください。

  • マカフィはアンインストール?

    新しいpcを購入したら、その中にマカフィウィルススキャンが入っていました。 もちろん、登録しないとずっとは使えないと思いますが、前のpcのときノートンアンチウィルス(nsw2003)のソフトを持っていました。まだ、使用期限も残っているので、それをインストールしようと思いますが、今入っているマカフィウィルススキャンはアンインストールした方がよいのでしょうか。 または、両者を比較してどちらを選んだ方がよいでしょうか。 よろしくご教授下さい。

  • マカフィー パスワードを受け付けてくれません!

    残り期間が僅かになったマカフィー プレインストール版を アンインストールウィザードでアンインストールし 2007スイートをCDからインストールしました。 登録画面で プレインストール版で設定したパスワードを 正しく入力したはずなのに、パスワードを何度も要求され ついにマカフィーHPのパスワードを忘れた人用のページも 開かなくなってしまいました。 一応 最新の更新dat?ファイルはダウンロード出来ていて PC全体のスキャンは済ませましたが、 メールアドレスが認証されないと 今後これ以上更新が出来ないのではないかと とても不安です。 (1) どの手順がまずかった可能性があるでしょうか? (2) どうすれば2007スイートを使えますか?   2007スイートをアンインストール   もう一度改めてインストールすれば   メールアドレスもパスワードも新規に設定出来るでしょうか?   (例えば 別のwebメールアドレスとか です) どうかよろしくご教示下さい!

  • McAfeeを再インストールしたい

     今日は、初めて質問させていただくものです。よろしくお願いいたします。ウイルス対策ソフトMcAfeeがプレインストールされているパソコン(NEC ValueStar NX)を使っているのですが、このMcAfeeをアップデートしたところ起動するとエラーがでるようになって、使えなくなりました。それで、過去の質問を読みあさったところ、再インストールしたほうが、無難ではないかと投稿してありましたので、そうしようと思うのですが、McAfeeはコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールできるとして、McAfeeだけをまた元々パソコンについてきたバックアップCD-ROMを使って、再インストールできるのでしょうか。それともできないとすれば、やはり全体的(OSを含む)に再インストールし直さなければならないのでしょうか。できればMcAfeeだけをアンインストール、そしてインストールできればいいと思うのですが。 誰かご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

  • McaFeeの契約は各パソコン毎ですか?

    McaFeeのウィルススキャンとファイアーウオールがプレインストールされている2台目のパソコンを購入して契約の更新期限が近づきました。 既に1台目のパソコンにMcafeeを自動継続購入しているのですが、購入は各パソコン毎に個別に行うのでしょうか? 複数台の場合に無償または割引の特典ないでしょうか?