• ベストアンサー

ネットワークが存在しないときにダイヤルする。

arai163の回答

• arai163
回答No.1

ダイヤルアップは電話回線を用いてプロバイダ(ルータが設置されている)経由でインターネットに接続するため、LANに接続しているコンピュータはダイヤルアップできず、ダイヤルアップの画面がでるのです。どうしてもというのであれば、電話機とコンピュータをそれ用のケーブルで接続してください。御質問にあるようにLAN経由でうまくいくのは、会社にルータがあり、そのルータが全世界と手をつないでいるのです。 ルータ:人間世界で言う郵便局と思ってください。TCP/IPなどのコンピュターの住所で必要な処に通信するための機器です。