• ベストアンサー

ベビーベッド購入&活用法について(犬がいます)

いつも参考にさせていただいております。 8月の出産(初産)に向けて、いろいろなグッズに目星をつけている最中です。 そこで・・・・ベビーベッドを購入された方、アドバイスください。 我が家には犬がおります(キッチン・リビングのみ自由に行き来)ので、ベビーベッドは必需品リストにアップしています。 新生児時代は赤ちゃんと犬とは別室でと考えているのですが、落ち着いてきたら赤ちゃんもリビングで過ごさせようと考えています。(ベッドは、リビングと寝室間を移動) ある程度大きくなってからの話になってしまうのですが、洗濯物を干す・トイレ・荷物の受け取りなど、どうしても少しの間だけ目を離すという時に赤ちゃんに待っていてもらう為に使用したいのですが、3wayなどのベッドからサークルになるタイプと高さが調節できるベッドのどちらを購入した方が長く使えるのか迷っています。 実際、つかまり立ちする頃や、歩き始めたら一番低い位置にベッドを下げても危ない。。。とか、私には分からない目線でのアドバイスはありますでしょうか?(初めての赤ちゃんなので、どういうタイプが使いやすいのか全く分かりませんし、その時々の子供の行動力も分かりません・・・・) なるべく不必要な出費は押さえたいのですが、割高である3wayタイプのベッドを買っても、大きくなったら、サークル内で大人しく待ったり出来ないのかも? でも、オモチャ整理スペースとして、リビングの片隅にサークル常置しておく事も可能だよなぁ~なんて色々考えたら、何がいいのか分からなくなってきました(汗っっ) 実際購入された皆さんは、どのタイプを購入し、どれくらい活用できたのでしょうか? 教えて下さい。 犬がいるので、ベビーベッドはマストアイテムとして考えています。ベッド自体がムダという意見やサークルが檻のようだ・・・というような意見は今回は遠慮願います。

  • mellco
  • お礼率75% (158/209)
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250013
noname#250013
回答No.6

家が使っていたベッドではなんですが。 普通の高さ(柵をおろした時にベットの高さが柵とフラットになる)だと10ヶ月でつかまり立ちをし始めると、子供の肩が完全に柵上に出るので危険になりました。 (小さめだったんですが) でベットを低い状態にすると、これが使いにくいんです、立ち上がった時は柵の高さがあって落ちないのですが。 寝てる子をそっとベットにおろしたい時とかに、手前に柵があって柵の向こう側で常に作業をしなくてはいけないのです。 私としては、ベッドルームにはただのベッドだけを置く。 リビングにはハイ&ローチェアーのような物でフルフラットにもなる物を(ここは奮発していいものを)買う。 離乳食を食べさせたりする頃にも役立ちます。 でサークルは意外とリサイクルショップなので見かけるので、はいはいするまでに探す。 六角形や八角形のタイプで、大きくなったら子供と犬を逆転させても良いし(笑)トイザラスとかにありますが、私はブックオフでよく中古を見ますよ。 家も飼っていますが、幼稚園の友達が遊びに来たときなど、犬はケーシの中なんですが、大きいサークルが有ったら犬も平和だと思って、犬が苦手な子もいますが、扱いに慣れていない子から犬を守るためにも。 でも寝る用のケーシだと犬が出せって五月蝿くて、まだ寝る時間じゃ無いってね(笑) なのでどうせサークルを買うなら、赤ちゃんの時だけよりちょっと大きい物をお勧めします。

mellco
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 >私としては、ベッドルームにはただのベッドだけを置く。リビングにはハイ&ローチェアーのような物でフルフラットにもなる物を(こ>こは奮発していいものを)買う。 ハイローチェアは皆さんの意見を聞いて、買う気満々になっていたのですが、 ベッドは未だにコレ!という案がなく、迷っていたのですが、アドバイスいただき、踏ん切りつきました。 とりあえず、割安のベッドを購入し、寝室のみ対応する事にします。 どんなスピードで子供が成長するのかは、いまいちピンとは来てませんが、 その都度必要なものを買う事になった時の事を考えて、初期の出費は押さえ気味で行こうと思います。 運良く、お古のベッドが廻ってきたらいいなぁ~なんては思っているのですが。

その他の回答 (6)

  • shige-gan
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.7

フェレット二匹をリビング・キッチンで自由にして飼っています。 先日2人目の子どもが産まれました。 1人目の時にベビーベッドを購入して リビングの横の和室に設置したのですが、 ハイ&ローチェアの方が小回りが効いて動かしやすかったので 結局使用しませんでした。キッチンで料理する時も近くにおいて置けるので、重宝しました。 2人目のときは上の子がまだ二歳なので、さすがにベビーベッドに寝かせないと踏んだりするのでダメかな?と思って 主人に準備してもらっていたのですが、結局使用していません…。 お昼寝のときや夜寝る時も、面倒くさがりの私は添い寝でオッパイをあげつつ自分達のベッドで寝かせているので 本当に必要ありませんでした。 ベビーベッドをマストアイテムとして考えていらっしゃるようですが 他の方もおっしゃっているように、他のもので代用できます。 ベッドは大きくて動かしにくいし、埃もかぶりって汚れやすいし ベッド卒業後は保管に困るし…と色々欠点もあるので 御一考ください。

mellco
質問者

お礼

アドバイス頂き有難うございました。 ペット飼っていらっしゃる家庭では、ベビーベッドってマストアイテムだと思っていたのですが 意外に購入はしたけど、使っていない方が多いんですね。ビックリしました。 ただ、家の場合は、犬がいる事を(色々な所から)ブーブー言われてるという事もあって、 (親戚は、室内でペットを飼うという経験が少ない人が大半なんです) ベッドを買う事で、赤ちゃんが安心して寝れる&愛犬に批難が行くのを避ける意味もあるので とりあえず、使える・使えないは別問題として『買った』という事実を優先しています。 で、どうせベッドを買うなら、長く使える物がいいなと思い、今回3wayにしようか相談させて頂きました。 他の方からもアドバイス頂いたように、リビング-寝室間の移動は諦めて、割安のベッドを購入し、寝室のみに設置しようと思います。 アドバイス頂いたハイローチェアは早々に購入したいと思います。 (リビングですごす時間の大半は、このチェアで乗り切ろうと思っています)

  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.5

ベビーベッド代わりにプレイヤードはどうでしょう? 小さいときはベッド、オムツ換え台としても使えますし、2歳ごろまではなかなか這い上がれないのでちょっと目を離すときでもおもちゃと一緒にプレイヤードに子供を入れていました。 折りたたみも簡単ですし使うときにだけ出せるので場所もそんなにとりません。 お出かけのときの簡易ベッドにもなっていいですよ?

参考URL:
http://www.aubrey-organics.com/index.cfm
mellco
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 プレイヤードもチェックしていたのですが、使い勝手良さそうですね。 リストにアップして比較してみます。

  • merril
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

ベビーベッドは大きいし結構重いので毎日寝室とリビングを移動させるのは大変だと思います。 うちの実家は猫を飼っているのですが、 ベビーラックが重宝しました。 猫も赤ちゃんに手を出すと怒られることを知っているのか近寄りもしませんでした。 後サークルですがうちの場合めちゃ活発だったのでつかまり立ちをはじめる頃になるとサークルを超えようとして頭から落ちそうになったのでそれ以来危なくて使っていません(苦笑) 同じ理由でベビーベッドから落ちそうになったので結局6ヶ月くらいで使わなくなりました。 犬がいるからサークルが必要と言うのは犬の毛など衛生面を心配しておられるのでしょうか?

mellco
質問者

お礼

回答有難うございます。 寝室からリビングへの移動は大変なんですね・・・・。大きさは見てきたので分かるのですが、(廊下も幅的には通りそう)お店で移動が出来なかったのでどこまで重たいのか?ピンとこなくて。 かと言って、2つ買う余裕もスペースもなく。 でもあまり長い間使えないのであれば、ベッドのみの機能でも十分かもしれないですね。 ただ、皆さんがおっしゃっているようにベビーラック(orベビーチェア)は便利なようですね。 購入予定でおります。 ベッドはもう少し考えて目星をつけたいと思います。

mellco
質問者

補足

補足: ベビーベッドも危なくなったので6ヶ月くらいで使わなくなったという事ですが、 高さを調節しても危なかったのでしょうか??スタンダードタイプで、高さは120cmほどあるとは思うのですが。。。。 犬がいるから衛生面を気にして・・・・という意味でサークルが必要というのではなくて、 ベッドは必要だな。と考えていました。で、ベッドを購入するのならば、 のちのちサークルになった方が長くつかえるのかな?と思ったので、意見をお伺いしたかったのです。 でも、乗り越えてしまうのならば、サークルになったとしても『ちょっと待っててね』には使えないですね。

  • norimaki-
  • ベストアンサー率30% (79/259)
回答No.3

↓のnorimaki-です、 参考URLを載せるの忘れてました。 ダスキンのレンタルベッドです http://www.kasite.net/rent/cart/Detail.do?code=ds03-00103&category=010100 他にもありそうですよ。参考までに。

参考URL:
http://www.kasite.net/rent/cart/Detail.do?code=ds03-00103&category=010100
  • norimaki-
  • ベストアンサー率30% (79/259)
回答No.2

こんにちは。 我が家には生後2ヵ月半の娘とニャンコと暮らしています。 私も日中はリビングで猫達と過ごしたかったので、床には寝かせれないなぁと悩み、 ハイローラックチェアを購入しました。 退院後から早速使い出し、とても重宝していました、 ですが、ウチの子物凄く大きく(笑)1ヵ月半頃から手足を動かすと当たって、そのうちご機嫌が悪くなりました、なので今はソファに寝かせています。 一応ベビーベッドを買いましたがリビング隣の部屋から動かすのも大変で、 結局は夜しか使いません、その夜も添い寝をしたりして殆ど使わず(^^; それで、前にもココで別の人に紹介したのですが ダスキンのレンタルにミニベッドより小さいハーフサイズのベッドを見つけました、 これならリビングでも少しのスペースで済みますし(普通のベッドは結構大きいです!) それに高さもあるのでペットが近づけないしね! 何よりレンタルなので必要なくなったら返せますし。でもこれは3ヶ月の子までしか使えないようなので、 ウチではもう使えず・・・、もう少し早くに知っていれば(苦笑) それから今後、ハイハイなどをしだしたら、私はサークルだけを買おうと思っています。 ベッドがサークルになるのは高かったし、サイズ的にサークルにするには小さそうですしね。 サークル位なら1万円もしないで沢山種類もありますよ。 でも、なんやかんやと言いながら、ペットが居ても最初だけです(笑) 結局いつの間にか赤ちゃんと一緒に寝てたりしています^^ またそれがとても可愛いんですよね~。 とりあえず、最初の期間限定なので勿体ないからレンタルで充分ですよ~~ ご安産お祈りしています!

mellco
質問者

お礼

ベッド・・・・あまり活用されていないのですね~。 一緒に仲良く寝てくれればいいですが、多頭飼いなのでどうなるのか分からず・・・・。 ハイハイの頃にベビーサークルを購入予定でおられるという事は、結局はベッド兼サークルタイプのベッドを選んだ方が長く使えるという意味になるんでしょうか? 私が購入を考えているベッドからサークルへ変わるタイプのベッドは物色中で一番安いので2万ちょっとなんです。(3段階に高さが調節出来るベッドで一番安いのが1万円以下) 期間限定と言えど、数ヶ月ベッドをレンタルして、その後サークルを購入して・・・となると、ベッド兼サークルタイプを購入しても(使う・使わないは別として)金額に大差はないような気がするのですが、不要になった返却できるという点ではレンタルは便利ですね。 サークル時のサイズについては盲点でしたので、回答頂き調べてみたところ、1250×1160mmくらいでした。 (遊ぶのに十分な広さなのか今の私にはピンと来ませんが、ちょっと待つくらいなら問題ないような) ただ、一番の難題は移動のようですね。ベビー○ラスでベッドの下見はしてきたのですが、本当大きいですよね。 さすがにお店内で試しに移動・・という事は出来なかったのですが、寝室からリビングまでの廊下を毎日移動となると面倒だなぁとは感じていました。 ある程度大きくなったら、サークルはリビングで常置、寝室では添い寝に変更になりそうですね。 とりあえず、ベッドに関しては、皆様の意見を参考にしつつ、もう少し悩んでみたいと思います。 ハイローチェアは便利なようなので、購入リストのTOPに記載しておこうと思います♪

  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.1

 こんにちは。我が家にも、5ヶ月の次女と、ワンコの共同生活です。  さて、うちでは、ベッド(私が赤ちゃんのころに使っていたもので、とても、アンティークというか、古いです)を1ヶ月の間は使っていました。リビングとつながっている和室にベッドを置いて私もベッドの下(横)で寝ていました。そのベッドも、古い時代の物なのに、サークルになるらしく、ぜひ活用したいと思っていました。  質問者さんは、ハイローチェアーもご購入予定ですか?うちでは、リビングにチェアーを置き、過ごしていました。今、5ヶ月で、そろそろこちらに乗るのが嫌だと大泣きするので、床に寝かせています。そうすると、ワンコも、となりで寝ています。  洗濯物を干すときは、赤ちゃんと一緒に二階まで行っています。  荷物受け取りは、そのままで、ワンコも一緒に玄関まで来るので、今のところ、様子をみています。  ベッド、の件ですが、アドバイスになっていなくてすみません。うちのは、移動するのにも、キャスターがついていなくて、不便でした。いいな、と思ったのは、私も、3ウェイタイプのベッドでした。親からは、あるものを使え、と言われたので・・・。    楽しいワンコとの共同生活を楽しんでください。

mellco
質問者

お礼

回答有難うございます。 我が家には、リビングと繋がっている部屋がない為に、寝室に赤ちゃんと篭ってしまったら、犬の様子が見えず・・・・何とも使えない間取りなのです。(ベッドもお古が廻ってくればいいなぁ・・・・と願っているのですが難しそうで・・・・) 一応ハイローチェアの購入も考えています。 kids2005さんは、現在は、ベビーベッドをリビングで使用されていないんですね。 なんせ初めての赤ちゃんなので、犬との共存もどうなるのか全く想像がつかず・・・。 本当、楽しんで一緒に暮らしたいなぁ~と思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ベビーベッドを片付ける時期

    5ヶ月の子供がいます。 ベビーベッドを置いているのですが、布団で添い寝をしているため昼も夜もつかっていません。 荷物置き場状態なので片してしまおうかとも思うのですが、つかまり立ちをするようになったら家事などでちょっとだけ目を離したい時に ベビーベッドの中にいてもらおうかと思い、まだ片さずにいます。 ベビーサークルなどを購入することも考えているのですが、子供が嫌がって使わなかったという話も聞くので悩んでいます。 皆さんはいつごろベビーベッドを片しましたか? つかまり立ちをする赤ちゃんをベビーベッドに置いておけるでしょうか? また、つかまり立ちの頃ちょっと目を離したい時の対策を教えてください(^^) よろしくお願いします。

  • ベビーベッド購入について

    ベビーベッドを実際に使っている方に質問です。 10月出産予定なのでベビーベッドの購入を考えているのですが 柵のタイプについて迷っています。 夫婦で使っているダブルベッドの横に置く予定なのですが 柵が全部下がるものと、赤ちゃんが寝返りを打ったときに 落ちないように(?)柵が下がりきらないもの、どちらがいいでしょうか? (うまく説明できないのですが・・・) 全部下がるタイプ方がお世話がしやすいのと ダブルベッドにくっつけて添い寝もできるので そっちの方がいいのかな・・と思います。 でも安全面を考えると、赤ちゃんが落ちないように柵が下がりきらないタイプの 方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ベビーゲート、サークル等の相談です。

    ベビーゲート、サークル等の相談です。 子供が寝返り返りで一日中リビング中をゴロゴロしていて、頭をぶつけないか棚に突っ込まないか、遠くへ行かないように等見張っていないといけない状態です。 このままでは、ハイハイする様になる事を考えると恐ろしく、 ベビーゲート、サークルなどの購入を検討しています。 今見ているのは (1)1m50×1m50ほどの広さの檻のようなサークル (2)リビングから出られないようにゲートで部屋を仕切る (3)70×120ベッドにもなるネットのサークル (4)六角形のネットサークル、大きさは(1)より少し小さい 4つとも折り畳み可能です。 この中で購入を検討していますが、赤ちゃんがどのような行動になるか分からないのと、どのタイプが使いやすいのか分かりません。 それぞれメリットデメリットやエピソードあれば教えてください。

  • ベビーベッドの選び方について教えてください

    こんにちは。 6月出産予定の初産の妊婦です。 早速ですが、ベビーベッドは必要なものですか? 購入した場合、何歳くらいまで子供を寝かせられるものでしょうか? また、購入 or レンタル する場合、どのような点を考慮して 選べばいいでしょうか? 私はレンタル希望、夫は購入希望。 でも、どちらも根拠があるわけではなくなんとなく意見が分かれている感じです。 我が家の状況としては ・3階建ての1戸建て ・寝室は3階で、私たちはシングルベッド2つで寝ています ・ベビーベッドは3階の私のベッド脇に置く予定 ・日中は2階のリビングで大半を過ごします シングルベッドなので、赤ちゃんと添い寝したら、私が寝返りを打ってつぶしてしまうとか、赤ちゃんを起こしてしまうのではないかという心配があります。 経験談など、教えてください。

  • ベビーベッドの場所について

    もうすぐ8ヶ月になる初妊婦です。 そろそろ、育児環境を整えて行こうと考え中です。 早速なのですが、ベビーベッドの設置場所に悩んでおります。 現在、戸建住み(2階建)で1階は16帖のリビングのみです。 ダイニングを置いていないため、ベビーベッドの設置は可能です。 そして、2階に寝室があり、8帖ほどでシングルベッドをつなげて使用しております。マットレスの間にはマジックテープでくっつけるタイプの保護カバーをしております。間に子供が寝ても大丈夫な設計である専用マットを使用しております。 寝室にはベッド以外他は何も置いておらず、ベビーベッドを設置しても十分な広さはあります。 元々、ベビーベッドの購入予定は無かったのですがお下がりをいただきましたので、折角ですし使用してみようかと考え中です。 しかし、新生児の頃は夜間も頻回な授乳や抱っこ等する機会が多く、わざわざベビーベッドに寝かして…抱っこして…などの動作は面倒ですよね? なので、添い寝をしようと考えておりました。 しかし、添い寝での窒息死の可能性もあることや、ある程度成長すれば5,6時間はまとめて寝てくれることなどを考慮すると、ベビーベッドの方が良いのかなぁ…と考えたり…。 あと、リビングに設置した場合、家事をしている時にベッド内で遊ばせたり眠らせたり出来ることもメリットかな…と考えたりも。 しかし、赤ちゃんを寝かせながらユラユラ動くやつ?もいただいたので、赤ちゃんが動き回る年齢までは、リビングにはそれのみでもらいいかな?と考えたりも。 居住環境を考えれば、どちらにも設置は可能なのですが、皆様はどうされましたか? 経験談や、こんな手もある!と言う意見がございましたら教えていただきたいです(*^^*)

  • ベビーベッドのサイズについて。

    ベビーベッドのサイズについて。 近々出産予定です。 我が家はフローリングで猫もいるので、オムツ替えも楽そうなハイタイプのベビーベッドをリビングに置きたいと思ってます。 色々見てたら、ベビーベッドには普通サイズ(70×120)とミニサイズ(60×90)という規格があるようで、どちらにすべきか迷ってます。 ベビーベッド必要派だった方のご意見を伺いたいです。 どちらのサイズがオススメか、というのと、サークルとしても含め何歳くらいまで使ったか、を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベビーベッドについて教えて下さい

     妊娠8ヶ月の初産婦です。現在出産準備品や、赤ちゃんグッズをそろえ始めているのですが、ベビーベッドについて主人と悩んでいるので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。  育児経験者のみなさんは、ベビーベッドを使われましたか?赤ちゃんグッズをイメージすると、定番という感じがするので、主人の両親も私の両親も、あって当然と思っているようですが、私と主人は、必ずしも必要でないのではと思っています。  私と主人が暮らすアパートは、リビングはフローリングですが、その続きの部屋が畳で、その部屋を赤ちゃんの部屋にしようと思っています。出産後しばらく帰省する私の実家も昔ながらの家なので、キッチン以外すべて畳です。畳やじゅうたんの上に赤ちゃんの布団を敷くのであれば、ベッドがなくてもよいのではと思っています。幼い兄弟もいないし、ペットも飼っていないので、赤ちゃんに危害を加えるものもありません。  もちろん2~3年後には2人目をと考えているので、そのときのために今から購入しておくのもいいかなと思っているのですが、保管場所にも困るし、その頃には誰かからおさがりをもらえないかなと期待しています。(今回はおさがりはもらえませんでした。)  みなさんはベビーベッドを使われましたか?こんな点でベビーベッドがあってよかった、逆に別に必要なかった、買わなかったけど大丈夫だったなど、ご経験に基づくご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

  • ベビーベッドについて

    ただいま妊娠7か月にはいったばかりの3人目妊婦です。 そろそろ出産準備をしなければ!!と思い始めたのですが、ベビーベッドについて悩んでいます・・・。 2人目以降の出産で、ベビーベッドの準備をしなかったという方いますか?? 実は1人目出産の時にベビーベッドを購入し、2人目も少しの間使ったのですが、親戚が出産した際にベッドを譲ってしまい、今回はその親戚と出産が重なってしまったので、我が家にはベビーベッドがありません。子供のお友達のお宅からベビーベッドを貸してもらえそうなのですが、もし借りるとするとリビングにベビーベッドを置く予定でいるのでけっこう場所とるな・・・と考えると悩んでしまいます。昼間寝かせておくだけでも、やっぱりベビーベッドに寝かせてあげた方がいいでしょうか?上の子は昼間は幼稚園に行っているのですが、少し高いところに赤ちゃんを置いてあげないと、2歳になる下の子がイタズラしないかとちょっと心配で・・・。夜は同じ布団で添い寝になると思うので、昼間だけならベビーラックなどでもいいかな~と思うのですが、ベビーベッドほど長い時間寝かせっぱなしにはできないのでしょうか!? ベビーベッドを使用しないで2人目以降育児した方、昼間どんな方法で赤ちゃんを寝かせていたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ベビーベッドについて

    1月に初めての出産を控えております。 臨月に入る前に一通り準備をしておきたいのですが、ベビーベッドで悩んでいます。 環境としては ・メゾネットタイプ(1Fにキッチン・リビング・バス・トイレ、2Fに2部屋)の賃貸 ・猫1匹 ・大人の寝具は、すのこ+厚いマットで床から20cm程度 ・数年以内に戸建てに引っ越す予定 ・退院後2週間~1ヶ月くらいは、階段を使わないようにするため、リビングで過ごす予定 ・おなかの子は男の子 ・母乳が出れば母乳、必要であればミルクで 悩んでいる点は ・ベビーベッドを使うかどうか (猫の毛などあるので、あった方がいいだろうなとは思っていますが、私の寝ている位置が低いので、赤ちゃんの様子を見るのに起き上がらないといけなくなるかな?と思っています。) ・高さ調節できるベビーベッドで目線を合わせると、柵がベッド面まで降りなくて、使いづらいのか ・ミニかレギュラーサイズか (レギュラーサイズも置けなくはないけど、部屋の広さ的に余裕はないです。いつまで使うかは子供次第だけど、寝てくれるならできるだけ長くベビーベッドで寝てもらいたいです。) ほとんど使わなかったという方もいらっしゃると思いますし、レンタルも考えてはいるのですが、同じような値段で中古が買えたりするようなので、購入の方向で考えています。 両家初孫、私自身初めてのことで、産まれてからの想像がつかず、先輩ママさんにアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 猫に関しては、否定的なご意見もあるかもしれませんが、対策を考えております。 ベビーベッドについてのお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • ベビーベッドの代わりに・・・

    現在妊娠9ヶ月です。 ベビー用品の収集の大詰めに来ているんですが、 ベビーベッドの購入を迷っています。 今、赤ちゃんのいる友人のほとんどはベビーベッドは 知人や親戚からもらったという人が多いのですが、 実際購入となると数年しか使えないのに、必要なのかな?… と思ってきてしまい迷っています。 そこで、きちんとしたベビーベッドの代わりに GRACOの折りたたみ式簡易ベッドにしようか考えています。 これなら、ベッドとしてだけではなく、遊び場としても活用できるそうですが、 実際使われた方、これをお昼寝用だけではなくベッドとして使うことは無理があるでしょうか?

専門家に質問してみよう