• ベストアンサー

妊娠しやすくなる方法。

 こんにちは。 私は、冷え性から生理不順を起こしている主婦です。  今、子供がとても欲しいと切実に思っていますが、なかなか出来ません。  みなさん、妊娠しやすくなる食べ物・経験などありましたら、参考にしたいので教えて下さい。  一応、病院へは通っています。(生理不順を治す為)

  • sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 冷え性、便秘を治し、適度な運動だそうです。 妊娠しやすいからだについていろいろ書いてあります。 読んでみて! http://mobhome.hoops.ne.jp/ninhusigi.htm http://www.esampo.com/baby/bics/pre.htm http://www.hari.co.jp/josei/ http://www16.u-page.so-net.ne.jp/pp24/kanatan/oyakudachi.html

sumo
質問者

お礼

 色々HPを教えて頂いてありがとうございました。 さっそくHPを見て色々実行してみたいと思う事があったので、頑張ろうと思います。

その他の回答 (3)

  • nakanichi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

冷え性・生理不順・生理痛には東洋医学(指圧)も効果的です 指圧は血液・エネルギーの流れを良くすると共に、体調を整えるため ホルモンの調和も良くなります 即効制覇有りませんが、一度試されても良いかと思います 自分で指圧する事もできます

sumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 今、東洋医学の方の治療で漢方を飲んでいます。  また先生に、指圧の事も聞いてみたいと思います。

回答No.3

そちらは専門外なので、一般的な答えです。 ビタミンE:血液循環に効果あり。元々は妊娠ビタミンとして投与されていました。 同じ理由で、股関節と脚を重点的にストレッチとマッサージをしましょう。 冷え症対策;自律神経の正常化の為に;脚だけでも温冷浴をしましょう。

sumo
質問者

お礼

 ありがとうございました。 早速、ビタミンEを購入してみました。  実行して頑張ります。

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.2

こんばんは。 「ざくろ」もいいですよ。 婦人病にいいらしいのですが、迷信って言うんですか? 不妊症の人が食するといいらしいです。 ちなみに私も不妊治療をしていました。 ざくろってあんまり売ってないから、ジュースをよく飲んでいました。 それから、旦那様にざくろの絵を書いてもらって飾ってもいいらしいです。 すいません、回答になっていませんね( ̄▽ ̄;)

関連するQ&A

  • 妊娠と冷え性

    私は極度の冷え性です。 身体がいつも冷たく手や足は氷のように冷たいですしお腹もおしりも冷たいです。 冷え性だと妊娠しにくいと聞きました。 生理も毎月来ないので、身体をあたため血行を良くするサプリメントや生理不順の薬を飲んだりしています。 (しかし、効果はありません) 女性の方で冷え性の方、多いと思いますがどのような対策を取られていますか? 是非お聞かせいただきたいです! 何か身体を温める方法&身体があたたまる食べ物&身体を温める薬、グッズなどありましたら色々教えていただきたいです。 また生理不順が治った方などいましたらどのような方法で治ったかなど教えていただきたいです。 宜しくお願いします☆

  • 妊娠??

    妊娠経験のある方教えてください。 生理不順で周期は19~33日とばらばらです。 12/13~16まで4日間生理があり、12/25に仲良くしました。 12/29から5日間おりものに少量の鮮血が混じっていたので 着床出血?と思ったのですが、4日では着床しませんよね・・・?? まだ今月の生理が来ておらず、 1/17に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 先週ぐらいから胃がムカムカして、具合が悪く、風邪のような症状が続いています。 胸の張りはありません。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 主婦業と仕事で忙しく、なかなか病院に行けないでいます。 そろそろ子供が欲しいなぁ・・と思い始めたばかりなので 気になって仕方ありません。 回答お願いします m(_ _)m

  • 妊娠希望です!冷え性について、教えてください!!

    こんにちは。 妊娠希望の者です。先日、子授かり祈願のため、お寺に行って生年月日を言って、表みたいなものを見てもらったら、根っからの冷え性のため、子供が授かりにくいと言われました。 体質改善が必要といわれました。 薬を飲んでよくなる、よくならない、と言うものではないと言われました。 冷え性だとは思うのですが、ですが、冷え性については、自覚症状は特にありません。 確かに昔から生理不順ではあります。 ですが今は、昔より少しは生理不順はよくなりました。 現在、マカ(天然)、ビタミンE(病院処方)、針治療、週に一回運動をしています。昔生理不順で、漢方も飲んでいました。 マカにより、体調はよくなりました。針治療で頭痛は改善されつつあります。 クーラーの部屋で仕事をしているのですが、靴下は履いています。 それ以外は、夏ですしあまり履いていません。 以前2回ほど、化学的流産を起こしたこともあります。冷え性が原因なのでしょうか?? やはり、自覚症状はなくしても、妊娠希望のため冷え性は気になります。 このような場合、どうしたらよいでしょうか??

  • 妊娠について・・・

    みなさん、こんにちは! 私は、24歳の主婦です。 結婚して、1年半になります。今年に入ってから子供が欲しくなり旦那さんと頑張っています・・・ 、がなかなか授かる事ができません。多分原因は私にあるのだと思います・・・ 勝手な想像ですが、まず、 生理がすごく不順です。2~3ヶ月に1回とか、1ヶ月に1回来る時もありますが。ですから、妊娠しやすい時期みたいな日が、まったくわかりません・゜・(ノД`;)・゜・ 結婚する前に(今の旦那さんの)妊娠した経験がありますが、そのときは余裕が無く中絶しました。 そうゆうのは、原因の一つなんでしょうか? とにかく子供が欲しくて、色々試してはいるのですが、サプリメントは効果があるのでしょうか? 大豆イソフラボンやマカなど・・・ マカなんてよく耳にしますけど。 やはり、病院が一番ですかね?? 病院に行っても、何をどう聞いたらいいのか、何て言えばいいのかわかりません。 費用はどれくらいかかるのでしょうか。。? どなたか、何でも良いので教えてもらえませんか? 頭の中が沢山で、一人で空回りしている感じです。。。

  • 妊娠について(長文)

    はじめまして。25歳の妊娠を望んでいる主婦です。 子供が欲しいなぁ・・・と思うようになり(お互いが)、まぁそれほど深刻に考えもせず、出来ればイイね~っていう感じで、そのうち授かるだろうと思っていました。もともと生理不順なんですが、今月こそは、、、!来月こそは、、、!と思うようになり気づけば3年も経っていました。やはり、きちんと排卵日に仲良くしないといけないのかな? 3年前に堕胎した事があり、これも原因の一つなんでしょうか?3年前に妊娠した時は、3日に一度のペースで仲良くしてました、避妊もしてたけどなぜか妊娠しました。(ゴムが破けてたのか??)今はあまり回数的には少ないです、1ヶ月に2回くらいか・・・旦那さんが仕事がきついらしく。仕方ないですよね、無理はさせたくないというか、「あー、きついのになぁ」とかそういう気持ちでやってほしくないんです。ならば回数が少ないなりに排卵日を狙ってやろう!と密かに企み(笑)、先月くらいから基礎体温をつけるようにしました。生理不順ということもあり一度病院で診てもらいたいんですが、どれくらいの期間の基礎体温があればいいかわからないんです。こういう場合婦人科ですか?生理不順を治さないと妊娠は望めませんか?体温表の境目の線って人によって違うんですか?一般的に何度くらいなんでしょうか? 長くなりました、みなさん回答お願いいたします(_ _ o)ペコッ

  •  妊娠希望ですが

     妊娠希望ですが 私はもともと生理不順です。 仕事でストレスがたまると、すぐに生理がこなくなってしまいます。 ひどいと2~3ヶ月こなかったりします。 生理が順調にこないと妊娠するのも難しいと思いますし、病院にいかなくてはならないということも 分かってはいるのですが・・・。 以前、生理不順で病院にかかって薬を飲んだこともありましたが、薬の副作用で吐き気がひどくて 一時中止になりました。その後も薬を変えてみたりしても効果が得られず、生理が順調にくることが ないのです。病院を変えたりもしてみましたが、いまいち原因も分からないとか、ストレスのせいだろうと言われ、今回はもう3ヶ月くらい生理がきません。 今は、結婚していて子供もほしいのですが、薬以外で生理不順を改善する方法ってあるのでしょうか。 やっぱり病院で薬を処方してもらって飲むしかないですよね・・・。 まとまりのない質問で、すみません。 生理不順に関して何かご存知のかた、教えていただけたら幸いに存じます。 よろしくお願いします。

  • 急激なダイエットして妊娠された方

    新婚5ヶ月の主婦です。 この1年で約10kg減量しました。(55kg→44kg・身長154cm) そろそろ子供がほしいなと考えています。 元々生理不順で、病院に通っているんですが、医者からは薬で効いて生理がくるから問題ないよと言われてきました。ところが、結婚して3ヶ月生理が来ず、病院で受診したところいつものクロミッドを処方してもらいました。しかし、生理は来ませんでした。そしてまた病院にいきました。カウマン療法の薬をだされました。先生がいうにはダイエットして下垂体がうまく反応していないと思うとおっしゃられました。 今はローズヒップティーやタンポポ茶も飲んでいます。 私のように急激なダイエットをして妊娠された方いますか? もしくは生理不順から妊娠された方いますか? ここ毎日、不安が続いています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性があるか。

    27歳、妊娠希望の主婦です。 元々生理不順で婦人科に行った所、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 それから治療を開始し、11月2日に排卵誘発剤の注射を打ち、4日朝に排卵されるのでタイミングを取るよう言われ、3日と4日にタイミングを取りました。 翌日の5日に病院に行き排卵が確認でき、3週間後の26日に病院にくるように言われました。 もうすぐなので待てばいいのですが、もう気になって気になって。 生理予定日は排卵の14日±2日と聞いた事があるのですが、元々不順なので今回来てないのも妊娠とは違うかな??と不安です。 妊娠の可能性はありますか?? 妊娠検査薬をしたいのですが、いつも陰性が出てショックを受けてるので、皆様の御意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したいのですがなかなか出来ません。

    妊娠したいのですがなかなか出来ません。 生理不順などもあり4年前、病院に行ったときに子供が出来にくい体だと知り、ショックをうけました。病院に通い続けて、薬、漢方、注射などいろいろ続けていますががなかなか出来ませんでした。妊娠するのにいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    初めまして、妊娠を望む31歳の主婦です。 つい先日まで仕事をしていたのですが、そろそろ子供が 欲しいと夫婦で話して仕事を退職し三ヶ月経過します。 生理不順もあり、産婦人科に行ったりとしていたのですが、また1ヶ月送れています。。(妊娠検査薬で調べましたが、妊娠してませんでした。病院に行く予定です) 早く子供が欲しい!と強く思っているのですが・・ この間、少し気になることをきいたのです。 オーガズムに達しないと妊娠しないと・・本当なのでしょうか?排卵期の時に、性行為をしオーガズムに達しないと決して妊娠はしないのでしょうか? 主人はとても愛しています。性行為も赤ちゃんが欲しい今は、頻繁にしていますが・・オーガズムまでは達しません。(精神的には満足してます) ただ、子供ができないと思ったら・・(涙) 気になって投稿しました。 上手く書けませんでしたが、よろしくお願いします。