OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠しやすくなる方法。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209921
  • 閲覧数281
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (932/1234)

 こんにちは。
私は、冷え性から生理不順を起こしている主婦です。
 今、子供がとても欲しいと切実に思っていますが、なかなか出来ません。
 みなさん、妊娠しやすくなる食べ物・経験などありましたら、参考にしたいので教えて下さい。
 一応、病院へは通っています。(生理不順を治す為)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

こんばんわ。

冷え性、便秘を治し、適度な運動だそうです。
妊娠しやすいからだについていろいろ書いてあります。
読んでみて!
http://mobhome.hoops.ne.jp/ninhusigi.htm
http://www.esampo.com/baby/bics/pre.htm
http://www.hari.co.jp/josei/
http://www16.u-page.so-net.ne.jp/pp24/kanatan/oyakudachi.html
お礼コメント
sumo

お礼率 75% (932/1234)

 色々HPを教えて頂いてありがとうございました。
さっそくHPを見て色々実行してみたいと思う事があったので、頑張ろうと思います。
投稿日時 - 2002-02-04 18:56:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。 「ざくろ」もいいですよ。 婦人病にいいらしいのですが、迷信って言うんですか? 不妊症の人が食するといいらしいです。 ちなみに私も不妊治療をしていました。 ざくろってあんまり売ってないから、ジュースをよく飲んでいました。 それから、旦那様にざくろの絵を書いてもらって飾ってもいいらしいです。 すいません、回答になっていませんね( ̄▽ ̄;)
こんばんは。
「ざくろ」もいいですよ。
婦人病にいいらしいのですが、迷信って言うんですか?
不妊症の人が食するといいらしいです。
ちなみに私も不妊治療をしていました。
ざくろってあんまり売ってないから、ジュースをよく飲んでいました。
それから、旦那様にざくろの絵を書いてもらって飾ってもいいらしいです。
すいません、回答になっていませんね( ̄▽ ̄;)
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

そちらは専門外なので、一般的な答えです。 ビタミンE:血液循環に効果あり。元々は妊娠ビタミンとして投与されていました。 同じ理由で、股関節と脚を重点的にストレッチとマッサージをしましょう。 冷え症対策;自律神経の正常化の為に;脚だけでも温冷浴をしましょう。 ...続きを読む
そちらは専門外なので、一般的な答えです。

ビタミンE:血液循環に効果あり。元々は妊娠ビタミンとして投与されていました。

同じ理由で、股関節と脚を重点的にストレッチとマッサージをしましょう。

冷え症対策;自律神経の正常化の為に;脚だけでも温冷浴をしましょう。
お礼コメント
sumo

お礼率 75% (932/1234)

 ありがとうございました。
早速、ビタミンEを購入してみました。
 実行して頑張ります。
投稿日時 - 2002-02-04 18:54:30
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

冷え性・生理不順・生理痛には東洋医学(指圧)も効果的です 指圧は血液・エネルギーの流れを良くすると共に、体調を整えるため ホルモンの調和も良くなります 即効制覇有りませんが、一度試されても良いかと思います 自分で指圧する事もできます ...続きを読む
冷え性・生理不順・生理痛には東洋医学(指圧)も効果的です
指圧は血液・エネルギーの流れを良くすると共に、体調を整えるため
ホルモンの調和も良くなります
即効制覇有りませんが、一度試されても良いかと思います
自分で指圧する事もできます
お礼コメント
sumo

お礼率 75% (932/1234)

ありがとうございました。
今、東洋医学の方の治療で漢方を飲んでいます。
 また先生に、指圧の事も聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-04 18:53:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ