• ベストアンサー

妊娠しやすくなる方法。

こんにちは。 私は、冷え性から生理不順を起こしている主婦です。  今、子供がとても欲しいと切実に思っていますが、なかなか出来ません。  みなさん、妊娠しやすくなる食べ物・経験などありましたら、参考にしたいので教えて下さい。  一応、病院へは通っています。(生理不順を治す為)

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 冷え性、便秘を治し、適度な運動だそうです。 妊娠しやすいからだについていろいろ書いてあります。 読んでみて! http://mobhome.hoops.ne.jp/ninhusigi.htm http://www.esampo.com/baby/bics/pre.htm http://www.hari.co.jp/josei/ http://www16.u-page.so-net.ne.jp/pp24/kanatan/oyakudachi.html

sumo
質問者

お礼

色々HPを教えて頂いてありがとうございました。 さっそくHPを見て色々実行してみたいと思う事があったので、頑張ろうと思います。

その他の回答 (3)

• nakanichi
回答No.4

冷え性・生理不順・生理痛には東洋医学(指圧)も効果的です 指圧は血液・エネルギーの流れを良くすると共に、体調を整えるため ホルモンの調和も良くなります 即効制覇有りませんが、一度試されても良いかと思います 自分で指圧する事もできます

sumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 今、東洋医学の方の治療で漢方を飲んでいます。  また先生に、指圧の事も聞いてみたいと思います。

回答No.3

そちらは専門外なので、一般的な答えです。 ビタミンE:血液循環に効果あり。元々は妊娠ビタミンとして投与されていました。 同じ理由で、股関節と脚を重点的にストレッチとマッサージをしましょう。 冷え症対策;自律神経の正常化の為に;脚だけでも温冷浴をしましょう。

sumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、ビタミンEを購入してみました。  実行して頑張ります。

• mamahaha
回答No.2

こんばんは。 「ざくろ」もいいですよ。 婦人病にいいらしいのですが、迷信って言うんですか? 不妊症の人が食するといいらしいです。 ちなみに私も不妊治療をしていました。 ざくろってあんまり売ってないから、ジュースをよく飲んでいました。 それから、旦那様にざくろの絵を書いてもらって飾ってもいいらしいです。 すいません、回答になっていませんね( ̄▽ ̄;)