OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エキスパンダーの使い道・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209890
  • 閲覧数4438
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (509/573)

みなさん、お疲れ様です。

先日、知人より使わなくなったエキスパンダーを貰ったのですが、胸の前で開いたりする使用方法ぐらいしか分からないのですが、その他で多少なりとも運動になる使用方法はないものでしょうか?折角頂いたものなので、効果的に使ってみたいものの適当な使用方法が浮かびません。よきアドバイスお待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

1:胸筋強化して、そのまま背中の後ろ、又は首の後ろにまわします。そこで同じ様に引っ張ります(各々、強化する筋肉が違います)。

2:片方が引っ掛ける場所があれば(固定された棒などに紐で縛るのも可)、体の横で手を羽ばたく感じで、横から大腿部へ又、体の前方向、後ろ方向へ(同上)。

3:仰向けで。片方を手で持って、足で延ばす。やり方により、腹筋・背筋(角度により各筋肉を強化)、脚の各筋肉強化。

等などですね。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

なるほど・・・寝た状態での運動もあるのですね。ありがとうございました。参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-02-02 07:26:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1つだけ(2つになるのかな) 一方を足で踏んで片方を前で両手で持つ すると お腹の運動になる 一方を足で踏んで片方を後ろで両手で持つ すると 背中の運動になる 情報量が少なくて済みません。 ...続きを読む
1つだけ(2つになるのかな)
一方を足で踏んで片方を前で両手で持つ
すると
お腹の運動になる
一方を足で踏んで片方を後ろで両手で持つ
すると
背中の運動になる
情報量が少なくて済みません。
お礼コメント
dolphin36

お礼率 88% (509/573)

ナルホド・・・腹筋&背筋の運動になるのですね。参考にさせてもらいます。早々の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 18:42:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ