• 締切済み

親に嫌われている

umechinの回答

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.9

reinamanさん、ワガママです。 ほんとに嫌なら、家を出て独立独歩で生きて生きましょう。 居候で15万を独り占めしていて尚、不平不満があること自体ワガママです。

関連するQ&A

  • 27歳OLで月給16万円で一人暮らしするとするとかなり厳しいでしょうか

    27歳OLで月給16万円で一人暮らしするとするとかなり厳しいでしょうか?家賃はどのくらいが限度でしょうか?年齢的にもそろそろ家を出たい・・・と考えておりますが給料の低さがネックで断念せざるを得ないでしょうか・・・?

  • コネクション

    今日、小さい会社の社長と知り合いの方とお話をする機会があり、私の安月給を聞いて「知り合いに会社社長がいるからもしなんだったら仕事があるか聞いてあげようか」といわれました。しかも給料はいままでとあまり変わらないのですがその社長というのがマンションなど物件を多数もっており、部屋を無料で貸してくれるというのです。現在1人暮らしの私にとっては願ってもないことです。 だが、一応今現在、大手の企業で正社員として働いております。(安月給ですが)仕事内容は全くもって幼稚なことばかりで転職にはとてもじゃないけど不利だと思います。(スキルとは呼べません)、なので、自営業ながらも専門性の高い仕事(経験がものをいう職です)・いままでの給料+家の仕事にも大変興味があります。だがその社長というのがものすごくクセ者なんです。 まだ、仕事があるかどうかもわからないのですが、あまりにも待遇が良いので(私にとって)悩んでいます。 転職って難しい!!!

  • お金のかからない遊び方

    24歳の女です。 彼氏と週1ペースぐらいで遊びに行くのですが、給料日間近になるといつもお金がありません。 お互いきちんと働いてはいるのですが、結構な安月給でお金も貯まりません。 将来は結婚を考えているので、お互いどうにかして貯めたいのですが・・・ 先日はその事で喧嘩になってしまいました。 おまえと遊ぶようになってから凄い金使うようになったみたいな事を言われて。 それは私も同じ事なのですが、実際言われると悲しかったです。 そこで今、お金をあまりかけなくても彼氏と遊べる方法を考えています。 お互い実家暮らしなので、『お金もないし今日は家でのんびり』という風にはできないです。 外へ出るしかないので、そうすると何をするにもお金がかかります。 かなりの田舎に住んでいるので、遊びの選択も狭くて・・・ 食事はなるべく安く済ませれるように頑張ってます。 会うのを我慢すれば当然お金もかかりませんが、それはそれでつらくて。 我儘な相談で申し訳ないです。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 親に

    いまの仕事辞めて東京に派遣で仕事に行くと言ったら 今の今になっていつまで派遣で働くんぞ?と大声でけんか腰で言われました。 先週言ったときは普通に答えました。ですからお山の大将の気分次第です。 兄弟3人いてうえふたり結婚してトータル5人ガキがいますが 全員給料20万以下で嫁は2人とも一度も働いたことない人間で県外で10万以上の家賃のとこに住んで暮らしてます。 ガキの養育費も、もちろん足りず親が全部援助してます。向こうの家はそんな金ありません。 俺の家はそんな家です。 金もらってなく家におるのはわしだけです。 もうイカれ狂ってないですか 先日父親と母親が将来のことで大ゲンカしてました。いまの住まいの一部をリフォームしてほしい母親とお金を残しときたいという父親で大ゲンカ。兄弟のガキがそんだけおったら父親の気持ちもわかります。 そうなるってわかって婚姻届の保証人になったんちゃーうんけと俺は思うだけなんですが。分かり切った未来がやってきただけ・・ とにかく、こんなわけのわからん家をさっさと出て自立したいです。40すぎていまから東京に行ってなにもなく彼女ができて普通の人生歩めますか? ガキは好きじゃないのでいらんです。家が金でもめてばっかりで。

  • 親を養える程の給料で、女が一生働ける仕事

    36歳独身女です。一生働ける仕事を探しています。 そして年老いた親も養わなければいけないのでなるべく給料の良い仕事を探しています。 自分1人なら安月給でもいいのですが、母親と住んでいる2DKの賃貸マンションの家賃とか あと2人分の生活費を全て私一人で払っているので、結構きついです。 母はまだ年金がもらえる年齢ではありません。母も仕事探してますがなかなか見つかりません。 20代後半から今まで3年くらいプログラマとして働いてましたが 頭がついていかず・・・そろそろしんどくなってきたので、他の仕事を探しています。 プログラマ以前にはホームページ作成とか、EXCELを使ったデータ処理の仕事とかしていて パソコンを使う仕事が多かったです。 パソコンのスキルがあれば一生働けそうな仕事が何かあるでしょうか? それとも、それ以外でこの年から始められる仕事で給料もそこそこで、かつ一生働けそうな仕事って何かあるでしょうか? かなり都合のいい条件ですが・・・ 年老いた母は手に職がなく、今も仕事がなかなか見つかりません。 母の二の舞にならない為にも、手に職というか、年取っても働けるような仕事を今のうちから探しておいたほうがいいかなと思いました。 (母と同居してくれるような人と結婚すればいいのかもしれませんが、今はとりあえず結婚できなかった場合の事を考えてます。) 勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 親が子に見返りを求めるのは当たり前ですか?

    高校一年の女です。 人間はなぜ子供を産むんですか? 親は子供に、教育、生活などでお金をかけて育ててそのぶん成長した時に子供から見返りを求めたいんでしょうか? この前父親に、「お前にこんだけお金かけて育ててるんだからな」とか、「俺はお前に投資してるんだから」とか、「ちゃんと将来今までお前を育てるのにかかったお金返してくれるんだろうな?」とか、言われました。 私が思ったのは、子供を育てるのにお金がかかるのは産む前から分かるはずなのに私を産んで、勝手に恩を私に売りつけてるような言い方をされたのがすごく悲しかったです。 父親は、なんで子供が欲しかったんでしょうか。自分の投資目的を作るためでしょうか。 それともこういうことを思ってしまったのは私のわがままでしょうか? 私は、両親にここまで育ててもらってきたのは本当にありがたいと思ってますし、将来仕事についたら給料のいくらかを両親に返していくのは当然のことだと思ってます。だけど、それを親の方から言われると反抗したくなってしまいました。父親は自分にくる見返りが欲しいから育ててきたのであって、私を無償の愛(見返りを求めてない愛)で育ててきたのではないということを思ってしまいました。 これは当たり前なんでしょうか? 文章がぐちゃぐちゃになってしまいすいません。 回答をよろしくお願いします。

  • 30なのに、、、猫と自立

    私は実家で、暮らしている30才です。 安月給ですが、普通に働き、お金も入れています。家事などはもちろん、自分です。(正確には平日は単身赴任で両親はいません)もうすぐ、こちらに両親は戻りますが、いつまでも、このままでは、、。と思い一人暮らしを考えましたが、。ここからが、お恥ずかしい質問です。 実は大事に子猫から3年育てた猫が3匹います。本当に寂しい時もこの子達がいれば、楽しくなれました。すごくすごく大切な存在です。 ずばりこの子達と別れることが、寂しくて寂しくてしょうがないのです。家の周りは、恵まれた安全なお散歩場所があるので、連れてはいけません。もちろん親も大切にはしてくれると思いますが、、、、でも もう帰ってもいないと思うと、悲しいです。(相手は残念ながら今はいませんが)、結婚できるまで、今まで通り、家はお世話になることなんて、恥ずかしいでしょうか?????

  • 貧乏だけどデートに誘う男性心理

    自分の仕事に対する信念があって超安月給の会社で働いている中、好きな女性ができたとします。 デートに誘ったものの、忙しい相手の都合も聞いて会える日を選ぶと、どうしても自分の給料日以後になってしまう。もちろん、初めから相手(同僚なので給料日や相場を知っている)に「給料日まで待って」と言えてしまう。普通付き合う前から男性に「安月給だけど俺の給料はいったら会って」なんて言ったら多くの女性は引くと思うんですが、それでも言えちゃう男性って、よほどその女性を気に入っているのか、そういう馬鹿正直なキャラなのか、いったいなんですか? ちなみにその男性は女性の事を、仕事で接点が出来て速攻アドレスを聴きだしモーションかけていると言う前提です。

  • きちんと「義両親の近くに住みたくない」と言った方が

    きちんと「義両親の近くに住みたくない」と言った方がいいですか? 彼と結婚後の生活で話し合って喧嘩になっています。 お互い都内在住でお互いの実家の距離は2時間です。 私と彼氏は同じ職場で 私の家から職場までは1時間、彼の家からは1時間40分です。 相場としては私の家の方が家賃が高めです。 そこで彼の提案は、 「俺の家の近くの方が家賃は安いから 俺の家の近くで暮らそう」との事でした。 私は親からの干渉が嫌なので、 「できれば両家の実家から離れたところに暮らしたい」と言ったら 彼に「わがままな女」と言われました。 彼の言い分は 「金がないんだから家賃が安いところが良いだろう」 「少し遠くても俺の事が好きなら我慢しろ」 「俺の両親が嫌いなのか?」 です。 今は「お互い自立したいから実家から遠いところに暮らそう」と言っていますが きちんと「義両親の近くに住みたくない」と言った方がいいですか? 客観的に見て 私は嫌な女、彼女、嫁なのでしょうか? お互いの給料が少ないので結婚後も共働きです。

  • 親の借金と同居について

    両親は自営業をしていますが、最近仕事がなく家のローンや仕事でできた借金が返せなくなり、結婚している私に両親の家を買ってほしいと言われています。もし家を買ってくれたら両親はアパートに引っ越すといっていますが、それはできないので同居せざるおえません。主人に話しましたが主人にも同じく自営業をしている両親がいるのでとても困惑しています。両親は私が独身のときも私に借金をしていて返済は終わりましたが、お金に関してはあまり信用ができません。なんとなく今まで育ててきたんだから親に何かあったらなんとかしてくれという感じなんです。親にはまだ借金があるようなので私もどうしたらいいかとても悩んでいます。

専門家に質問してみよう