• 締切済み

Dreamweaverでのデータ転送

keiruの回答

• keiru
回答No.2

ちなみにボタンにはどんな名前を付けていますか? エラーメッセージを見る限りファイル名の問題のようですが・・・。 もしかしたら、 ・ファイル名が長すぎる ・どこかに半角のスペースがはいている ・全角文字が入っている というのが考えられますがいかがでしょう?

amary
質問者

お礼

まずは、回答いただきありがとうございます。

amary
質問者

補足

ボタンには「button1」と名をつけていて、ボタンとして作成・保存したのはそれだけです。保存されたボタンの部品には、書き出しの際「button1_r1_r1.gif」とか、「button1_r1_c2_f4.gif」と自動的にどうしてもそういうファイル名がついてしまいますが、これは長すぎるのでしょうか?これらの部品を保存しているフォルダ名は「img] としていて、これと書き出しの際作られる「button1.html」とが「image」と名づけているフォルダに保存されてます。DreamweaverのFTPで転送すると、「button1.html」は転送できるのですが、部品が転送できないのです。全角や、半角スペースなどもないのですが… ただ、フォルダそのもの(例えば、「image」と名づけたフォルダ)を指定して転送しようとすると、やはりどれもエラーになって返ってきます。これらはやはり、書き出しもしくは設定に問題があるのでしょうか?