• 締切済み

Dreamweaverでのデータ転送

keiruの回答

  • keiru
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ちなみにボタンにはどんな名前を付けていますか? エラーメッセージを見る限りファイル名の問題のようですが・・・。 もしかしたら、 ・ファイル名が長すぎる ・どこかに半角のスペースがはいている ・全角文字が入っている というのが考えられますがいかがでしょう?

amary
質問者

お礼

まずは、回答いただきありがとうございます。

amary
質問者

補足

ボタンには「button1」と名をつけていて、ボタンとして作成・保存したのはそれだけです。保存されたボタンの部品には、書き出しの際「button1_r1_r1.gif」とか、「button1_r1_c2_f4.gif」と自動的にどうしてもそういうファイル名がついてしまいますが、これは長すぎるのでしょうか?これらの部品を保存しているフォルダ名は「img] としていて、これと書き出しの際作られる「button1.html」とが「image」と名づけているフォルダに保存されてます。DreamweaverのFTPで転送すると、「button1.html」は転送できるのですが、部品が転送できないのです。全角や、半角スペースなどもないのですが… ただ、フォルダそのもの(例えば、「image」と名づけたフォルダ)を指定して転送しようとすると、やはりどれもエラーになって返ってきます。これらはやはり、書き出しもしくは設定に問題があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • DreamweaverとFireworksでのライブラリ

    こんにちは。Fireworks4で教えて下さい. Fireworksの[ライブラリ]パネルに ロールオーバボタンのシンボルと、それを複製して編集したオールオーバーボタンがあります。全部で3つあります。 それをDreamweaverのなかで、ロールオーバーボタンとして使いたいのですが、やり方としては、シンボルを一つづつ書き出して”html”ファイルをDreamweaverに挿入するやり方がやっぱり適切なのでしょうか? Dreamweaverでのライブラリから使える用にという事で、Fireworksから書き出す時に、”Dreamwerverライブラリdll”で指定してみたのですが、Dreamweaverでライブラリから挿入してみたらロールオーバボタンとして使えませんでした. もしもっと良いやり方が合ったら教えていただきたいのです。どうぞ宜しくお願いします.

  • dreamweaver 8

    会社でホームページを作成することになりdreamweaver 8を購入されました。 自宅でdreamweaver 4を使用しているのですが、ボタンとかクリックすると他の絵になる(すみません。なんて言うのか分かりません。)はfireworksでフレームを使って作成していました。 会社の人にはdreamweaverにその機能があると言われたのですが、どうなんでしょうか?

  • FireWorksで作った画像をDreamWeaverに・・

    お世話になっています。 FireWorksでほぼまるまるトップページを作成して、 ボタン部分をスライスして、 シンプルロールオーバーで、マウスを乗せると色が変わる設定をしました。 FireWorksからブラウザで確認すると、ちゃんとうごきます。 書き出すときに、 ファイルの種類・・HTMLとイメージ HTML・・HTMLファイルを書き出し スライス・・スライスの書き出し を選びました。 これをDreamWeaverに読み込む前に他になにか注意することはありますか・・?DreamWeaverでは動きません・・。 DreamWeaverに読み込むときというのは、ひょっとして 書き出したときにたくさん出てきたスライス部分の 画像を配置するのでしょうか・・? 全然見当違いのことを言ってたらすみません・・。 よろしくお願いします。

  • Dreamweaver CS4とFireworks CS4の連携につい

    Dreamweaver CS4とFireworks CS4の連携について質問です。 連携機能を使ってDreamweaverからFireworksを呼び出して画像を編集し、 編集を終了してDreamweaverに戻るとHTMLの日本語の部分が文字化けしてしまいます。 具体的な手順は以下のとおりです。 ・FireworksでFireworks PNG形式の画像ファイルを作成。 ・作成した画像ファイルからJPGファイルを作成。 ・Dreamweaverで作成したJPGファイルをHTMLに挿入する。 ・Dreamweaverのプロパティインスペクタにある編集ボタンを押してFireworksを呼び出す。 ・Fireworksで画像を編集し、Dreamweaverに戻ると、日本語の部分が文字化けしている。 作業環境はMac OSX 10.5 DreamweaverとFireworksは30日間の試用版を使っています。 解決策があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • dreamweaverで作成したHPをアップロードできません

    ホームページ作成は初心者で、とりあえず本を見ながら作ってはみたのですがアップロードしようとするとエラーになります。FTPサーバーにはつながるのですが、ファイルが大きいせいなのか原因がわかりません。分かる方がいましたら考えられる可能性のある原因を教えていただけないでしょうか?ファイルはfireworksを使ったものがほとんどです。画像や作ったアイコンなどを出来るだけ軽くするにはどうしたらよいのでしょうか?デジカメからとったものだと85KBくらいになってしまいます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 転送に失敗します

    ホームページビルダー8を使っています。 ホームページを作ってジオシティーズに転送していたら途中で「ファイル/○○○/0191.jpgの転送中にエラーが発生しました(0)」と表示され転送ができませんでした。(○○○は転送先フォルダ名です。) 何度やってもエラーが出ます。 原因が分からないのでどうしようもありません。 何が原因でしょう? 転送先の問題か、HPの構成が悪いのか・・・

  • HPの転送がうまくゆきません。教えてください。

    こんにちは、HPの転送で詳しい方教えてください。 使用パソコン DELL  WINDOW XP  HP作成 ソフト ホームページビルダーV8 インターネット接続 有線ブロードバンド ひかり 上記の環境で使用しております。 HPの作成をして、いざ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(29442160)」 TOP ページだけ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(0)」 などとエラーが発生してます。 設定は、 プロバイダ その他 FTPサーバー www.○○.gr.jp FTPアカウント ○○grjp FTPパスワード ×××× 転送先フォルダ 空欄 で設定してます。 上記の状況で解決策はあるのでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Dreamweaver8でファイル転送中にエラーが出てしまいます。

    Dreamweaver8を使用してHPの更新作業をしていたところ、 「ファイル"●●●"の転送中にサーバからの応答がありませんでした。」とメッセージが表示され、エラーになってしまいました。 リモートホストには接続されているようですし、以前までは問題なく作業できていました。 あまり使い慣れていませんし初心者なもので、原因に見当がつきません。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Dreamweaver4でFTP転送

    Dreamweaver4でHPを作成しました。 FTP転送をしようとして リモートサイトに接続はできたのですが、 Web上ではまだHPが存在していませんでした。 接続した上で、その後の操作が何か必要なのでしょうか? ちなみに、infoseek無料スペースにHPをあげようとしています。 Win2000、IE5.5です。よろしくお願い致します。

  • サイト転送が上手くいきません

    ホームページビルダー(Ver.10)を使っているニフティの会員です。 ニフティのHPでURLを取得後、ビルダーのサイト転送機能を使って転送設定をしたのですが、エラーがかかってしまいます。もう少し具体的に言いますと、ビルダーの サイト → 転送設定 → 転送設定の新規作成 と進めて次へボタンをクリックするとサーバー設定の画面になります。ここで「プロバイダの選択」はもちろん「@nifty」を選択するのですが、次のFTPサーバーの選択というところがいまひとつわかりません(@niftyを選択すると自動的にftp1.nifty.comからftp70.nifty.comまでのFTPサーバーが選択できるようになっているのですが、どれにしたら良いのかがいまひとつわかりません) 適当なものを選んであとはアカウント名とパスワードを入力して進めるのですが、「完了」ボタンをクリックするとエラーメッセージが出ます。どうやらFTPサーバー名の設定のところに問題がありそうですが、解決方法が分かりません。 お忙しいところを申し訳ありませんが、ご存知の方どうぞよろしくお願い致します<(__)>