• 締切済み

告白・・・

sutyuの回答

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

自分からアプローチせずに、相手からアプローチされていると、アプローチの仕方に戸惑いますよね。 私も何人目かまではそうでした。 「早く俺の気持ちに気づけよ。それで告白しろよ」ってな感じでした。 100%相手の気持ちを自分に向けさせる方法は、はっきりいえば、ないでしょう。 ですから自分の性格の悪さを披露するようで嫌なのですが、私の場合は思っていることをいってしまうタイプです。 私のアプローチの方法は好きな人だけではなく、誰にでもそうなんですけど、「今日おまえかわいいじゃん。」とか、「デートしようぜ」とか・・・よく考えてみると最低ですね。 初対面の人ならば、「これからご飯食べにいくんだけど、 おなかすいてない?」とか。 ナンパなら・・・もうやめておきまよう。 あなたは私よりうまくやってください。 全然アドバイスになってないですね。

関連するQ&A

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • どうやって告白すればいいですか?

    どうやって告白すればいいですか? 今高校に通っている男子学生です。 半年くらいまえに一つ上の学年の人に一目惚れしてしまいました。 その人とは話したこともないです。 でも学校でよく会うので向こうも僕の顔は知ってるかなあ というくらいです。 どのようにアプローチをかければ良いと思いますか?   

  • また告白

    3日前、 一目惚れした女性に告白し、もう一度告白をしようと会いにいきましたが、 「今日はちょっと無理…」 と普通に断られました… これはもうダメですか? 諦めずアタックし続けるべきでしょうか? 相手は一歳年上です。

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 女性に質問です。 こんな告白ありですか?

    女性に質問です。 こんな告白ありですか? 今片想いしている女性がいます。 出会ったのは今年の5月、会ったのは数回で相手がかなり多忙なためメールのやりとりはほとんどなし、ただしmixiを通じてコメントのやり取りなどはする関係です。 このまま関係がダラダラ続くのもじれったく告白しようと思います。 「なぜ好きなのか」と聞かれたときにありのまま思ったことを言おうと考えているのですが、ちょっと自分でもいかがなものかと思う部分もあり、女性の方の意見を頂ければと思います。 (1)きっかけ 人生初の一目ぼれ。ただし、顔は正直好みのタイプではない。(世間的にはきれいな方だと思うけど…) 笑ったときの笑顔・雰囲気に一目ぼれ。 (2)相手の性格について 正直自分の理想のタイプとはちがう。理想は癒し系、ゆるい雰囲気の人。 実際はかなりのマイペース(我がつよい)、他人にも自分にも厳しい。毒舌。 まず(1)について、外見的な印象を理由にあげるのは問題ないでしょうか?特に、「好みのタイプではない」は言わないほうがいいのでしょうか? 次に(2)について、理想とまったく違うということをいわれたら、女性はやはり「本当に好きなの?」と思ってしまうのでしょうか?自分としては『理想の性格のタイプではないけれど、気になる気持ちを抑えられないし、理屈や理由抜きで好き』という風に伝えようかと思っています。女性からするとこのような告白は納得いかないですかね?

  • 告白

    昨日、一目惚れしてしまった女性に勢いで告白してしまいました。 前から店で見かけて、話しかけたかったんですけど、チャンスがなく、今しかないと思い告白してしまいました。 彼女は「友達からなら…。」 と少し笑いながら言いました。 これは変なイメージを与えてしまったでしょうか? 良いアドバイスをください! お願いします!!

  • 告白しやすい人?しにくい人!?

    告白しやすい人、しにくい人っているんですか? しにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? 自分は一回も告白されたことはありません。 2、3回くらい 「そういえば、小学校の頃○○くんが(私)のこと好きだって言ってたっけなー」 「幼馴染の○○くん、昔(私)に片思いしてたんだよ、懐かしいー」 と友達や幼馴染から聞いたことがあります。 でも、全部が聞いた話で昔の懐かしい話ばかりです... それとも、相手の男子はただ、遠くから見ているだけで満足だったのか... それとも、そこまで好きではなかったのか... 自分は誰にも好かれないんじゃないかと、今まで考えたことのないことを想像しちゃいました... 気持ちが不安定な状態です... 。。。質問をまとめますね。。。 ・告白されやすい人、されにくい人っているんです? ・されにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? ・私の話を読んでどう思いましたか?皆さんもこういうことありましたか? 『オマケ』 ・一目惚れってあるんですか?一目惚れしたらどんな感じですか? わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m

  • 今まで告白された方または、告白した方の経験のある方に質問です

    告白の成功率を上げるにはどういう風に告白すればいいんでしょうか? (または好感をもたれる告白の仕方) 同じ大学の女性なのですが、朝に週に3回ぐらい大学のまで行く路を歩いている時に観るのですが、月日が経つにつれて次第に彼女のことが好きになって行きました。今まで一目ぼれした事は無かったのですが、一目ぼれってこういうことなのかな実感しました。 その娘とは話したことはなく、講義や学校内では殆ど見かけない状態なのです。 僕は来年2月に卒業で来週には冬休みに入ります、冬休み明けには殆ど授業ないのでもう会えるかわからないので、今週中に勇気を出して告白しようと思いますが、今まで告白した経験がありません。 相手は僕のことを気がついているかわからないです。 ナンパとか変な人と思われず相手に告白する(話を聞いてもらう)には (1)どのように最初声をかければいいでしょうか? (2)次に告白までの前置きの話も含めてどのような話を構成して告白をすればいいのでしょうか? (今まで告白された方または、告白した経験のある方 また僕と同じような状況で告白された方の経験談もしてもらえるとうれしいです)   宜しくお願いします。

  • 告白

    今僕は中3で中2のある女子にこの前一目惚れしました 半年後には卒業なのですが皆さんなら告白するでしょうか?