• ベストアンサー

デート中 一人ぼっちに・・

彼と ネットで知り合って1年6ヶ月になります。遠距離です。 実際に会ったのは去年の6月ですが 一月に一度は必ず逢ってます。 先月逢った時に 彼の住んでる観光地に行ったんですが 彼は 行った事あるからと そこまでは連れて行ってくれたんですが 駐車場で待ってるというので 私一人で 見物してきました。 もちろん私は その旧跡を訪ねる事を楽しみにはしてたんですが やっぱり彼と二人で 行きたかったです。 その時は 嫌な気分を隠して帰ってきました。 彼は そんな私の気持ちを知らないと思います。 今月も また彼の所へ行きますが この前のこと考えると 少し引いてしまいます。 まだ 何処に行くのか予定は立ててませんが どうしたら いいのか思案中です。 彼に会いたいけど また 先月みたいな惨めな思いするのも嫌だし・・ アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.3

わざわざ自分の地元まで来てくれた人を、一人で観光させるなんて信じられないです。 いくら以前行ったことがあってあまり乗り気じゃなくても、違う場所に行くのを提案したりして、何とか二人で行けるように模索するのが普通じゃないですか。 それともmirai06さんがどうしてもそこへ行きたいと言い張ったんでしょうか。 そうではないのなら、mirai06さんには悪いですけど、彼は恋人関係以外の付き合いでも、自分だけの居心地の良さを求める、他人への思いやりに欠けている人なんだと思います。 彼女の寂しさ・惨めさを察知できない彼には、言葉ではっきり「一人で行動するのはイヤ」と言わないと理解されないと思います。 遠恋は距離も遠いですけど、コミュニケーションに気をつけないと心まで遠くなりかねません。 あまり彼に気を使わずに、もう少し自分自身をいたわってあげましょうよ。

mirai06
質問者

お礼

デートする度に 彼の思いやりのなさは 少しずつわかってきました。 心も遠くなって行く予感はしてます。 彼に気を使わず 思ってること言えたらどんなに いいかな。 >もう少し自分をいたわってあげましょうよ。 そうですね。こんなじゃ自分が可哀想ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• bule
回答No.8

自分の思ったことを彼に言ってみてはどうですか?自分があなたの立場でも嫌な気持ちになりますよ。そうゆうことはお互いに話し合うのが一番!

mirai06
質問者

お礼

わかってくれて ありがとうございました。 話し合いって 大切ですね。

• pofly
回答No.7

ネット恋愛してるんですよね?恋愛してるんでしょう? 恋愛しているのであれば貴方の気持ちそのまま彼へ伝える べきだと思います。これが原因で別れることになったとし てもそれはそのお相手がまだ幼くて恋愛ができるほど大人 じゃなかったということで諦める方が貴方のためだと思い ますよ。 私も旅行などして知らない場所へ行った時、現地の友達は ちゃんと下調べしたりして待っていてくれますよ。それは 男女関係なくです。 私もネットを通して結婚していますし、そういう遠距離恋 愛も経験しましたが「コミュニケーション」がとれなけれ ば最後は「別れ」しかないと思います。コミュニケーショ ンでお互いがお互いを理解し合えるから赤の他人が一緒に 恋愛・結婚できるんだと思います。 今月、彼に会う前に先月の貴方の気持ちを伝えてその時の 彼の態度で彼に会うかどうか決めたら良いんじゃないです か。影ながら彼が理解力のある人であることを願ってます。

mirai06
質問者

お礼

ありがとうございました。 先月の事は その時点でいうべきでした。 そうすれば こんなに悩む事なかったかもしれませんね。 もっとコミュニケーションとらなくてはと思います。 彼も私も理解力がないのかもしれない。 お互いを知ろうと努力してないのかもしれない。 気持ちをきちんと伝えます。 何が嫌で 何が嬉しいのか 言葉で伝えます。 その上で 今度のデートがどんな結果になろうと・・・

• ranx
回答No.6

アハハハ・・・いや、笑い事じゃないですね。ご免なさい。 同じように即物的な人間として、何か彼に親近感を持ってしまいました。 非常に大雑把な分類ですが、人間には二通りあります。合理性を重視する人と感情を重視する人です。 感情を重視する人が結果よりもそこに至る経緯やプロセスを大切にするのに対し、合理性を重視する人は 目標や結果を重視します。 多分彼は彼なりに合理的に行動した積りでいるんですよ。彼は行ったことがあったから行かなかった。 mirai06さんが行きたがっていたので一人で行かせた。ね、何の矛盾も無いでしょう? もちろん、これでは困ります。mirai06さんにとって困るだけではなく、彼自身にとっても不幸なことなんです。 えてしてこういう人は、他人の感情になかなか気づかないだけでなく、自分自身の感情表現にも不得手なことが 多いです。どうかすると、自分の感情に自分で気づかないでいることだってあります。他人との感情的な交流が できないのでは、人生の楽しみが半減します。ですから、この次会った時には、努めてmirai06さんの感情に意識を 向けさせて下さい。さらに、彼自身の感情も表現させてあげて下さい。(この点では、mirai06さんも、ちょっと 自分をセーブすることが必要になるかもしれません。)プロセス重視の人が情況を全体的に感じ取るのに対し、 目標重視の人の意識は対象の一点に集中します。その一点がお互いの感情に向くようにしてあげて欲しいのです。 こういう順序がいいかな。まず、愛されていることに気づかせてあげる。次に、愛される喜びを感じている自分に 気づかせてあげる。こういう人は概ね恋愛ベタですから、浮気の心配はありません。うまくいけば完全にあなたの ものです。お幸せに。 うまくいかなかったら・・・その時はあきらめましょう。

mirai06
質問者

お礼

おっしゃる通り感情表現は 上手くありません。 鈍感ですしね。 短気な自分が よく我慢してると思います。 うまくいかなかったら ・・・あきらめます。 ありがとうございました。

回答No.5

こういう可能性もあるという話ですが、お腹が痛くて、トイレに行くためにあなたを一人で行かせたのかもしれません。すぐ帰ってこられる自信があったなら「ちょっと待ってて」で済んだかもしれないけど、長引きそうだから「行ったことがあるから一人でどうぞ」という理由を付けたのかも。  また同じことがあったらその時考えて、今回はあまり意識しない方がよいのではないでしょうか。

mirai06
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼はトイレの事言えないような人じゃないと思います。 でも疲れていたのかもしれません。 新幹線の駅まで送ってくれた電車の中で ずっと眠ってましたから。 いろいろな見方しなくちゃいけませんね。

• m-k-o-u
回答No.4

はじめまして。 えー。それは信じられないですね。 それが彼の答えなんですかね。 そうでないとしても、彼はあまり良くないですね。 行った事あっても普通は一緒に行って説明とか、ここに前来た時どうだったとか そういった話とかはできますよね。 私だったら、彼女と行って彼女に喜んでもらったら 「あっ、連れてきてあげてよかったなぁ」と思いますが。 って事で、彼に今度そんなことがあったら 問い詰めてみましょう。 何かありますよ。残念ですが。

mirai06
質問者

お礼

>残念ですが。 きっとそうでしょうね。 私といるより 車の中で音楽を聞いていた方が 彼は 楽しいのでしょう。 素の自分を私に見せてくれてると思うのは 甘いでしょうか。 ありがとうございました。 今月のデートはもう少し考えてみます。

• tetnet
回答No.2

mirai06さん、こんにちは。 いや~素っ気ない彼氏ですね~。 デートって、一緒にいることが楽しいと思うのに……。 でも、mirai06さんも、その時「一緒に行こう」とは言えなかったのですか? 次回のデートの時には、是非そう言ってみましょうよ。 それで彼氏が「じゃあ一緒に」と答えるか「やっぱり車で待ってる」と答えるかによって、その先に進む手順が見えてくるのでは、と思います。 「やっぱり車で待ってる」と答えるのなら、「何故? 一緒にいるのがいやなの?」と突っ込んでやりましょう。恋愛には多少の押しの強さも必要ですよ。ガンバって!!

mirai06
質問者

お礼

「一緒に行こう」って 言ったんですけどね・・ 頑固なんです。  >「一緒にいるのがいやなの?」と突っ込んで そんな事聞けないです。返事が怖いし無理に一緒に行ってくれても ブッチョズラじゃ気分悪いです。 まだ 本音で付き合ってないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• k_eba
回答No.1

確かに行ったことがあって興味がない所には行きたくないと言う気持ちはわかりますが! ちょっとつれないですよね! それならば方法を変えて彼が行きたい場所を複数選んでもらって その中から貴方が選べば一緒に行けると思いますが お幸せに

mirai06
質問者

お礼

彼の行きたい場所を聞いてみようかな。 一つだけ知ってるんです。 ゲーセン・・う~ん 私が駐車場で待ってしまいそうです。 >お幸せに 頑張ってみますけど・・ ありがとうございました。