• 締切済み

三重の海岸で貝殻を拾いたい

滋賀県から車で貝殻を拾いに行きたいと考えています。 内陸に住んでいるので、砂浜か岩場かどちらが拾いやすいかも分りません。 伊勢自動車道の津ICから久居ICの間で貝殻が沢山ある海岸をご存知の方 よろしくお願いします。

みんなの回答

• naominch
回答No.1

元ジモチーです。 津といえば 御殿場 そして、香良洲 です。 御殿場海岸は全国でも有名な潮干狩り海岸です。4月~5月にかけてにぎわいます。香良洲はむしろ地元の人が多く利用するかと思います。昔のNKK津製作所の北と南に位置します。個人的には香良洲の五主なんかよく行きました。香良洲は雲出川河口で、はぜ釣りも楽しめたりします。 詳細はこちらへどうぞ。 http://www.mirc.jha.or.jp/online/j/sg/ise_mikawa/info/tsu.html http://www.ntt-west.co.jp/mie/wnn-c/sea/tu.html http://zip-fm.co.jp/outdoorparadise/050521.html

roku1221
質問者

補足

回答していただいたのは嬉しいんですが、潮干狩り、釣りの両方とも興味がないんです。 私が聞いているのはきれいな貝殻(部屋や庭の装飾に使う)を拾えるところです。 砂浜か岩のあるところかどちらがいいんでしょうか。