• ベストアンサー

行政法と公務員試験の問題点についてです。

legalmindcorpの回答

• ベストアンサー
回答No.2

「行政法は…なっている」とは感じませんが、「行政法」(という法律はありませんが)は、概ね一般人のために有益なもので、逆にある意味公務員のバイブル的なものであるともいえるため、絶対にというより事実上必要ではないでしょうか。どちらの立場でも実務ではこの知識の有無は結果に雲泥の差をつけると思いますよ。

roi2
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。