• ベストアンサー

ポスターの裏とかにはるやつの名前を教えてください。

アメリカの学校は、ポスターの裏に粘土みたいなのをくっつけて壁にはってるんですが、それが日本でどこで売っているのかがわかりませせん。 一応その名前と、もしも売っている所がわかれば教えてください!(渋谷周辺で) ※宣伝でやっているやつ(はがすときにそれ自体を引っ張ればとれる、というやつとはまた別モノです。それはたしか3M?が出してるやつかな?) よろしくお願いします!!

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

商品名:BLU-TACK、だとおもうんですが、 昔日本では「ひっつきむし」何て名前で同様の物を打っていましたが今は見かけません。 東急ハンズの文房具かもしくは何故か防災グッズのところで売っていたと思います。

その他の回答 (3)

  • toredo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

さっき、買ってきたのですが、 住友3Mの「コマンドタブ」のことだと思います。 サイズがS、M、L Mサイズは12枚で400円 16mm×70mmです。 はがすのは、ポスターなどの裏をめくりのばしながらきれいにはがせます。文具店で買えます。 ちなみに「ひっつきむし」は、はがれやすかったです。 どこか輸入雑貨店で買った、輸入物は粘土のような塊になっていて、使うときに量を調節できるのですが、きれいにのびないのでデコボコします。

  • tomomini
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.3

東急ハンズの文具売り場で「アメリカなんかで、ポスターを貼る時に使う粘土みたいなやつありますか?」と言えば、商品名が定かでなくてもある場所に案内してくれますヨ!

noname#118466
noname#118466
回答No.1

接着剤入り粘土のことでしょうか。粘土型接着剤は壁面が滑らかでないところに向いています。レンガやブロックの壁面を塗装しているだけの建物などに有効です。(日本では少ない)板壁のように表面が滑らかな場所にポスター、写真などを貼るには両面テープが便利です。post-itに使われているような何回でも貼ったり剥がしたり出来る糊もあります。いずれも大型の文房具店、画材店、ホームセンター等で売っています。

関連するQ&A

  • 少し前テレビで宣伝していた製品の名前が思い出せません。

    少し前テレビで宣伝していた製品の名前が思い出せません。 ねんどみたいなもので、それをこねて破れた水道管にはると水を見事にとめてくれるし、 壁につければ棚とかも壁に穴を開けずにかけることが出来るといった類のものです。 どなたかこの製品のお名前を知っていたら教えてください。

  • ポスターを貼れる場所の探し方

    こんばんわ、お世話になってます。 今度、学生主体のイベントを開催することになりました。 場所は言えませんが、学外の野外です。 そこで宣伝のためポスターを貼ることになったのですが、学校ならともかく学外だとどういう所だったら貼らせてもらえるのかが全くわかりません。 出来るだけ人目に触れるところが良いのですが… あと、出来ればチラシも置かせてもらいたいです。 イベント会場周辺を片っ端からあたるしかないでしょうか? 出来るだけ無駄を省きたいので、どういう施設(場所)なら受け入れてもらいやすいかを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 裏のおじさんとの戦い(-_☆)キラーン

    私の住んでいる所の裏のおじさんが、庭の畑を消毒するんですが、キッチンの窓から覗き込んで”窓を閉めてくれ~”とか言いにくるんです。 いつも”言うんなら玄関から言いにきてね”って言ってるんですが、全然聞いてません! いないときは勝手に窓を閉められています。 一応裏の家との間にはわきぐらいまでの壁があるんですが、壁にのって窓に手をあてて覗き込んでくるんです。 いつ見られてるのかと思うといらいらします。 きつくいってやりたいのですが なにせ裏の方なのであまりきつくも言えません。 最近はのれんをつけてみたのですが、それでもだめです~ いい方法ないですかねえ? お願いします~ 本当は怒りのあまり、壁に画鋲でも貼っておいてやりたいんですが・・(爆)

  • でこぼこの部屋の壁にタペストリーを貼りたい

    おすすめの商品と方法はありますか? 一応考えているのは、3M スコッチ 強力両面テープ 凸凹面用か3M スコッチ 強力両面テープ 凸凹面用でフックを取り付ける、もしくはタペストリーそのものに貼っつけて壁に押し付けるの二つです。 壁がアップロードしたものです。材質がわかりませんが、でこぼこしてて、ガムテープでは接着不可能でした。ポスターはセロテープで大丈夫だったのですが。 ご回答願います。

  • 日曜大工でポスターの額縁部分に使える素材

    日曜大工でポスターの額縁部分に使える素材を推薦してください。 大きなポスター2点をかっこよく壁に貼る方法を思案中です。 ポスターといっても、写真プリント(たぶん生写真と同じで厚紙)なので、壁に直接貼っても(壁紙用両面テープで)、シワは目立たないみたいです。 そこで、直接壁に貼ったポスターの枠周辺を、何かの板で囲って(こちらも両面テープで)、ニセの額縁風にしようと思案してます。 今のところ、厚み3mmx幅20mmx最長で2000mmぐらいを予定してます。 ※ポスターは、両方とも横長で2000mmx縦700mm程度と、900mmx500mm程度を予定してます。 サイズが確定してないのは、規格サイズのポスターを購入後、デザインを考慮してポスターの縦や横を切る(自分の判断でトリミングする)予定だからです。 アクリルとか塩ビなど、Webで勉強してるのですが、いまいち、よくわかりません。 なるべく軽いモノが良いのですが、上記のような棒状(板状?)で売っているのか(こんなに細く加工してもらえるのか? 加工できても、すぐに折れてしまう危険があるので、やめた方が良いのかどうか…など)調べたかぎりでは、わかりませんでした。 ※素材はカラースプレーでシルバー色に塗るつもりなので、透明度などは不問です。 当初は木材の角棒で作ろうと決心してたのですが、作業前に上記のアクリル板などの情報を知り、決心が鈍ってるのです。 また、素材が決まったとして、四隅の処理(四隅をかっこよくする方法)も今のところ不明です。同じ素材の三角の板を上からかぶせて、棒同士の接着ラインをごまかすぐらいしかないのでしょうか?それは市販されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ ラスベガスの地図

    アメリカのロサンゼルス、ラスベガスの地図をさがしています。額にいれて壁に飾れるようなポスター系で(大きさは問いません)全て英語ので書かれているものがいいのですが、ネットなどでその様な感じのものを売っている所をご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 舛添要一のポスター代はおいくら?

    舛添要一って居たじゃん。前の東京都知事です。 コイツの選挙ポスターは、何かと高額だと思います。ナンボかかっているでしょう。 ・化粧費:1万円 ・カメラ撮影費:10万円 ・写真加工制作費:5万円 ・印刷費:1枚100円×1万枚=100万円 ・ポスター貼り人件費:日当2万円×100人=200万円 合計:300万円~350万円(私の推測) こんな感じかしら?この私の推測は、ソコソコ当たってますか? だとすると、凄いね。バカじゃん。 これを数週間だけ掲示して、その後に燃えるゴミとして捨てるんでしょ。当選してこれが公費負担になってるってことは、都民税とか消費税とかから賄われているのかしら?しかも、票が少なくて供託物没収点を下回ったら、このポスター代は自腹でしょ。 こんな制度じゃ、まともな政治家は立候補を躊躇うに決まってるかと。宝くじに何百万も突っ込もうとする狂気のギャンブラーならやるかもだけど、それが政治家の資質なのでしょうか?だから、投票率が下がるんだと思うのだが。だって、立候補者はドイツもコイツも舛添みたいな奴だけだし、そんなのに選挙に行けって言われてもねー。 ポスターでは歯を見せて笑っているくせに、やってることは狂気の選挙支出だね。 まー、乃木坂46の新作ビデオの宣伝ポスターならば、これよりも高いカネをかけても良いけど。 こんな選挙を止めたいのぢゃが、ドーすりゃいー? フレッシュなアイドルならともかく、舛添みたいなオッサンの写真なんざiPhoneでチョコっと撮ればイーじゃん。それで個人の顔認識が出来るだろ。背景も、そこら辺の壁面で十分でしょ。そんで、Windowsにあるペイントでチョコっと名前とスローガンを追記しとけばイーじゃん。凝ったフォントより、ゴシックとかありふれたフォントがあるでしょ。そんで、掲示場所も、千か所くらいでイーじゃん。あとは、都庁のホームページからpdfをダウンロードできるようにしとけば、有権者に情報が伝わるじゃん。 ポスターに舛添がこんな金のかけ方をして、東京都がポスター掲示板をバカバカと設置しまくると、こうなっちゃうよ。 ポスターは任意で貼らなくても良いのだが、それだと確実に落選だね。仮に貼ったとしても、、、 ・ポスターの写真をiPhoneで撮ると、その時点で有権者は投票しないんでしょ? ・告示即日でポスター貼付が網羅してなければ、有権者は投票しないんでしょ? ・ポスター貼付が全掲示板の半分だけだと、その時点で有権者は投票しないんでしょ? ・用紙代をケチって安いA4のポスターを貼ると、その時点で有権者は投票しないんでしょ? これって、有権者の民度はドーなのよ?こんなの政治でも自治でも行政でもないじゃん。 あとは、質問というよりは要望ですが、 ・ポスター掲示板を、せめて半分にしようよ。 ・役所にポスターの1メガバイト以内のpdfを送って、役所にプリントしてもらおうようよ。 ・掲示板を各所に設置する公務リソースがあるのならば、ついでにポスターを貼っといてよ。 ・ポスターのサイズをA3からA4に縮めようよ。 ・役所のホームページにポスターのpdfを載っけてよ。選挙公報は載ってるでしょ。 こうなれば、ポスター代が安くなって、立候補のハードルが下がるかと。そうなれば、もっとまともな政治家が立候補してくるかもと思いました。 解像度が荒くてサイズが小さいから、立候補者の人柄が伝わらなくて、有権者は困るか?掲示箇所が少なすぎて、誰が立候補しているのか分からないか?んなワケねーだろ!

  • 壁についているコンセント?のことで質問です

    名前がよくわからないので違っているかもですが プラグを差し込む穴(コンセント?)が壁についていて そのコンセント全体(カバーみたいなやつ)がガタガタしています。 はじめは壁にピッタリくっついていたのですが だんだん壁との間に隙間が出来て(壁から離れてきて) ガタガタしてきました。 下側の方はまだくっついているんですが、上側のほうは 壁から離れています。 今すぐに取れてしまいそう、という所まではまだ行ってませんが 自分で元通りピッタリくっついた状態に戻せるのでしょうか? 自分でピッタリくっつける方法、あるいは新しいものに 取り替える方法を(できるのであれば)教えてください。 もともとどうやってくっついているのかもよく分かりません。 ネジなども見当たりません。 取れさえしなければ(ゆるゆるでも一応くっついていれば) 今の状態で放っておいても特に問題ないのでしょうか。 電化製品などは特に支障なく使えています。

  • 酒ビンをセットして壁掛けにして1ショットずつ量れる道具の名前

    質問のタイトルそのままんまの質問なんですが、どちらかというと居酒屋とか安いバーなんかにあります。バーボンとかラムなんかをその器具にセットしてカベにつけてあって、グラスをグイと押し付けると1ショット分、出てくるやつありますよね?あれの名前や製造元を教えていただけませんか? 単純な機構で、オールドパーのクチについてるタマみたいな感じです。自宅の居間に取り付けたいのですが、名前等がわからないので注文すらできないんです。近所の調理器具扱扱ってる所で聞いても解らないんです。

  • グラインダーの砥石を買える所を探しています。

    アメリカのLEESON社ののグラインダーの砥石を買える所を探しています。 一応サイズは、外径は18センチ前後 内穴径は38ミリか39ミリ 穴厚さは45ミリくらいのモノで研磨と仕上げ砥石の二つです。 この商品はやはりアメリカでないと購入できないでしょうか?

専門家に質問してみよう