• ベストアンサー

長子谷さんてなんてよむの?

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

チョウシダ だと思いますが。

PRADALIA
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 春一番の所属事務所

    会社でCMを作ることになり、 アントニオ猪木のモノマネでおなじみの 春一番さんに仕事を依頼したいと思います。 公式ホームページにいったところ、メールでの問い合わせしかなく 先週メールで問い合わせをしたのですが連絡がありません。 今回、急ぎで依頼したいため所属事務所などの連絡先が知りたいです。 出演依頼などの連絡先をご存知の方よろしくお願いします。

  • 特定の人からもらったメールをコピーして自分のメールアドレスで第三者に送信することのできるソフト。。。ありませんか?

    特定の人からもらったメールをコピーして自分のメールアドレスで第三者に送信することのできるソフトってありませんか? 例えば 依頼者さんからもらったメールを、内容をコピーして先生に送るというような場合です。。 依頼者さんは自分のメールアドレスを知らせることなく先生に連絡が とれるというようにしたいのですが・・・。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • ビジネスメールについて お知恵を貸して下さい。

    ある依頼書の送付をメールと郵送の両方で行うよう、上司に指示をされました。(本当はメールだけで済ませたいのですが、メールが着かなかった時のことを懸念して、郵送でも出すことに決めたようです。返信は郵送ではなく、メールもしくはFAXのみとしているので、依頼相手にとっても本来はメールの方が都合がよいのだと思います。※この依頼書を出す人数は200~250人程度です。) その際、”メールと郵送とで同じ依頼書が届く”ことを記載するよう指示をされ、メールの方には「○○委員の××(←上司の名前)よりお願いがございます。同内容の封書を、本日ご施設宛に発送させていただきましたが、取り急ぎましてメールにてご連絡申し上げます。」という文章を入れるよう言われました。意味は分かるのですが、文章がおかしいのではないかと思い、首をかしげていると「文章は君に任せるから、こういった意味のことをメールに書いて欲しい」ということでした。 この場合、メールにどう書けばよいのでしょうか?(上司の文章で私が特にひっかかっているのは”お願い”という言葉、”取り急ぎましてメールにてご連絡申し上げます”という一文です。上司自身も自身が文章を書くのがうまくないと日頃から公言なさっている方なので、上司の文章を全く残さなくても構いません。) どなたかお知恵・アドバイスをお願い致します。

  • 行政書士に対する不安

    ネット検索で業務依頼をした行政書士の方へ不信感を抱きつつあります。 昨年の9月に相談し始め書類の作成をお願いしたところ、11月に「もうしばらくお待ちください」とメールが届いてから連絡がありません。 他県の先生で、メールでのやり取りが主な連絡手段でした。 度々こちらからメールをするのですが返信はなく、とても不安です。 最近になり、近くのとても親切だという行政書士事務所を知人に教えていただいたので、そちらの先生に依頼し直したいと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、業務依頼を取り消すことはできますか? 取り消すことにより、契約違反みたいな事にはならないでしょうか? 相談当初に業務依頼書に署名・捺印、免許証のコピーを渡しました。 一度だけ相談料の支払い請求がありました。 詳しい方や経験者の方、よろしくお願いします。

  • ビジネスのメールと電話

    あるイベント会社に仕事の依頼をしたいと思っていました。 といってもB to Bではなく B to Cとしての仕事の依頼だったので、 どうやって依頼をすべきか迷っていると、たまたまその会社とつながりのある人(A氏)から 営業担当の方の連絡先を教えてもらいました。 そこに仕事の依頼をすれば通りやすいというのです。 そして、営業担当(B氏)に企画書を添付してメールしました。 しかし、1週間経ってもメールが来ないので催促のメールをしましたが、 翌日になっても返事がないので電話をしました。 すると催促メールは来ていたけど、企画書を添付したメールが届いてなかったらしいのです。 なので、電話越しで伝えれる事は伝えました。 電話を終えて、1週間後、私は何を血迷ったのか「企画書見ていただけましたか?」 というメールをしてしまいました。 今の文面を見たらお分かりのようにB氏に企画書は届いていないのです。 メールを送った翌日にそれに気づいてお詫びにメールと企画書を改めて添付し送信しました。 3日経ちましたがまだ返事がありません。 電話をすべきだとは思うのですが、ごちゃごちゃしすぎてしまったのでどのように伝えればいいか悩んでいます。 さらに最初私にB氏の連絡先を教えてくれたA氏がB氏に通してあると思っていたらA氏はB氏の連絡先を知っているだけでつながりがあるわけではなく、話を通してもなかったようです。

  • 約束を守らないお店

    2ヶ月ほど前に某お店に商品の製作依頼を直接し2日後にこちらからデータをファイル預かり所経由で送信お店からデーターが完成したらメールで一度送るとの連絡があり待つ事2ヶ月 お店から何も連絡無し、もう一度こちらからメールで連絡すると先ほど頼んでいたデザイナーさんにデーターが届いておらず今週に完成させて来週に商品化だと言われおとなしく待っていましたが やはり期日が過ぎても何の連絡もなし。これってあきらかになめられてますよね。 この二ヶ月の間にどう見ても私よりも後に依頼した人はとっくに出来上がっているのに私だけ何故か放置なんて....なんだかとても頭にきます。 どっちにしても連絡したほうがいいのでしょうが電話だとそれこそまくし立てるように言いそうだし かと言ってメールとかだとまたなめられたりするかもしれないしどうしたらいいでしょう?

  • guジーユーお取り寄せについて

    先週gu店舗にてお取り寄せの依頼をしました。近隣店舗にも在庫がなく県外からのお取り寄せのようです。店員さんは一週間位で連絡がある事と、もしかしたらお取り寄せが出来ない場合があると言っていました。 一週間経ちましたがまだ連絡がありません。 お取り寄せの手続き後すぐに受付完了メールがきましたが、お取り寄せできた場合も出来なかった場合も同じようにメールで連絡がきますか? はじめてのお取り寄せでよくわからないので詳しい方よろしくお願いします。

  • リリーフランキーさんの事務所を教えてください。

    リリーフランキーさんに講演依頼を考えていまして、そのために事務所等を調べています。ですが、連絡先がまったくわかりません。 まだ候補の段階なので代理店は通したくはないんですけど、どなたかご存知の方はいませんか? メールでもなんでもかまいません。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 未払いの請求について

    数日前もご質問させて頂いたのですが、私はフリーで仕事をしており、メールで受注、商品発送、その後料金を振込んでいただくという形を取っております。仕事に入る前に依頼者とは何度かやりとりをし、諸々納得して頂き(もちろん支払方法も)仕事を行っております。多くの方は料金を指定通り支払ってくれるのですが、商品発送後、全く連絡もなし振込もなしという依頼者がおり困っております。商品を発送したのは10/18です。その後依頼者からは「来週までに振込みます」とメールがきたのを最後に今に至っています。その間、期日を決め「この日迄にお支払願います」と何度もメールを送っておりますがなんの連絡もなし支払もなしです。この方への今後の対応をどのようにすれば良いか教えて下さい。また法的な内容証明についてもご存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 無断で画像を使用されました

    先日、見知らぬ方から、相互リンクの依頼をメールで受けました。 先方は、すでに私のホームページへのリンクを貼っており、 私のページからもリンクを貼ってほしいという依頼でした。 私は、基本的には初対面の方との相互リンクを受け付けない旨、 リンクページのトップに記載してあります。 それは、それで納得いかない部分もあるのですが、 同種の依頼を受けたことは過去にもあり、別に気にしていません。 ただし、先方のホームページを見たところ、私のホームページで 使用している(私の撮った)写真が複数無断で使われていました (出典元などの記載もありません) あげく、そのページにはCopyrightとしてその方の名前が書いてあります。 先方に、画像の無断転載をやめるか、せめて引用元を書いてほしいとの 依頼メールを(相互リンクはできない旨とあわせて)出しましたが、 今のところ何の連絡もアクションもありません。 正直不愉快なのですが、メール以外に連絡先も何もわからないので 、打つ手がありません。 このまま諦めるしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう