OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

容積の出し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209853
  • 閲覧数3487
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (30/58)

センチから容積の出し方を教えてください。
たて660ミリ横460ミリ幅230ミリの容積はいくつですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

容積の求めかたは、その内側の縦×横×高さで求めることができます

質問の数値がすべてmmということで計算すれば、
660 * 460 * 230 = 69828000 (mm^3)
ということになります

センチから…というのがよく分からないのですが、立方センチメートルで
求めよ、ということであれば、すべての数値をcmに直してから計算するか
mmで求めた値を10^3で割れば求まります
ですから、69828(cm^3)ということになります
お礼コメント
sellingbeer

お礼率 51% (30/58)

ありがとうございます.
数学ではなく算数レベルが分からない自分に反省します.
投稿日時 - 2002-02-01 16:58:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
66cm×46cm×23cm=69828cm3
ではないでしょうか?
容積とありますが、この与えられた数値な容器内部の数値ですか?
お礼コメント
sellingbeer

お礼率 51% (30/58)

ありがとうございます.
今から小学校に入学しようかと真剣に考えています?
投稿日時 - 2002-02-01 16:59:34

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

#1のBTです。
たとえばたて660ミリ横460ミリ幅230ミリがマスのような入れ物であり、各厚みが1センチだとすれば
65cm×44cm×21cmですね。
お礼コメント
sellingbeer

お礼率 51% (30/58)

ありがとうございます。
あまりの自分のアホさに恥ずかしい重いです.
本当に助かりました.
投稿日時 - 2002-02-01 16:56:36