• ベストアンサー

YMO周辺では、一般的に「中国女」ってなんて読むんですか?

PALTAの回答

• PALTA
回答No.3

『YMO作品なら全部もっています』って豪語できるほどのファンです。 周りにもファンはたくさんいます。 その立場から申しますと、中国女は『LA FEMME CHINOISE(ラ ファーム チャイニーズ)』と言ってるのが通常ですね。 余談ですが、散会コンサートの幸宏さんのコケたシーンを御存知ですか? 中国女の歌いだしで一瞬コケるんですよ。

whitemansleeps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。・・・やっぱり一日に 8時間YMOを聴きまくって生活している方から言わせ ると、いいものもある・・・じゃなかったそうなるわけ ですな。Do you understand Mr.Ohiraって感じでしょう か? となると「ちゅうごくおんな」は素人発言なので しょうか?  ちなみに、私のフリーク度はオリジナルアルバムは全 部持っていますが、散開コンサートに限らず映像関係は 全然持っていないくらいのレベルです。よって、ユキヒ ロ氏のコケシーンは知らないですね。コンプリート・サ ーヴィスは好きなアルバムですが。イーノのMIXがか っちりしすぎてダメでしょうか?