OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

計量器

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209847
  • 閲覧数255
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (31/60)

台所用計量器が壊れたので買おうと思うのですが、何かよい品をご存知内でしょうか?
どうせ買うなら、優れモノが欲しい私です。
どれも同じと思っていましたが「友人曰く、タニタの電子計量器がよい」といいます。
できれば価格も教えてください。
宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんにちは。
私もご友人と同じくタニタの「デジタルクッキング
スケール」がオススメです。
入れ物の重さを差し引いた計算が簡単で
形が平たいので容器が置きやすく、
デジタルなので重さももちろん見やすいです。
値段も3000円ぐらいからあります。
私が購入した時は近所のホームセンターで
2500円ぐらいでしたが
この間東急ハンズに行ったら様々な種類の
タニタのスケールがありました。
スケルトンカラーのかわいいものとか、
かなり小さめサイズのものもありました。
(これは15000円ほど)
あと、通販雑誌の「通販生活・ピカイチ事典」でも
紹介されていて購入できるようです。
よろしければ参考にしてください。
お礼コメント
jijyo

お礼率 51% (31/60)

早速の回答ありがとうございました。
通販雑誌の方もチェックしてみます。
投稿日時 - 2002-02-01 18:11:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

私も電子計量器に大賛成です。栄養士の学校に行っていたので、無理やりタニタの電子計量器を買わされたんですが、7年たった今でも壊れもせずに役にたってくれています。また、スリムなので引き出しに入れておけるし、重宝しています。価格はたしか7500円で高いなぁ~と思った記憶があります。まぁ7年も前なのでこんなに高買ったんだと思いますが・・・