OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

★面白い姉弟愛小説★教えて下さい!

• 暇なときにでも
  • 質問No.209844
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (79/91)

閉鎖的な環境での姉弟愛、屋敷モノ、時代モノなどの小説知ってる人いませんか?
藤本ひとみの「ブルボンの封印」、皆川博子の「死の泉」など、好きです★

姉弟愛モノが大好きなんです!!(上のは関係ないですけど/笑↑)
兄と妹モノは嫌いです(笑)

外国モノも大分好きなので面白いの知ってる人教えて下さい!全部が恋愛小説ぢゃなくて、ミステリィの中に姉弟愛がからんでくるとか、そぉゆぅのが好きなんです。

ちなみに藤本ひとみの鑑定医シャルルシリィズも好きなので、少し狂った本も大歓迎です!!!宜しくお願いします♪♪♪♪♪
          ★黒苺★
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

姫野カオルコさんの「変奏曲」(角川文庫)はいかがでしょうか。双子の姉弟の 恋愛をモチーフにした連作で、四章に分かれています。一章ごとに時代背景が 異なるのですが、一貫して姉・洋子、弟・高志の恋が描かれます。お勧めです。 ...続きを読む
姫野カオルコさんの「変奏曲」(角川文庫)はいかがでしょうか。双子の姉弟の
恋愛をモチーフにした連作で、四章に分かれています。一章ごとに時代背景が
異なるのですが、一貫して姉・洋子、弟・高志の恋が描かれます。お勧めです。
お礼コメント
kuroichigo

双子もの大好きです!!!
絶対読みます(笑)
教えてくれてどうも有難う御座います!!
★黒苺★
投稿日時 - 2002-02-01 19:03:36
  • 回答No.2
レベル13

マンガで申し訳ないけれど「羊の詩」(ひつじのうた)冬目景 はどうでしょうか? 高城家一族のみに伝わる吸血病が発病した弟の前に現れる姉、千砂。 エッチなシーンはほとんど無いんですけどすっごい耽美です。 切ないですよ。 今年の春映画も公開されます。 絵も綺麗なのでオススメです。 ...続きを読む
マンガで申し訳ないけれど「羊の詩」(ひつじのうた)冬目景
はどうでしょうか?
高城家一族のみに伝わる吸血病が発病した弟の前に現れる姉、千砂。
エッチなシーンはほとんど無いんですけどすっごい耽美です。
切ないですよ。
今年の春映画も公開されます。

絵も綺麗なのでオススメです。
お礼コメント
kuroichigo

面白そう!!!でもどこの出版社でしょうか?
耽美大好きです!!!でも耽美ってボォイズラヴばっかりなので普通の耽美小説が読みたい(笑)
探してみますねー!!!
教えてくれて有難う御座います!
★黒苺★
投稿日時 - 2002-02-01 19:07:04
  • 回答No.3
レベル8

栗本薫さんの『絃の聖域』をお勧めします 名探偵、伊集院大介シリーズの一つですが、三味線の家元で起こる殺人事件を中心に物語が展開されます 姉弟愛はちょっと薄いかも知れませんが、息子に対する母の溺愛、父の嫉妬母の浮気相手に恋する娘などドロドロした人間模様が見られること請け合いです… 閉鎖された世界では人間はかくも浮世離れしてしまうものなのでしょうか… ...続きを読む
栗本薫さんの『絃の聖域』をお勧めします

名探偵、伊集院大介シリーズの一つですが、三味線の家元で起こる殺人事件を中心に物語が展開されます

姉弟愛はちょっと薄いかも知れませんが、息子に対する母の溺愛、父の嫉妬母の浮気相手に恋する娘などドロドロした人間模様が見られること請け合いです…

閉鎖された世界では人間はかくも浮世離れしてしまうものなのでしょうか…
お礼コメント
kuroichigo

どうも有難う御座います★
シリィズものなのですか・・・初めから読んだほうがよいですか??
投稿日時 - 2002-02-23 21:53:59
  • 回答No.4
レベル8

補足します これは、伊集院大介がまだ探偵になる前の話なので、単独でお読みになっても大丈夫かと思われます… ...続きを読む
補足します

これは、伊集院大介がまだ探偵になる前の話なので、単独でお読みになっても大丈夫かと思われます…
お礼コメント
kuroichigo

シリィズものってどうも初めから見ないと気がすまないのですよ。
だから初めから読んでみますね^^
どうも有難う御座いました♪♪
投稿日時 - 2002-02-24 18:48:37