OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーのペイントソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209834
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (35/224)

フリーのペイントソフトで、良いのがあったら教えてください。
photshopは高くてほしくても、買えません。(笑)
御願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Photoshopの機能の代替をフリーでお求めなら、迷いなくGIMPじゃないでしょうか?

GIMP for Windows ja パッケージ フリーで高機能なグラフィックソフト、GIMPのWindows移植版(7,487K) (free)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html

他にもベクターのライブラリに色々あります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

とりあえず「Pixia」「D-Pixed」「Pictbear」…などが 思い浮かんだのですが、その前にassa-さん、お使いの マシンのOSは何ですか? ここで挙げたのはみなWindows用なので、MacやLinux使い の方には無意味なアドバイスになりかねないので…。
とりあえず「Pixia」「D-Pixed」「Pictbear」…などが
思い浮かんだのですが、その前にassa-さん、お使いの
マシンのOSは何ですか?

ここで挙げたのはみなWindows用なので、MacやLinux使い
の方には無意味なアドバイスになりかねないので…。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

UNIXで普及しているペイントソフトにGIMPというのがあります。 Windows版もありますので試してみては如何ですか? レイヤー機能や豊富なエフェクトツールもありますので、十分 役に立つと思います。 もちろんフリーソフトです。 ...続きを読む
UNIXで普及しているペイントソフトにGIMPというのがあります。
Windows版もありますので試してみては如何ですか?
レイヤー機能や豊富なエフェクトツールもありますので、十分
役に立つと思います。
もちろんフリーソフトです。
  • 回答No.4

こんにちは♪ GIMPは確かにすばらしいんですけれど、私はインストールすることさえエラーになって できなかったりしましたので。 パワーユーザーというか、経験者向けのソフトだと思います。 国産のフリーのでは『Pixia(ピクシア)』がいいと思います。 ...続きを読む
こんにちは♪

GIMPは確かにすばらしいんですけれど、私はインストールすることさえエラーになって
できなかったりしましたので。
パワーユーザーというか、経験者向けのソフトだと思います。

国産のフリーのでは『Pixia(ピクシア)』がいいと思います。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

どうしてもフリーソフトじゃなきゃダメですか? もし、少しお金を払ってもいいと言うのであれば、 Photoshopは確かに高いですけど、その廉価版である 『Photoshop Elements』とか『Photoshop LE』って いうテもあると思いますよ。 私の考え方だと、逆に、変に知名度の低いフリーソフトを 使うよりも、前出のソフトにしておいた方が、使い方で 疑問が出て来た場合など、書店に ...続きを読む
どうしてもフリーソフトじゃなきゃダメですか?
もし、少しお金を払ってもいいと言うのであれば、
Photoshopは確かに高いですけど、その廉価版である
『Photoshop Elements』とか『Photoshop LE』って
いうテもあると思いますよ。
私の考え方だと、逆に、変に知名度の低いフリーソフトを
使うよりも、前出のソフトにしておいた方が、使い方で
疑問が出て来た場合など、書店に行けばユーザーガイドは
いっぱい出ていますし、OK Web(又は教えてgoo)で
質問すれば、数多いPhotoshopユーザーからのアドバイス
を受け易いと思います。それに、最も大きな違いだと
思われるのは、店頭でパッケージソフトを購入すれば、
恐らく印刷物のマニュアルが入っていると思いますが、
ダウンロードしたフリーソフトには、それはありません。
ちなみに、Photoshop Elementsは定価で9800円くらいの
ソフトです。Photoshop LEは、その前身にあたるソフトで
もう正規の流通はしていないと思いますが、オークション
や中古ソフト店などで入手できるかも知れません。
ただ、欠点も無い訳ではなくて、Elementsの方は、
Photoshopと若干インターフェースが違うのと、LEの方は
インターフェースはバージョンが旧いので、機能が若干
物足りなくなっている・・・と言ったところでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ