• ベストアンサー

中国の電車について

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

自動販売機は‥‥‥ないです。 よくあるのは駅の出入口に切符売り場の小さな小屋(というか‥映画の切符販売所みたいな感じのもの)などがあり,そこで切符を買います。 切符を買われる場合は,一等,二等などをきちんと決めてくださいネ。二等は剥き出しの木のイスというのが普通で,長時間だと結構,尻が痛いですから。 また,列車内は喫煙可というのが多いですが,全席禁煙列車であっても,連結器の部分は喫煙所として認められていますので安心です。 車内ではお茶の販売や食事の販売がありますので,是非,楽しんでくださいネ。 もし,hichoさんが中国語を喋れるのであれば,楽しい電車の旅になりますヨ。四川方言は日本人にはかなり聞き取り易い方言ですから。 以上kawakawaでした

hicho
質問者

お礼

kawakawaさん、こんなに詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。 自動販売機は無いんですか… 中国語は勉強中なんですが聞き取りが全然できないので不安です。 でもすごく楽しみです。 ありがとうございました。