• ベストアンサー

勝手にインターネットにつながってしまいます!

何もしていないのに、MS-Wordなどのアプリを立ち上げた時など、勝手に「リモートアクセス」が作動し、インターネットにつながってしまいます。 結構頻繁に起こる現象です。解決方法、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ・PowerMac G4(最近購入) ・ISDN ・OS9.2 ・リモートアクセス使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>でも[TCP/IPアプリケーションの...]をはずすと、今まで私が活用していた「IEを立ち上がると自動的にインターネットにつながる」便利機能もなくなってしまうのですよね。 そうですね。いちいち接続する必要があります。 ところでお使いのWordのバージョンはいくつでしょうか? 設定などでインターネットに接続しないようにできない方法がもしかしたら有るかもしれませんので。 それとシステムフォルダの「サーバ」フォルダに何も入っていないか確認してください。

noname#14461
質問者

お礼

ありがとうございました。勝手に立ち上がってしまうのは、Wordだけではありません。 一応、asucaさんのご教示の通りでしばらくやってみます。助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

補足です。 「オプション」を押した後「プロトコル」タグをクリックしてやってください。

noname#14461
質問者

補足

なるほど、こんなのがあったんですか! でも[TCP/IPアプリケーションの...]をはずすと、今まで私が活用していた「IEを立ち上がると自動的にインターネットにつながる」便利機能もなくなってしまうのですよね。

• asuca
回答No.1

コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動し、「オプション」をクリックして「tcp/ipアプリケーション.....」の所のチェックをはずしてやってください。 念のために再起動してやれば自動的にはでんわしなくなります。