OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝手にインターネットにつながってしまいます!

  • 困ってます
  • 質問No.209824
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

何もしていないのに、MS-Wordなどのアプリを立ち上げた時など、勝手に「リモートアクセス」が作動し、インターネットにつながってしまいます。
結構頻繁に起こる現象です。解決方法、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
・PowerMac G4(最近購入)
・ISDN
・OS9.2
・リモートアクセス使用
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>でも[TCP/IPアプリケーションの...]をはずすと、今まで私が活用していた「IEを立ち上がると自動的にインターネットにつながる」便利機能もなくなってしまうのですよね。

そうですね。いちいち接続する必要があります。

ところでお使いのWordのバージョンはいくつでしょうか?
設定などでインターネットに接続しないようにできない方法がもしかしたら有るかもしれませんので。

それとシステムフォルダの「サーバ」フォルダに何も入っていないか確認してください。
お礼コメント
noname#14461

ありがとうございました。勝手に立ち上がってしまうのは、Wordだけではありません。
一応、asucaさんのご教示の通りでしばらくやってみます。助かりました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-04 11:13:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動し、「オプション」をクリックして「tcp/ipアプリケーション.....」の所のチェックをはずしてやってください。 念のために再起動してやれば自動的にはでんわしなくなります。
コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動し、「オプション」をクリックして「tcp/ipアプリケーション.....」の所のチェックをはずしてやってください。
念のために再起動してやれば自動的にはでんわしなくなります。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足です。

「オプション」を押した後「プロトコル」タグをクリックしてやってください。
補足コメント
noname#14461

なるほど、こんなのがあったんですか!
でも[TCP/IPアプリケーションの...]をはずすと、今まで私が活用していた「IEを立ち上がると自動的にインターネットにつながる」便利機能もなくなってしまうのですよね。
投稿日時 - 2002-02-01 15:48:31