OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロジェクタへのRGB接続

  • 困ってます
  • 質問No.209821
  • 閲覧数361
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (79/155)

「YAMAHA DSP-A1」というAVアンプにLD、DVD、テレビを繋いで使っているのですが
モニターへの出力がS端子と普通の黄色い映像端子しかありません。

これをどうにかRGBで出力してプロジェクタに接続したいと思うのですが、可能でしょうか?
それともRGB出力に対応しているAVアンプに変えなければ無意味でしょうか?

これが無理(無意味)となるとDVD(RGB端子あり)からのRGBの長いコードと、
AVアンプからのS端子の長いコードを用意しなくてはならなくなります。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

対応の AV アンプを使用するのが、コストパフォーマンスが良く、
簡単だと思いますが…。

下記のようなコンポジット(Y/C)から RGB に変換する
デコーダを利用も検討できます。

NTSCビデオ信号デコーダ DCD-03A
  ↓
http://www.idk.co.jp/products/HP/DCD-03A/DCD-03A.html

月刊 HiVi 等のホームシアター関連の月刊誌に同様な製品が
各種紹介(宣伝)されているはずです。

月刊 HiVi
  ↓
http://www.stereosound.co.jp/hivi/


出来れば、DVD から直接プロジェクタへ結線した方が画質は
良いでしょう。

下記に紹介されている「75ΩBNCケーブル」「同軸ケーブル(75Ω)」の
マルチケーブルを利用すると簡単で見た目も良く配線できます。

CANARE 製品ラインアップ カナレ接続ケーブル 
  ↓
http://www.canare.co.jp/products/cable.html


Y/C 接続で配線が長くなるときのケーブルの使い方
  ↓
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/Projector/relate2.html
お礼コメント
Java-Java

お礼率 50% (79/155)

回答ありがとうございます。
CANAREの製品で同軸が5本束になったのがあったのでそれで解決できました。
(Y/C用2本、RGB用3本)
また質問する事がありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-04 12:29:15
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ