• 締切済み

DドライブにNTをいれたい

今CドライブにWin2000がはいっています。 で、Dドライブが空でそこにNTWorkstationをいれたいのですが手順がよくわかりません。 自分でやろうとしたら”Cドライブをフォーマットします”というメッセージがでてしまい中止しました。 もしかしてWin2000とNTは同時にいれられないのですか。できるとしたらどのような手順をふめばよいのでしょうか?初心者のわたしにわかりやすく教えてください。よろしくお願いいたします。

• datti
  • お礼率41% (24/58)

みんなの回答

• selenity
回答No.3

基本は「失敗してもいい」ようにCドライブの バックアップをしましょう。 NT4のインストール後、NT4 ServicePack4以降の 適用が完了するまで、Win2kを実行しないでください。アクセスしなくても起動するだけで、NTFS Ver5へ 自動変換されたはずです。

noname#18951
noname#18951
回答No.2

私はフリーウェアのブートマネージャを使用してWin2000を隠すという方法で回避しています。この手を使用するとうまくPCをだましてWinNTを別パーティションにインストールすることができます。MBMというソフトです。 あと、WinNT4.0のNTFSをWin 2000で読み込ませないようにしてください。パーティションを勝手にアップデートされます。

回答No.1

ちょっと質問。インストールはFDからですか?それともCDからですか?たぶんCDブートからだったら出来たと思いますけど、思い出せないので他の方法を書きます。 方法1.今入っているWin2kを一度消してしまってもいい方法 まず、はじめにCドライブにWinNTをインストールして、その後にWin2kをインストールする。 方法2.どうしてもDドライブにインストールする方法 パッケージウェアが必要になります。例えば、「SystemCommander」とか「PatationMagic」など、パーテーション管理が出来るソフトを用意する。その後は、そのソフトに方法が記載されているはずです。 ちなみに、私は方法2で「SystemCommander」を使用してマルチブートにしています。