• 締切済み

協力してクリアするゲームってありますか?

プレステなどのゲームで二人で協力してクリアするゲームで 面白いものがあったら教えてください。 対戦、ではなく、「協力してクリア」するものがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hirosey
回答No.7

ファミコンなので使えないネタかもしれませんが、「アイスクライマー」というゲームがあります。二人でハンマーを持ち、氷のステージを打ち砕いて上に登っていくゲームです。敵が出てくるので、協力してハンマーでやっつけたりできます。また、わざと相手の邪魔をして下に落とすこともできるので、協力も足の引っ張り合いも自由自在。(笑)友達をなくさないように気をつけてください。(笑)

hatopoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

hatopoppo
質問者

補足

この一番上の欄を使わせていただきます! どの回答者の方にもポイントを差し上げたいと 思ったのですが、それができないので 今回はポイントナシにさせていただきますね。 みなさん、本当にありがとうございました。

• April_23
回答No.6

アクションRPGですがT&Eソフトから出ている 「ブレイズ&ブレイド」はどうでしょう? 「エターナルクエスト」と「バスターズ」が出ています。 順番的にはエターナル、バスターズです。 データのコンバートもできます。1~4人までのプレイが可能です。 ストーリーなどはそうでもないんですが 自由に冒険できる、キャラメイキングができる点はポイントが高いです。 あまり有名でもないし、名作とも言えませんがお勧めできる一品です。

hatopoppo
質問者

お礼

自由に・・・というのがよさそうえすね~回答ありがとうございました!

• osyo
回答No.5

64ソフトのパーフェクトダークがお勧めです。 ミッションを二人で協力してクリアしていくモードもいいですが、 それ以上に対戦もとても面白く、なかなか飽きません。 何人でやっても面白いです。

hatopoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.4

RPGではないのですが、リズムアクションゲームの「ウンジャマ・ラミー」も2人で協力プレイができます。 2人プレイだと主人公のラミーちゃんとウラミーちゃんが2人で交互にプレイしてクリアを目指します。 私は妹とよく協力プレイしてましたが、私はいまいち音感がなく、妹に何度も助けられました(^^ゞ 余談ですが、「チョコボ~」も「聖剣伝説」もやりましたよ、1人でも2人でも楽しめるゲームですね。

hatopoppo
質問者

お礼

パラッパーはやったのですが、ラミーは知りませんでした!回答ありがとうございました!

• zoule
回答No.3

RPGで「聖剣伝説レジェンドオブマナ」、2人でできるはずです。 このゲーム、戦闘毎にパワーが回復するので、どちらか死ななければ大丈夫です。 アクションで、ものすごくマイナーですが「快速天使」。 これは、1Pがメインで、2Pは1Pの補助のような形でプレイします。 パワーは、共有です。

hatopoppo
質問者

お礼

参考にさせていただきますね!ありがとうございました!

• keiru
回答No.2

PSソフトのRPGで ナムコの「テイルズオブエターニア」 なんてどうでしょう? 戦闘だけですが二人といわず最大4人まで参加できます。 ほかにも同シリーズで 「テイルズオブファンタジア」 「テイルズオブディスティニー」があります。 多分BEST版が出ていると思います。 また、サッカーゲームでも協力プレイできるソフトが いくつかありますよ。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/talesofeternia/index.html
hatopoppo
質問者

お礼

RPGも好きなので楽しめそうですね!参考URLまで教えていただきありがとうございました!

• k_eba
回答No.1

ロールプレイングゲームで基本は1人用ゲームですが チョコボの不思議なダンジョン 2をお勧めします メイン(チョコボ)は1プレーヤが操作 サブ (色々)  は2プレーヤが操作 内の子供が5歳の時に一緒に遊びました。 チョコボを子供が操作させるのは大変なので メインは私が動かして、子供がサブを動かして遊びました。 参考になれば幸いです。

hatopoppo
質問者

お礼

チョコボは好きなので楽しめそうですね!ありがとうございました!