OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京電話のADSLを持っている方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209812
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

PPPがずっと点滅して、問い合わせしても全然繋がらないんですけど・・・・
すぐにインターネットしなければいけない環境なのに、どこに連絡すればいいかわかりません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (103/446)

まったく同じ症状でTTnetと数度のやり取りの後解決しました。
ずばりあなたの悩みにお答えできると思います。

原因はあなたのIDとパスワードをTTnetが認識できないことにあるようです。古くからTTnetを使い、直後にパスワードの変更をしたことがあると
このような状態に陥るようですが、要するにシステム上の不具合ですね。

解決法は簡単。従来の電話回線でTTnetのホームページを見に行ってください。
そこの会員サポートに入り、パスワードの変更画面に入ってください。
そこに入るには、従来のIDとパスワードを入力しますよね。
そのときTTnetはIDとパスワードを識別しあなたを正規の会員として認識
できるようになります。(パスワードを変更する必要はありません。変更しようとする直前でホームページから出てしまってOKです。)

それから改めてマニュアルに従いADSL接続作業をして見ましょう。
もうPPPはグリーンの点灯に変わってませんか。

まったく、こんなこと素人には考えつきませんよね。
マニュアルに注意書きでもしてくれっつーの。
環境を調べたり、配線を調べたり、挙句にサポートの電話はつながらない。
3日損しちゃいましたよ。
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

みなさんのおかげで、解決しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 16:40:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

まず、どのプランで申し込みですか? フレッツADSLプランですか? フレッツADSLならNTT(多分116だと思う(自身なし)) それ意外は東京電話に電話しましょう 一般窓口Tel : 0081-1588(9:00~21:00)
まず、どのプランで申し込みですか?
フレッツADSLプランですか?
フレッツADSLならNTT(多分116だと思う(自身なし))

それ意外は東京電話に電話しましょう
一般窓口Tel : 0081-1588(9:00~21:00)


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

補足です。 はっきり言って、どこのサポートセンターもつながり難いです。 パソコンの設定をしながら話しているので、時間も大変かかります。 人がかけてない時間に狙ってかけ、後は根気よく待つしかないですよ。 自分は1時間以上待った(その間、コーヒー飲んだり、ゲームしたり 余裕を持ってかけました)
補足です。
はっきり言って、どこのサポートセンターもつながり難いです。
パソコンの設定をしながら話しているので、時間も大変かかります。
人がかけてない時間に狙ってかけ、後は根気よく待つしかないですよ。
自分は1時間以上待った(その間、コーヒー飲んだり、ゲームしたり
余裕を持ってかけました)
  • 回答No.3

PPPが点滅? 何色で点滅してるの? グリーンなの オレンジ、それともレッドですか? 状態がイマイチはっきりしませんね。 サポートは、時間をかえて人が寝ている、あるいは仕事にいっている時などを選ぶしかないよ。 ちなみに私は平日の午後4時頃だったと思うけど、ほぼ一発でつながりました。
PPPが点滅? 何色で点滅してるの? グリーンなの オレンジ、それともレッドですか?

状態がイマイチはっきりしませんね。

サポートは、時間をかえて人が寝ている、あるいは仕事にいっている時などを選ぶしかないよ。

ちなみに私は平日の午後4時頃だったと思うけど、ほぼ一発でつながりました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ