• ベストアンサー

結婚後初めての誕生日に元彼の写真が送られてきた!?

mericochanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

うわ==っL(◎ο●)」 私なら、もしそんな写真を見つけてもアルバムに貼ったりしませんよ。 rubyredさんに「こんなのでてきたけどいる?」とか聞いて渡します。 よっぽど鈍感で気にしないのか、意地悪かな人ですね。 その人とはもうお付き合いないんでしょう? いやな思いはしたけど、今後一切会うこともないなら忘れることです。 私は合わない友人とは社交辞令な付き合いもやめました。 なんかしっくりいかないようですが、あなたもいつまでもこだわってないで、すぱっと切ったほうが楽よん♪

noname#3362
質問者

お礼

そうそう、送る前に聞かれたならわかるんです。いきなりアルバムに貼ってきましたからね。びっくりしてしまいました。 付き合いはもうぜんぜんないですが、会う機会はあるかもしれません。(大学時代よく遊んでいた友人連中の一人ですので) 気持ち的にすぱっと切って、会う機会などがあっても距離を保つようにしたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大好きだった元カレの誕生日

    結婚の話をしていた彼と先日お別れをしました。 別れた原因は私が仕事で上手くいかなくなって結婚に焦って彼の都合も何も考えずに甘えすぎて「好きかどうかわからない」と言われ、「それなら」と私から別れを告げました。 約2週間後、元カレの誕生日です。 サプライズでプレゼントをもう買ってしまっていてどうするか悩んでいます。 (女性の私には使えず、父親にも使えず…彼に渡さないなら捨てるしかないです。) プレゼントは渡してもいいですか? 渡すとしたら連絡を取って直接渡したいと告げるか、郵送で送るか…どちらにするべきでしょうか? 私はまだ好きです。 別れ話は電話でしたのですが「好きかどうかわからない」と言っていた彼も電話してたら「やっぱり〇〇(私)の声聞いてると安心する」「別れてから連絡しちゃダメ?」と言ってくれて… だから会いたい気持ちはあります。 でもとりあえず彼の誕生日を祝ってあげたい気持ちです。

  • 誕生日に元彼からメールがきました。。。

    タイトルの通りですが先日の私の誕生日の夜10時頃に、元彼からメールが届きました。 『誕生日おめでとう~これ覚えてる?』などの本文と一緒に写真が添付してあり、内容は昔付き合っていた時に元彼の誕生日に私が贈ったメッセージカードを写メで撮ったものでした。6年前の物です。 元彼の年齢は30歳(私と一緒)で私が結婚したことは知っています。 別れ方も、こちらから別れ話をしましたがお互い納得しての別れだったと思っています。 なんだか気持ち悪くてほおっておいても大丈夫かな?と心配しています。 元彼はそういうメールをどういうつもりで送ってきたのでしょうか。

  • 結婚してからの誕生日

    ご結婚をされている方にお聞きしたいと思います。 最近、結婚してからイベント事がなんだかどんどん減っているような気がします。私はもうすぐ結婚して2度目誕生日なのですが、みなさんは旦那さんから何かお祝いをしてもらったり、プレゼントをもらったりしますか? 具体的にしてもらった事、もらったものなどがあったら教えてください。普段めったにできないおねだりの参考にさせてもらえたらなぁ、と思っていますのでよろしくお願いします。

  • 気になる元彼への誕生日プレゼント

    高校の時付き合っていて未だに未練のある元彼に「誕生日祝ってよ」と言われました。私が元彼を好きなのは本人も分かっていると思いますが、今はみんなで楽しく遊ぶ友達という感じです。そこで、誕生日に会うときに何かプレゼントをしようと思いますが、わたしが好きなことを知っているので、あまり重くならないものにしたいと思っています。何かよいアドバイスはないでしょうか??家庭的な女の子が好きなので手作りケーキ?とも思いましたが、それだとちょっと気持ちが重いかな~とも思い。ちょっとギャグっぽくボクサーパンツなんかどうかな。とも思っています。やっぱり手作りは重いですかね??何かよいアドバイスを宜しくお願いします!!

  • これから結婚する人友達への誕生日プレゼント

    友達の誕生日プレゼントで悩んでいます。 今まで一人暮らしをしてたのですが結婚することになりました。 結婚後は旦那様と二人暮らしなのでキッチン用品が良いかな?とも思っていましたが、家庭用品は今まで一人暮らしをしてたのでほとんど揃ってるんじゃないかと思い悩んでいます。 そこで 参考にしたいのですが もし自分だったら友達からの誕生日プレゼントは何が欲しいですか? 貰って嬉しい物とか具体的に教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼 誕生日

    来月元彼と会います。大学2年生です。 元彼と別れたのは7月ごろで、距離を置こうといった感じでした。 そのときは彼の生活がだらしなくていやになってしまい、わたしから言いました。 そのあとわたしはほかの男性とお付き合いしました。 でも、夏休みが終わって元彼に会って、やっぱり元彼が好きだと思いました。 しかし、元彼はわたしがほかの男性と付き合っていたことや、いろいろなことが重なってもう戻る気はないとはっきり言われました。 わたし自身こんなに好きと思った人は初めてで、友達の失恋話とか聞いてもぴんと来なかったのですが、今になって初めてわかりました。 もっと早く大好きな人を失うことを理解していたら、こんな失敗はしなかったのに。 どうしてこんな大事なことを学ぶのが彼からなんだろうってすっごく泣きました。 でもそのときに、来月に会いたい、というときっとしぶしぶなんでしょうけどわかった、と言ってくれたので、泣いてばかりいないで、わたしはもっと変わって、彼にいいねって思ってもらおうと決めました。 来月は彼の誕生日がある月なので、会ったときにお祝いをしようと思います。 彼は、今年の私の誕生日に指輪をくれました。 わたしは彼になにか残るものをあげてもいいのでしょうか? 今のところ、前からあげたいと思っていたベルトと、フェラーリが好きなので、シェーファーとフェラーリのコラボボールペンとシャープペンをあげたいと思ったのですが迷惑でしょうか。 また、レストランを予約するか、夏休みの間に練習した手料理を作って驚かせるかどちらがいいでしょうか。 彼はもうこれっぽっちもわたしのことを好きじゃないのだと思います。 だから、手料理なんかよりも、レストランで本当においしいものを食べた方が満足するでしょうか。 わたしの作ったものなんて、もう食べたくないでしょうか。 これで二人で会って遊ぶのは最後になってしまうかもしれないので、彼はわたしのこと嫌いかもしれないけど、付き合ってた頃は楽しかったと言ってくれたので、そのときと同じとはいかないと思うけど、せっかく遊ぶのなら楽しんでもらいたいです。 プランとしては、昼ごろ彼の家に迎えに行って、チョコレートファクトリーに前から行きたいねと話していたのでそこへ行って白い恋人作りをしようと思います。その後中央区に戻って彼のベルトを一緒に選んで、ミュンヘンクリスマス市に去年行けなかったので、そこへ行って、その後わたしの家へ行ってご飯を食べたり、プレゼントをあげたりして、小樽ロングクリスマスを見に行こうと思います。 この計画はつまらないでしょうか。独りよがりでしょうか。訂正お願いします。 あつかましいですけど、もしできるのなら、もう一度彼に認めてもらってまた来月もあってもいいよ、と言ってもらえるようにしたいです。 彼のためにできること、なんでもしたいです。 わたし自身頑張っていることとして、バイトを増やしました。写真をとることが好きなのですが、一人きりの趣味なので、写真部に入って仲間をつくりたいです。また、バイクの免許も取りに行きたいと思っています。料理ももっと頑張りたいです。

  • 彼又は旦那さんの誕生日

    この前の金曜日結婚して初めての旦那さんの誕生日でした。私はデザインを自分で考えて彼に内緒でケーキを予約しておきました。 私は専業主婦なので、プレゼントは家計のお金になったのですが、ケーキの他は結婚してからはほとんど自分の好きなものを買っていなかったので今回は旦那さんの好きなものを選んでもらおうと思い、一緒に土曜日に買いに行こうと思ってたのですが、プレゼントを探しに旦那さんとウロウロしていた時ににちょうど、旦那さんの友達にばったり会って、その友達も一緒に過ごすことになりました。 結局お腹が空いたというのでその友達も一緒にごはんに行くことになりその日はプレゼントを探すことができなくなりました。 そこで色々話していると、その友達は最近自分の誕生日に彼女から、車の中でバースデーソングCDの演出、レストランの事前予約、車のトランクからプレゼント取り出し、ここまででもうびっくりしたのに、その日別れた後、メールが来てポスト見てっていうメッセージが来て自分の家のポストに今までの二人で行った写真に一個一個メッセージなどその彼女が編集したアルバムが入っていたそうです。 感動して泣きそうになったそうです。。 私はへこみました。 今日会った旦那さんの友達には、買うつもりのプレゼントもケーキも家計から買うなんてそれも○○の金やろ?って言われ何も言うことができず、落ち込みました。確かに私は働いてなくて専業ですが、家計のお金は完全な旦那さんのお金って・・・・ 専業主婦のみなさんは旦那さんのプレゼントって家計から買わないのでしょうか? 結婚前はその旦那さんの友達のような演出はしたことはありません。でもプレゼントは一生懸命選んで渡してました。でもうちの旦那さんはもともと何に対しても反応が薄いので、演出しすぎるのもちょっとこっちが悲しくなるし、よく彼女が演出しすぎると彼氏はなるのでプレッシャーになるし止めておいたほうが・・みたいなことを聞いてたので止めてたのですが、今回のその友達の話を聞いてうちの旦那さんは愛されてていいなあと言い羨ましそうでした。 男の人ってそんなサプライズが好きだったなんて・・。 私の誕生日はデートしてプレゼントで、私自身もそこまでのサプライズはしてもらってはいません。 私も旦那さんは昔から反応が悪いのでプレゼントは一生懸命選んでもサプライズはしていないし、男の人はサプライズすぎると負担と周りからも聞いていたので得に特別なことはしていません。 けど、その友達の彼女と比べられているようで、その前会話で、早く歳とるし子供生めば?とか主婦は暇など、その友達に言われ、自分の彼女自慢話にイライラしてしましい、「いいね、私らは一回もそんなラブラブはないもう冷めてるみたいに」と言ってしまいました。 うちの旦那さんは、かなり自分達夫婦は仲良くてその友達にも自分達はラブラブだと言ってたみたいで、私の発言でちょっと困った顔をしていました。私はその友達にうちの旦那さんが負けたみたいに言ってしまった訳です。 もう結婚して初めての旦那さの誕生日なのに何もできなかたし、もう自分が何か用意しても旦那さんのお金みたいに言われても嫌だし、もうお互いの誕生日が嫌になってしまいました。 結局その日は帰るのが遅くなり、ケーキはお店に取りに行ったものの、 旦那さんはケーキのことは何も言ってくれなくて箱の中身もみてくれず、誕生日から2日後にローソクも立てず食べました。このときも反応は、案の定薄かったです。 自分の貯金からプレゼント買えばよかったと少し後悔してます。 反応薄い分、サプライズするとこっちも悲しいのであんまり演出はしたくないです。でも今回の友達の話が旦那さはすごい羨ましがってました。 彼氏または旦那さんの誕生日みなさんどうされてますか。

  • 元彼から誕生日メールきたけど・・・

    元彼から誕生日メールがきたのですが、私の誕生日から一ヵ月後の誕生日の日にちです。 「メールするタイミング逃して一ヵ月後になってしまった。すまん。よい年にしてね。」のような内容です。 別れて4年くらいで、元彼の仲間と未だ親交があり何かあれば誘われ、元彼ともそのような会で年に何度か会い、会った時の仲は特にというか普通な感じです。 別れてからもお互いの誕生日だけはメールしていましたが、今回はなかったけど特に気にしていませんでした。 素直に嬉しかったのですが、一ヵ月後って・・・ 私なら友達に、2.3日程度遅れなら送るし、大事な人ならちょっと経ってしまっても謝罪含め送るかもしれません。 一ヵ月後とかなら送らないと思います。 元彼は正義感強くやさしく律儀なところはあったけど、律儀過ぎないか?だいぶ経ってからもするって・・・ それに気遣いのある人なので、自分の意地などをあまり通すような人ではありません。 なので不思議に思っています。 みなさんは一ヵ月後などにわざわざしますか? するとしたならなぜなのか教えてください。

  • 旧友が、元彼と結婚?!

    幼馴染の友達A子とは、ここしばらく、会っていませんでした。 1年前くらいに、A子が彼らしき人と歩いてるのを遠くから見ました。 「あ、彼氏できたんだな~♪」なんて一人で思ってたんですが、 なーんとなく、私の5年くらい付き合った元彼に似ていました。 けど、その時は、まさか、違うよな・・・と思ったくらいで。 そして、最近、何気に、A子の日記(ブログみたいな?)を久々見たら、できちゃった結婚をしたらしく、、しかも、「旦那の誕生日は、○月○日です」と書いてありました。 ってか、思い切り、元彼と同じ誕生日なんです。 ほぼ確実、元彼と結婚したんだと思います。 A子から、私に、全く結婚報告がなかったのも、元彼だから、しずらかったんだろうな・・・とか、うまく言えませんが、とにかくモヤモヤしています。 因みに、元彼とは、私が振って別れたし、未練があるわけではないんです。 ただ、頻繁にA子と会ってなかったとは言え、これからも友達として付き合っていきたいと思ってましたので、 これからどうしたらいいんだろう・・。 私も今度結婚しますので報告するつもりでいましたが、 向こうから何にも連絡がないし、私とはもう関わりたくないのかなとか、色々悩んでしまいます。 このもやもやを晴らしたいのと、A子との関係はどうしたらいいのか、 悩んでいます。

  • 元彼を自分の誕生日に誘いたいのですが

    1ヶ月前に別れた彼氏を自分の誕生日に会おうと誘っていいのか悩んでいます。 元彼とは喧嘩別れではなく、彼の仕事が忙しすぎて私に構ってあげられない、寂しい思いをさせてるのが俺も辛いからという理由で別れてしまいました。 別れてからも私はまだ大好きで別れ話をした10日後から2日に1回程の間隔で、私から彼に「仕事お疲れ様☆おやすみ♪」というような内容のメールを送り続けてます。 彼はそれに返信してくれる時もあるし、してくれない時もあります。 毎回私から送ってばかりなので、やっぱり嫌いなのかなぁ…と思っていたのですが先週の土曜日の夜に、別れてから初めて彼からメールを送ってくれました。 こんな関係なのですが、約2週間後に私の誕生日がきます。 別れ話の時に、「v_saya_vの誕生日には友達として会うよ♪」と言ってくれたので会えることを期待しているのですが、もしかしたら誘ってもらえないかも…と思うのです。 そこで、あまりにも急になると彼に迷惑になってしまうので、そろそろ会えるかどうか聞こうと思うのですが、プレゼント目的と思われてしまいそうな気がするのです。 やっぱり誕生日は1年に1回の特別な日ですし、元カノに「誕生日に会いたい」なんて言われたらプレゼント用意しないといけないのか…と何だか負担になってしまいそうで(^^; 彼は店長でバイトの子の誕生日にも、彼はプレゼントをあげてたので、そんな人柄を考えると余計に心配になってしまいます。 思い込み過ぎでしょうか(>_<) 「プレゼントなんていらないから」と言うのも余計変に聞こえてしまうので、誕生日前日に会うのがいいかなぁと自分では思ってます。 皆さんは元カノ(彼)に「誕生日に会いたい」と言われたらプレゼントを用意して行きましたか? また、元カノ(彼)を誕生日に誘う側だった方は何か相手を気遣ってした事はありますか? アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>