• 締切済み

IE以外で起動時ダイヤルアップを出す方法は?

こんにちは。 WIN2000sp2を使用しています。 USBモデムにてADSL接続しています。 現在、ブラウザとして「Opera6」を使っています。 IEの場合はIEアイコンをクリックすると「ダイヤルアップ接続」 ウインドウが表れてそのまま接続できます。 Operaの場合はそれが出来ません。 現在はコントロールパネルの「ネットワークとダイヤルアップ接続」 内の接続アイコンのショートカットをデスクトップに作り そのショートカットアイコンをクリック→接続後にOperaを起動。 の手順でインターネット接続しています。 問題はないのですが、出来れば接続アイコンをクリックすると Opera起動が起動、そして接続・・・・・・・の方法がないか 模索中です。 もし、VBSファイルなどでその制御が可能、もしくはオンラインソフト で出来る・・・などならばご教授を賜りたいと思い書き込み致しました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k_eba
回答No.1

プログラム起動ツール SPrun を紹介します。 SPrunは、複数のWindowsプログラムを、順次及び同時に起動するためのミニ・ツールです。 簡単な設定で直ぐ使えます おためしあれ

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/zmule/
akubimusume88
質問者

お礼

k_ebaさん、返信ありがとうございます。 早速、SPrunをDLして使ってみました。 しかし、ダイヤルアップ接続(普通のプログラムやファイルではないため?) の登録が出来ず私の目的は出来ませんでした。 しかし、このツールは他の事でもいろいろ便利に使えるので大変ありがたいです。 ありがとうございました。