OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マニフェスト(産業廃棄物処理管理票)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209782
  • 閲覧数349
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (20/43)

マニフェスト(産業廃棄物処理管理票)について教えてください。
A~E票がありますがどのような区分なでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 56% (398/700)

各々の役割ですけど

○A票
  産廃を排出したときの、排出事業者控え
○B票
  産廃の運搬工程に関する帳票
  B1は運搬業者の控え、B2は運搬終了後に排出
  事業者の元に返送される運搬終了の確認用帳票
○C票
  運搬者と処分業者間の処理に関する帳票
  C1は処分業者の控え、C2は処分終了後に運搬業
  者の元に返送される処分終了の確認用帳票
○D票
  中間処分業者から排出事業者の元に返送される
  中間処分完了の確認用帳票
○E票
  最終処分完了時に、中間処分業者から排出事業者
  の元に返送される最終処分完了の確認用帳票

という風な感じで、いずれも5年間の保管期限義務あり。

参考URLにもう少し書いてあるURLを入れておきます。
お礼コメント
denkenboy

お礼率 46% (20/43)

早速の回答有難うございます
仕事に活用させていただきます
投稿日時 - 2002-02-01 17:41:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

こんにちは
以前仕事で関わりました。すでに忘れかけていますが覚えている範囲で解答させていただきますね。
産業廃棄物の処理をする際に、運送業者を含み、最終処分業者までいくつかの業者を介します。
マニュフェストは不法廃棄を防ぐために、廃棄者とその次の処理業者の間で書類をかわし、明確化させるのが狙いです。


以前のD票までの綴りの例ですが、流れはこちらが参考になるかと思われます。

ザル頭で申し訳ないです。
お礼コメント
denkenboy

お礼率 46% (20/43)

早速の回答有難うございました
仕事に活用させていただきます
投稿日時 - 2002-02-01 17:35:06