• 締切済み

Net BEUIがつかえますか?

現在 WindowsXP Homeエディションを使っていますが、    NET BEUIを使いたいのですが?

みんなの回答

回答No.4

メ-カ-にメ-ルだして2個FILEをおくってもらえば 後はメ-カ-がどこまでサポ-トするかです。

tate007
質問者

お礼

ありがとうございます。早速メーカーにメールを送って見ました。まだ返事はきていませんが。

noname#32133
回答No.3

どちらのメーカーのパソコンを使っているのかがわかりませんが、そういう状況でしたらメーカーに直接問い合わせるのがてっとりばやいかも。 もしくは、メーカーのホームページに行けばサポート情報などのところに載ってるかもしれませんので調べてみる価値はあると思います。 あとは、そうですね。。。やったことがないのでこの方法は自身がないですが。。。。 CDに「i386」のフォルダがあったらそれをハードディスクにコピーして参照してインストールする方法も あるみたいです。私も知りたいので解決できたら、教えてくださいね。

tate007
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPがメーカーによって圧縮されていて取り出すことが出来なので、現在 メーカーにNET BEULのファイルがもらえるようにお願いしてみました。返事はまだ来ていませんが。

回答No.2

WindowsXPからは、NetBeuiはCD-ROMより インストールしないと使えなくなりました。 WindowsXPからは、NetBeuiの扱いが変わったようですね。 今までと違って、オプション扱いのプロトコルに 変わったと聞いています。 で、入れ方ですが、 (すでにLANに入っていることを想定しています) 1.【コントロールパネル】→【ネットワーク接続】にて LANまたは高速インターネット画面にある アイコンを右クリックしてプロパティを 選択してください。 2.ローカルエリア接続のプロパティ画面が表示 されたら画面のインストールボタンを押してください。 3.ネットワークコンポーネントの種類の選択画面が 表示されます。プロトコルを選択して追加ボタンを 押してください。 4.インストール画面が表示されるのでCD-ROMの中から NetBeuiをインストールしてください。 以上、説明があやふやですが、参考になるといいですが。

tate007
質問者

お礼

ありがとうございました。 XPがメーカーによって圧縮されていて、取り出すことができませんでした。

• tyd3
回答No.1

出来ますよ。  下記URLを参照。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#719
tate007
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみましたが、XPが製造メーカーによって圧縮されていて、取り出すことができないようになっていました。