• ベストアンサー

購入したパンの中から髪の毛!?

某スーパーにあるパン屋でパンを購入しました。 中から、髪の毛の様な、白い細いモノが二本出てきました。 もう少しで食べている所でした。 皆さんクレーム出しますか? 電話より直接行った方がいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipupipu
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.6

私もクレームというより、電話で事実を報告すると思います。 商品を交換して欲しいとかいう感覚ではなく、以後気をつけて欲しいという意味でです。 私は自営で食品も扱う仕事をしています。 髪の毛ぐらいと仰る方もおられるとは思いますが、食品を扱う仕事には、そのちょっとしたことがとても怖いことに成りかねないからです。 髪の毛が落ちるということは、衛生が保たれていないということ、そのちょっとした気の緩みがいつ食中毒に繋がるかわかりません。 ですので、製造環境の改善のために、きちっと報告します。 中にはこのような小さな報告を流してしまう企業もあるでしょうが。

ljviyhdgj
質問者

お礼

>商品を交換して欲しいとかいう感覚ではなく、以後気をつけて欲しいという意味でです。 そんな感じです。 同じ事が起きないように報告します。 当分・・・そのパン屋は素通りします。 それより、髪の毛なのか何かハッキリしたいです。

その他の回答 (5)

  • ttmn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.5

私だったら別段気にしないのでそのままです。 髪の毛ならね。。。 以前魚に寄生虫がいた時はさすがに電話しました。(店まで行くのが面倒だったから電話だっただけですが) 店長が対応してくれて、お詫びに行くので住所を教えてくださいと言われました。 誠意の見られる対応だと良いんですけどね。。。 髪の毛程度なら偶然と言うこともありうるし、 カビが生えていたとかなら電話くらい掛けるけど。。。 パン一個くらいでは店に行くのも面倒なので放っておきます。 もっと高価なものなら店まで行って交換してもらうかな。 商品の値段と手間賃を秤に掛けて、重いほうを取ると言う感じですかね。 面倒くさがり人間の回答でした(笑)。

ljviyhdgj
質問者

お礼

髪の毛の様な一体何???ってものです。 クレームはお店側だけではなくこちらも嫌な思いします。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.4

クレームというより、報告ですね。 それで相手の態度が悪ければ怒りますが。 相手のみになって考えればこそ、きちんと言うべきだと思います。 最初から喧嘩腰では問題ですが……

ljviyhdgj
質問者

お礼

クレームという響きがあまりいい事ではないですよね・・・ 冷静に報告しようと思います。

回答No.3

わたしならクレーム出しません。 たぶん、白髪の中高年のおじいさんかおばいさんが一生懸命つくったんでしょう。パン工場の作業はきついですからね。 総菜の工場とかも、早朝24時間交代でやっているところもありますからね。働く側の身になれば、髪の毛程度でとてもクレームなどできませんね。 さそりとか昆虫図鑑でしか見たことない虫が大量に入っていたとかなら別ですけど。

ljviyhdgj
質問者

お礼

ken_dosanko様みたいな考えの方もいらっしゃるのですね! 有難うございます。

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.2

電話でクレームをつけます。 っで、こちらから行くのは面倒なので代替品を持って来い!といいます。 そうしたら、もしかしたら代替品となにか他の粗品程度も期待できるかも 柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

ljviyhdgj
質問者

お礼

よく行くスーパーなどでショックです。 粗品もいらないです>A<:

  • 04710909
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.1

私だったらクレーム出しますね お金払ってるわけだしあっちゃいけないことだと思いますよ。 気持ち悪いじゃないですかー!涙 家に近いんだったら直接言ったほうがいいと思います。

ljviyhdgj
質問者

お礼

確かに・・・ 近いので直接、現物を持参したほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • パンの中に髪の毛が…

    昨日コンビニで買ったパンの中に髪の毛が入ってました。 半分程パンから出てて、もう半分は生地に練りこまれてました。 一瞬自分の毛が抜けたのかと思ってひっこ抜いたのですが、明らかに長さが違うため、元々パンに入ってたものでした。 頭皮の角質?の部分がしっかりついており、その部分がパン生地に練りこまれていたのでとても嫌な気分になりました。 こんな事は初めてだったので、よくない!と思い、お客様センターに電話したら、お詫び?の為自宅訪問に来てくれるそうです。 対応がとても早く、淡々と電話で対応されたのできっとマニュアルがあるくらいたくさんこういった問い合わせがあるのかな、と思いがっかりしました。 対応は良かったのですが、話が終わると普通、電話したこちらから切るのを待つものなのに(オペレータしてるのでわかります)向こうから切られるし。クレームは一切つけていなく、髪の毛入ってたと伝えてから向こうの質問、説明に素直に答えてました。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、髪の毛入ってるってそんなによくある事なんでしょうか。 なにせ超大手の会社だし、初の事件だった為ショックです。また、髪の毛位では普通電話しないものなのでしょうか? なんだかその会社のパン買うのが怖いです…

  • 食品に髪の毛って入ります?

    友達がパンやアイスによく髪の毛が入っていると言って、業者にクレームの電話を入れています スーパー等で売っている商品に髪の毛とか入るものなんでしょうか? 今の業者の製造方法は、ほとんど機械で行っているしマスクや帽子を着用し徹底していると思うんです それでも髪の毛って入るんでしょうか 友達ってもしかしてクレーマーなのかと思い心配なんです クレーマーって詐欺に近いと思うんですが、間違っていたらすいません 本当のところ、髪の毛が入るなんてことはありえるんでしょうか 教えて下さい よろしくお願いします

  • スーパーのパン屋さん

    大きなスーパーの中にあるパン屋さんについて イオンとかその他の大きなスーパーの中にパン屋さんがありますよね 自分はいつも買い物のついでに便利なので買っています その中でポテトサラダパンやたまごサラダパンなどのサラダ系のパンや、コロッケパンなどのフライ物が挟んであるパンを好きで買うんですが、常々疑問に思ってたことがあるので質問しました 店舗によって違う所もあるかもしれませんが パンに挟んであるサラダやコロッケなどはパン屋さんが独自に仕入れているのでしょうか? それともスーパーの惣菜コーナーにあるコロッケ、チルドコーナーにあるサラダとかを使用しているのでしょうか? 自分がいつも行っているスーパーは、サラダとか惣菜コーナーのすぐ隣がパン屋さんなので、もしかしたらパン屋さんもこれと同じものをコロッケパンやサラダパンに使っているのでは?と思ってました 独立して店を構えているパン屋さんなら仕入れるか手作りしかないですが、スーパーのパン屋さんはどうなんでしょう? 詳しい方やスーパーの中のパン屋さんで働いたことがある方教えてください!

  • パンにムカデが入ってました。

    祖父がフジグランという中国、四国地方に数十あるスーパー内にあるパン屋であんパンを購入したところ、中から真っ赤なムカデがでてきました。 すぐにパン屋に電話したところ、あんパン代をもってやって来ました。 祖父も90近いのでビックリして倒れなくて良かったと思っています。 祖父は相当ショックだったらしくパンはもう絶対食べないと言ってます。 こういう時の適切な対応ってどうしたらいいですか?

  • スーパーで購入できる食パンのオススメは??

    30代の主婦です。 朝食に食パンを食べることが多いのですが、食パン、色々なメーカーから色々なものが出ていますよね。 イオンなんてトップバリュブランドのものだけでもたくさんあって驚き!! いつもスーパーで一斤100円前後のものをその時の気分で購入して色々と試しているのですが、『これ!!』と言うものにまだ出会えていません。 パン屋さんで買う焼きたての食パンはとってもおいしいのですが、いつも買うにはちょっとお高い…。 皆さんオススメの、安くておいしい食パンがあれば教えてください。 過去の質問なども見たのですが、私にはあまり参考にならなかったので…。 ちなみに、 ・スーパーやコンビニで袋に入れて売られているもの(スーパーの中にあるベーカリーのものは×) ・一斤200円以下のもの ・できれば四角いプレーンタイプのもの(山型パン、レーズンパン、穀物パンなど意外) でお願いします。 たくさんのご意見お待ちしています!

  • 妊娠8か月 異物(?)の入ったパンを食べた

     今日のお昼にスーパーでパンを買い食べました。パンはそのスーパーで焼いて作っているパンです。 食べている時に、パンに赤いものが付着しているのに気づきました。その時は気にせず、取り除いて食べましたが(たぶん少し食べてしまっていると思います。)、夕方になり気になりだして、スーパーに行き、そのパンを渡し、明日調べて連絡をもらうようにしています。 他のパンの色が付着しただけとかならいいんですが、カビだったり、洗剤だったり、悪いものがついていたらどうしようと急に不安になってきました。何より赤ちゃんに影響がないか心配です。 現物はスーパーに渡してしまったので、明日のスーパーからの電話で大丈夫ですよって言われても、嘘つかれていないかと疑心暗鬼の状態です。 お金が欲しいわけではありません。(もちろんおなかの赤ちゃんに何かあれば別ですが)帰り際にパンの詰め合わせをおわびにと渡されましたが、食べる気にもなれないし、そんなつもりでクレームをしたのではないので断りました。 みなさんならどうしますか? 過去の質問を見ると、ミルクに異物が入っていた時に保健所に行ったと書いてありました。 先にスーパーに行った私の行動は間違っていたのでしょうか?

  • 目の中に髪の毛。

    目の中に髪の毛が入った場合どういう風に取れば早く取れるでしょうか。 マツゲでもなく普通に髪の毛が目に入り目の裏に行ってしまうのかしばらく見当たらなくなり取るのに非常に苦労します。 長い髪の毛がなぜこんなにグルグル目の中を移動してしまうのか・・・。 コンタクトを取ったり目薬をさしたり麺棒でちょっと見えてきた所を探ったりしても全然取れず・・・。 髪の毛が入る事しょっちゅうあるんです・・・。 その度に大変な思いして取ります。 どうにかいい方法はないでしょうか。

  • パン屋さんのバイト

    高校2年生なのですが 初めてバイトを考えています。 スーパーの中にあるパン屋さんで バイトを募集しているのか 電話で聞きたいのですが、 スーパーに電話をかけて 聞けばいいのでしょうか?

  • 美味しいパン。

    皆さん、お好きな『パン』ありますか??菓子パンだったり、総菜パン、食事としてのパン。。 色々美味しいパンがあると思います。 先日「明太フランスパン」と言うモノを食べましたが、何気に美味しく驚きました。 そこで、『このパンはついつい食べたくなるねぇ』なんてモノがあれば教えて頂けませんでしょうか。m(__)m あっ、逆に『これは無いよね』ってなパンも紹介していただけると楽しそうなのでが。(^^;ゞポリポリ

  • おいしいパンを教えて下さい

    僕はパンというと菓子パンばっかり食べてたんですけど、よくスーパーの中にある店内ベーカリーで売ってるパンの方がおいしいんですか? どちらかというとベーカリーのパンの方が堅くて僕はあんまり好きではなかったんですけど、「おいしいから是非食べてみて」という種類とかあったら教えて下さい。