OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オンラインショップで同じ店名が・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209769
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (75/76)

今度オンラインショップを開業したいと思っている者です。
お店の名前の候補が2つあるのですが、検索して見たところ同じ名前のお店が既に存在していました。
同業種のお店ではないのですが、
これってマズいですか?またはマズくはないけど避けた方がいいのでしょうか?
ご意見お暇な時にでもお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
これは、避けた方がいいと思います。
理由は
1)自社の名前で検索した人が迷う
2)下手したら訴訟問題になる
  ※法律的には異業種であればOKなはずなんですが、
   知名度など色々考慮すると、例えば「Sony」は付けられない
   となるのと同じ形で負ける可能性もあります。
という所です。

オンラインショップであれば、問題は(2)より、(1)かと…。
お礼コメント
mamaco

お礼率 98% (75/76)

こんにちは。
そうですか、避けた方が良い・・・そうですよね~。
ただ2つとも思い入れのある名前なので残念です。
ちょっと文字を変えたりとか考えて見たいと思います。
お返事有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-03 16:58:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ