• ベストアンサー

Javaで作ったものをWEBに表示させるには

JavaでつくったものをWebサイトで表示させたいのですが、やり方がさっぱりわかりません。 Javaアニメーションを表示させたいのですが。 よろしくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.1

これは、Webブラウザの中にJavaのプログラムが埋め込まれて動いているようなものを考えているんでしょうか。  だとすると、そのJavaプログラムは「アプレット」と呼ばれる形式で作成されている必要があります。一般的なアプリケーション(mainメソッドを書いて動かすやつ)は、Webブラウザの中では動きません。  アプレットは、java.applet.Appletまたはjavax.swing.JAppletというクラスを継承したクラスとして定義します。これをHTML内に<applet>タグというものを使って組み込みます。FrameとかJFrameを継承したプログラムはアプレットにはなりませんので作り直さないとダメです。  「Java アプレット」で検索すると説明サイトが山ほど見つかりますから、まずは検索してみましょう。

megumi0808
質問者

お礼

作り直してできました!^^ ありがとうございました