• ベストアンサー

赤ちゃんの電車での外出

19700605の回答

• 19700605
回答No.3

力になりたいという気持ちはよくわかりますが、やはり私もそのお友達は非常識だと思いますよ。 ただ子どもがいない友人はまだ「赤ちゃん」というものがよくわからず、けっこうびっくりするようなことを言ったりします。私も子どもが生後3ケ月のときに 「ちょっと預けて温泉に行こう」と誘われたことがあります。 雨とかでなければ、バス電車での移動も大丈夫だと思いますが,行ってまたいろいろあり時間もかかりますよね。まあ抱っこ紐などでだっこやおんぶをしてれば寝てしまうかもしれません。そうなれば体はきついかもしれませんが、まあ大丈夫ですよね。ただぐずり出したら大変かも。 ここでいろいろな人に聞いても決めるのは結局自分です。pochi12さんがどう考えるかでしょう。 もし私なら一人目のときは多分行かなかったと思います。 ただ二人目のときは結構どこにでもいっていたので、行ったでしょう。 pochi12さんが心配で心配でどうしようどうしようと考えまくっているならやめといた方がいいし,外でウンチしてもちゃんと何とかできるし、ないたら外でもおっぱいをあげられるのであれば、大丈夫だと思います。 ただお天気の悪い日はやめといたほうがいいですよ。

pochi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達も「やっぱり無理やんな?」って感じで聞いてきてるんで・・・。ただ、お父さんが亡くなり母親もそれから何回も入院しています。式前になって元気に過ごしてると思ったらまた入院。  友達もとても心細くなってるから、何かしてあげたくて。打ち合わせに行くかは良く考えます。