• ベストアンサー

西宮近辺の安い花屋さん教えて!

noname#2130の回答

noname#2130
noname#2130
回答No.3

あとは、あまり心安い店は知らないのでわかりません。お洒落な店は車で走っていても良く見かけますが、安く手に入れたいのですよね。 車で移動するなら、阪神深江駅より南へ行くと、国道43号線があり、それを越えてしばらくすると東部市場(花屋さんが仕入れするところ、卸売り中央市場)があります。 そこへ行くと多量の花は買うことは出来ないかもわかりませんが、小物類とか購入することは出来ますし、足を運んでるうちに、どこかの花屋さんと仲良くなれるかもしれませんよ。 西宮付近で探してるのならタウンページなどでさがしてみては? 意外とお気に入りのお店に遭遇するかもよ!

関連するQ&A

  • 花屋で花を捨てること

    花屋での仕事で、仕事が早い同僚Aを尊敬してたのですが、Aは花を捨てていました。 展覧会で飾るためのブーケを毎週たくさん注文してくれる会社があります。 わずか数日で回収し、違う系統のブーケをまた作り、展覧会に配達する という繰り返しです。 回収され、戻ってきたお花達は 全く傷んでいない物もあり、それらを使って花屋店頭用にブーケを作る事も私たちの仕事なのですが、 ある日Aと仕事をしていると、店頭用のブーケが全くなく。。 聞いてみると、 「たくさんありすぎたから、捨てた。 残りはまとめて縛って、見えないカウンターの裏で水につけて置いてある。」 と言いました。 お客様にも見てもらえず、カウンターの裏で日に日に傷んでいく花。。 え!?? と思っていると、 「ありすぎたら捨ててもいいと社長がいったから」 とも言ってましたが。。 でも、社長は花を大切にする人で、枯れる一歩手前の花でも自分の家に持って帰り飾っています。 Aが捨てたものは社長なら捨てないと思いました。 Aは仕事が早い と思っていたのですが、 これは 早いように見せていた だけなのでしょうか?

  • 素敵なウェディングブーケを作ってくれる花屋さん。

    こんにちは。 今年の秋に結婚式を予定しています。 会場を何箇所か見学をしにいっていますが、なかなか素敵なウェディングブーケや会場装花を作っている会場がなく、困っています。 実は、私は、花の仕事を数年前までしていまして、 自分自身の結婚式では、決まりきった花のイメージではなく、 オーダーメイドで、好きな花を入れたり、希望を聞いていただけるホテル・レストランウェディングをしたいと思っていました。 ですが、実際に、結婚が決まり、見学にいくと、なかなか自由にお花も決められず、 色別にされた数パターンかの中から、お花のイメージを決める式場が多いことが分かりました。 そこで、質問なのですが、 お洒落でセンスの良いウェディングブーケや会場装花を作ってくれそうな お花屋さんを知っている方いましたら、ぜひお勧め所を教えてください。 決まりきったお花を提案するだけではない、しっかりと希望を聞いてくれそうな所を探しています。 希望価格は、ウェディングブーケは3万円台くらいで、素敵なブーケを作ってくれるお店。 ホテルはもっと高い上に、全然素敵なブーケではないので ホテル以外の花屋さんに作ってほしいと考えています。 お勧めなところありましたら、ぜひ教えてください!!

  • 宮城県大崎市古川駅近辺で花屋さんを探しています。

    今月の12日におまいりのために宮城県大崎市古川に行きたいと思っています。 そのときに仕事が丁寧なお花屋さんで花を購入したいと思っています。 もし宮城県大崎市古川駅の近くでおすすめの花屋さんがありましたら、 店のお名前と、電話番号も含めて教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 西宮周辺の海水魚ショップ

    兵庫県西宮市周辺で海水魚を扱っているショップはどこがあるでしょうか? 車で行くので、伊丹、尼崎、神戸あたりまでOKです。 駐車場があって魚種の豊富なショップが希望です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 西宮市近辺の私立中学について

    4月から5年生になる娘の中学受験を考えています。先月から塾に通っていますが、そろそろ志望校を決めてくれと言われ困っています。転勤してきて初めての受験なので学校の知識が全くといっていいほどないのです。 塾での成績は、はっきり言って下の方なのですが、がんばれば入れるという中学校を紹介してください。 西宮市近辺でできれば共学校。スポーツや文化活動に力を入れている学校が希望です。英語活動や海外との交流があるというのもいいですね。進学校とか高学歴とかはあまり希望していません。(今の学力から言っても無理でしょうし)どうかアドバイスお願いします。

  • フラワーアレンジメントについて

    こんにちは。結婚して1年目の主婦です。 結婚して数ヶ月たち、だいぶ生活に慣れてきたので、 以前からお花が好きだったこともあり、フラワーアレンジメントを習いに行こうと考えています。 自分の結婚式に、美容室の着付けの先生にブーケを作っていただいたのですが、 伝えたイメージと花も色も全く違うブーケを作られてしまい、 かなりのショックを受けた思い出があります。 そのこともあり、「自分でブーケを作ってみたい!」とか、 「お花関係の仕事をしてみたい」という思いが日増しに強くなってきました。 頑張って講師の資格まで取得したいと思っています。 そこで、フラワーアレンジメントを今習われている方、 また、お花関係の仕事をされている方に教えていただきたいのですが、 資格を取るために単位が必要だと言われたのですが、 大体どれくらいの期間で資格が取れるものなのでしょうか? 主人が転勤族で、これから行き始める教室にずっと通えるわけではないので…。 それと、将来お花屋さんを開業しなければ、この資格は生かされないのでしょうか? 経営にはあまり興味がありません。

  • 大阪北摂の花屋さん わかりやすい場所でどこがありますか?

    大阪北摂の花屋さん わかりやすい場所でどこがありますか? 二日遅れですが明日の火曜日に母の日の花を持って主人の実家に行く予定をしています。 でも花屋さんって火曜定休日が多いんですよね。 道中にある知り合いの花屋さんも明日はお休みでどうしたものかと・・・ 義実家は万博公園からR171を渡って山手です。 街中のお花屋さんは見つけにくいと思うので、わかりやすい場所で明日も営業していて尚且つセンスのいいお花屋さんがあればぜひ教えてください。   思いついたとこで箕面visola・千里阪急ホテル・茨木の日航ホテル?を検索しましたが花屋さんがないようで、 どうぞよろしくお願いします。

  • 主人の転勤で兵庫県西宮市に引っ越してきましたが、友人も居ないため毎日一

    主人の転勤で兵庫県西宮市に引っ越してきましたが、友人も居ないため毎日一人です。 どこか相談できるコミュニケーション場所は無いでしょうか?

  • 吹田市の千里と兵庫県西宮市

    東北からの転勤で大阪にいくことになりました。 小学5年生を頭に子供が3人います。子供の通う学区の環境を重視して住居を考えています。 身近な知人をあたってみて相談し大阪は吹田市の千里。あとは兵庫県の西宮市が候補地として考えておりますが、正直なところ場所決めをどうすればよいのかわからないところです。とりあえず、吹田市の千里と西宮市の小学校・中学校の評判についてご存知の方に教えていただきたく投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • お花屋さんの仕事内容を教えてください

    皆様、はじめましておぼふにぇんと申します。初めて質問させていただきます。 街中にあるようなお花屋さんの仕事内容について気になっていることがありますので、特に花屋関係の方にご回答していただければ幸いです 企業形態、就業形態によってそれぞれ違うとは思いますが、お花屋さんの仕事内容とはどういった流れなのでしょうか? 花の仕入れ、花の世話、陳列、花束のアレンジメント、店頭やネットでの販売、出荷、配達、出向しての花の飾り付けといった業務があるのかな?という認識なのですが正しいですか?また、それ以外の業務もありますか?(例えば市場調査や農家訪問がよくあるなど) 社員、パートさん、アルバイトという就業形態でも業務内容が変わると思いますし、個人経営のお店と大企業の1チェーン店でも異なるかとは思います。ご存知の事だけでも教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。