OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

西宮近辺の安い花屋さん教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.209711
  • 閲覧数2539
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

はじめまして。私は個人でブーケの作成の仕事をしています。2週間前に主人の転勤で西宮市に来ましたが、こちら
でもすこしづつ花の仕事をはじめようと思い今花屋さんを
色々見ていますが、一人の力では限界があります。皆さん教えてください。できれば西宮。神戸でも大阪でもOKです。。よろしくお願いします。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

まずは、尼崎です。 西宮から車で国道2号線を走り、「昭和通8」という交差点を北に行って下さい。交差点から10Mぐらいのところに、「フルールメロディー」という、小さな花屋さんがあります。次は神戸です。阪神深江駅より北に10Mぐらいで右側に「フラワーショップなかにし」その先、5M歩き交差点を左に曲がるとお洒落な2号店があります。 どちらの店も店員の対応はいいですよ。 簡単に場所をいいましたが、わかります? 
補足コメント
acoaco

お礼率 14% (1/7)

ありがとうございました。さっそく行ってみます。
あと、補足し忘れたんですが、安くお花が手に入る
所をご存知でしたら教えていただけませんか??
西宮近辺または神戸、大阪でもいいです。。
またまたよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2002-02-02 06:54:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

あとは、あまり心安い店は知らないのでわかりません。お洒落な店は車で走っていても良く見かけますが、安く手に入れたいのですよね。 車で移動するなら、阪神深江駅より南へ行くと、国道43号線があり、それを越えてしばらくすると東部市場(花屋さんが仕入れするところ、卸売り中央市場)があります。 そこへ行くと多量の花は買うことは出来ないかもわかりませんが、小物類とか購入することは出来ますし、足を運んでるうちに、どこかの花屋さんと仲良くなれるかもしれませんよ。 西宮付近で探してるのならタウンページなどでさがしてみては? 意外とお気に入りのお店に遭遇するかもよ!


  • 回答No.1

ありますよ。尼崎と神戸だと知ってます。 花を買うのですか? それとも、仕事を盗むのですか?(笑) 詳しく補足をつけてください。 
補足コメント
acoaco

お礼率 14% (1/7)

お返事ありがとうです。お花を安く買えるところを
さがしています。(笑)以前は九州にいたのですが、色々
なルートがあったのですがこちらでは全然分りません。
詳しい場所とお店の名前を教えてもらえますか?
できれば尼崎と神戸の両方を。。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-01 23:20:45
お礼コメント
acoaco

お礼率 14% (1/7)

ありがとうございました。
卸売り市場にも行きたいと思っていました。
でもまだこちらに来て2週間。。
ぜんぜん分りませんでした。まだお友達も
いないし。。。

おかげで助かりそうです。またなにかあれば
質問させてくださいね。コロリンタンさんは
お花のお仕事されてるのですか?
投稿日時 - 2002-02-02 22:00:19
  • 回答No.4

タウンページで西宮市の花店を検索してみました。 なんと101件もあります。 下記のアドレスはタウンページのものです。 暇なときに調べてみては?参考にまで。