OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6.0 「問題が発生したため‥‥」といって終了してしまう。

  • 困ってます
  • 質問No.209693
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (19/34)

Windows98で、IE5を使っていましたが、カード情報などの送信時、セキュリティに問題ありとの風評を聞き、Microsoftのサイトより「IE6.0」をダウンロードしました。

ところが、閲覧するサイトによって、ステータスバーに「道路標識の進入禁止」の様なマークが出て、「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示が出、終了してしまいます。主に「エッチ系」のサイトで出ることが多いですが、企業のサイトでも、会社情報などを閲覧しようとすると出ます。

セキュリティ上、何かの動きを察知してこうなるように出来ているのでしょうか?
場合によっては、こちらの情報が相手に知られても良いので閲覧したいときもあります。そのようなときはどうしたらいいのでしょうか?
「IE6.0」をアンインストールして「IE5」を再ダウンロードするしかないのでしょうか?
「IE6.0」のセキュリティ機能を捨てて、「IE5」に戻ることはばかげていますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>「道路標識の進入禁止」の様なマークが出て、

Cookie が許可されていないサイトを表示した場合に、
「道路標識の進入禁止」の様なマークが表示されます。
設定を見直しましょう。(セキュリティには気をつけて!)

IE 6のプライバシ管理機能
「6.Cookieフィルタリングのレベル設定」参照.
  ↓
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6privacy/ie6privacy_01.html


>「IE6.0」のセキュリティ機能を捨てて、「IE5」に戻ることは~

相性により、IE 6 が不具合を起こす事があるようです。
その場合、IE 5.5SP2 を利用されたら如何でしょうか?

※その場合も、「セキュリティの修正プログラム」は適用して下さいね。


◆IE 6 から IE 5.5SP2 への変更の方法

1.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ]
  →[ アプリケーションの追加と削除 ] を開く。

2.「Internet Explorer 6 とインターネットツール」を選択。
  [ 追加と削除 ] をクリック。

3.「以前の Windows の構成に戻す」を選択。
  [ OK ] をクリック。

4.新たに、Internet Explorer 5.5SP2 をインストールする。
  (「標準パッケージ」でインストールして下さい。)


IE 及び「セキュリティの修正プログラム」は、下記より
ダウンロード可能です。説明を良く読み、実行して下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

Microsoft.com ダウンロードセンター
  ↓こちらからも、ダウンロード出来ます。
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

Microsoft Windows Update
  ↓IE 5.5SP2 のダウンロード
http://windowsupdate.microsoft.com/
お礼コメント
tomsusie

お礼率 55% (19/34)

丁寧な解凍ありがとうございます。
やってみます。
投稿日時 - 2002-02-03 03:41:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

おっしゃるような「進入禁止」は私も体験しました、直ちにIE5.5に戻しました。IE5.5に戻した方が良いと思います。理由は、マイクロソフトの製品はWindowsであれ、IEであれバグだらけなのは世の常識であります。 従ってセキュリティを心配するならばIE5・IE6ともに使ってはいけません、どっちも不十分で、どっちも欠陥品です。これはGooやYAHOOのコンピュータニュースを見てればわかります。 マイク ...続きを読む
おっしゃるような「進入禁止」は私も体験しました、直ちにIE5.5に戻しました。IE5.5に戻した方が良いと思います。理由は、マイクロソフトの製品はWindowsであれ、IEであれバグだらけなのは世の常識であります。
従ってセキュリティを心配するならばIE5・IE6ともに使ってはいけません、どっちも不十分で、どっちも欠陥品です。これはGooやYAHOOのコンピュータニュースを見てればわかります。
マイクロソフト製品に関する一般法則として、現在バージョンで動作しているなら安易にバージョンアップしないこと、必ず新たな故障が発生します。
どうしてもバージョンアップしたいなら、例えばIE6ならばWindws-UPDATEでアナウンスされて半年たってから使うこと。新バージョンの新機能はやっぱりバグ取りがある程度進まないと使えないからです。
お礼コメント
tomsusie

お礼率 55% (19/34)

えー、そうだったんですか!
これからの参考にします。
投稿日時 - 2002-02-03 03:43:50

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ